卒業猫で、嬉しい悲鳴!























淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












昨日は、年に数回あるか、ないかの

里親さんがたくさん来てくれる日でした。

スタッフは、嬉しい悲鳴をあげていました。

バタバタで、不手際のあった

里親さんも、いらしたかもしれません。





卒業した子猫のことを

詳しく書きたいのですが

たくさんいますので、

サラッと書かせていただきます。











先日、三日月君(元ニカ)を

迎えてくださった里親さんが

「留守にしているとき、寂しそうなので」

と、お友達を探しに来てくれました。



選んでくれたのは


がんもちゃん



がんもちゃん




こんなに可愛い顔の

がんもちゃんですが











保護されたときは


がんも



目の周辺が真っ赤になり

開けるのも、辛そうでした。

預かりのえむさんのおかげで

とっても綺麗な目になりましたね。




三日月君と仲良くね。


がんもちゃん

卒業おめでとう!!













次は、ななちゃんの子供です。

5匹の赤ちゃん猫が保護され

3匹、卒業。

ひいらぎと、よつばが

里親さんを探していました。



ひいらぎ・よつば




よつば君にお申し込みが

入ったことを知った

イリスとふようの里親さんが

「1匹だけ残すのは、可愛そう」

と、ひいらぎにお申し込みをしてくれました。






ところが、よつばに申し込みをされた方の

ご家庭の都合で

よつばのお話が、キャンセルになりました。

ひいらぎにお申し込みをしてくださった里親さんは

「自分が、ひいらぎに申し込んだことにより

 このままでは、よつば君が残ってしまう。」

と、大変悩まれてしまいました。






ところが、ところが!

「猫好きなお姉さんに話したら

 お姉さん一家が、

 迎えてくれることになりました!」

と、大変嬉しいお知らせが!!

スタッフ、皆で大喜び。

預かりをしていた、にゃんちさんは

飛び上がって、嬉し泣きだったそうです。











ひいらぎ


ひいらぎ
 

サイ君(イリス)と、フクちゃん(ふよう)のお家へ。

お名前は、咲(サク)くん。

サイ君から、一文字

フクちゃんから、、一文字

とったそうです。











ひいらぎ



生まれたばかりの写真です。











よつば



よつば君



お姉さんの家へ











よつば



こんなに、小さかったんだよね。

無事に育って

無事に里親さんが見つかって

本当に良かったです。



ひいらぎ・よつば

卒業おめでとう!!











母猫の


ナナ


ナナちゃん


ナナちゃんも、

優しい里親さんを、探そうね。

お膝が大好きな、ナナちゃんです。











そして、

猫を見てから決めたい

というご家族が来られました。

ワンニャン卒業生ニアちゃんの

ご紹介です。

ありがとうございました。


決めてくれたのは



キジタン


キジタン


保護されてから、すぐに

Sさんのお家で、預かってもらっていました。











お家での写真です。



キジタン2



とても落ち着いていて

ご飯も、おトイレも

大丈夫だそうです。

新しいお名前は、

家族会議中とあったから

もう決まったかな。


キジタン

卒業おめでとう!!













まだいますよ。

卒業したのは



ほくが



ほくが君


昨日の動画も

可愛かったでしょ。





先住猫さんのいるお家だから

寂しくないですね。

一緒に、毛づくろいしてね。


ほくが君

卒業おめでとう!!










ほかにも、トライアルに行った

子猫がいますが

また明日に。











里親さん募集中の

猫たちです。



ポフ



ポフ君


長毛のイケニャン。

王子様みたいですが

小さなケージ、トイレは使いづらく

トイレ砂が散らかるので

「散らかし王子」とも

呼ばれています(笑)











ポフ



しもべに、ブラッシングを

してもらっています。

長毛の子は、

これから暑そうですね。












キジトラ兄弟



イチカ・ゴカ



イチカ君・ゴカちゃん











ヨカ


ヨカ君











サンカ



サンカ君












サンカ君



上手に、立っていました。












コハク1



コハクちゃん


保護部屋生活が

一番長い、女の子












コハク2



自分からすり寄ってくるけれど

気分屋さんの

ツンデレ女子です。











~支援物資ご報告~



支援物資(Tさん・Sさん)



香川県   Tさん
   
     三日月君(元ニカ)の里親さん

        Sさん
 
     トム君(元マスク)の里親さん

ありがとうございます。

元気ハツラツ、頑張ります。











支援物資(S.Yさま)イリス・ふよう・ひいらぎ・よつば


香川県  S.Yさま

イリス・ふよう・ひいらぎ・よつばの

里親さん

Yさんとお姉さんの猫愛に

感動しました。

ご寄付も、ありがとうございます。












支援物資(K.Hさま)ポップチャップス



神奈川県   K.Hさま

淡路ちゃん(元ポップ)

茶助くん(元チャップス)の里親さん

水入れが足りなくなっていたので

助かりました。











お写真をいただいています。



淡路茶助スタシ_オ


アーティストのお家に

もらわれた二匹。

スタジオでの写真だそうです。

なんか、カッコいい!

賢く写っていますが

この後、走り回られたのでは?











支援物資(Y.Yさま)



神戸市   Y.Yさま

うるるちゃん(元フォルテ)の里親さん

いつもありがとうございます。

うるるちゃん、やんちゃしてますか?




私たちは、犬猫を助ける活動をしてますが

こうしてみると

私たちが、里親さんに

助けてもらっているんだなあと

つくづく感じます。


ありがとうございました。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


猫砂の消費が、激しいです。

今月の不足している物資は

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・グルメな猫に、懐石

・猫捕獲用に、焼きガツオ


です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4



コメント

ナナちゃん 良かったね。
子猫ちゃんたちは皆素敵で優しい里親さまの
お家の子になったね。
ナナちゃんも必ず幸せになれるからね。

大人猫さんたちにもどうか素敵な里親さまが
現れて下さいますように🌻
  • 2017-07-04 22:29
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-05 02:58
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング