子猫、ドーンと紹介!















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。











トライアルに行った

子猫がいます。




ミネット1



ミネットちゃん



動きの一つ一つが

とても可愛らしくて

スタッフも皆、ミネットちゃんの前で

足が止まってしまいました。











ミネット



先住猫さんのいるお家に

トライアルとなりました。

新しいお名前は

染「そめ」ちゃんです。



染ちゃん

行ってらっしゃい!












預かりさんの家にいる

子猫たちを紹介します。

たくさんいすぎて、

覚えられないと思いますので

さらっと、見てくださいね。






1週間前、

メス猫4匹がいる地域で

保護された、子猫8匹。

動物病院で、5匹

えむさんに、3匹

預かってもらっています。


一緒の兄弟ではありませんが

だいたい1か月半~2か月くらいの子たちです。

目がくっつきそうな子たちが

たくさんいましたが

綺麗になってきています。





マーイちゃん



マーイちゃん











マーニちゃん



マーニちゃん











マーサ君



マーサ君











マーシ


マーシちゃん











マーゴ



マーゴちゃん











マーロちゃん


マーロちゃん












マーナちゃん




マーナちゃん











マーハ


マーハ君









どの子も、里親募集をしています。

気になる子がいましたら

お問い合わせください。












入院中の




ハピネス



ハピネスちゃん


今も、一進一退の状態が

続いています。

なかなか、体重が増えません。











TNRした、猫がいます。




おかん



おかんちゃん



お外で、頑張って

子育てをしていました。

避妊手術をして

元の場所に、戻しました。











おかんちゃんの子供たち


サンカ


サンカ君











ヨカ


ヨカ君











ヨカ・サンカ


お別れの時だね・・・。












ゴカ・イチカ・ニカ


ゴカちゃん・イチカ君・ニカ君


おかんちゃんだけ、

元の場所に戻すのは

可哀そうでもありますが

子猫たちは、しっかりと

里親さんにつなぎますからね。

おかん、

安心してね。










最後は

昨日も紹介した


ルッコ


ルッコちゃん


人懐こい子猫ちゃんです。











動画で、どうぞ!





愛嬌、たっぷりです。











~支援物資ご報告~



支援物資(Kさま)ミネット



明石市  Kさま

染ちゃん(ミネット)里親さん

ご寄付を、いただきました。

これからの子の幸せに

使わせていただきます。


ありがとうございました。











猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


今月の不足している物資は

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・グルメな猫に、懐石

・猫捕獲用に、焼きガツオ


です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4





コメント

ハピネスが、こんな目にあわなければいけない悪いことをしたのでしょうか。(..)
理由がないのなら、何故この世に生まれてきたのでしょうか。

人は、誰しも望まれて生を受けると言いますが、猫は違うのでしょうか。
こういう猫達を見るたびに思うのです。
神様、納得がいくように説明して下さいと。

毎日、日本中で終わりの無い殺処分が行われています。
しかし一方で、消えそうな命に自分の人生の大切な時間を居場所の無い猫に捧げて下さるスタッフの皆さまに頭が下がります。

猫だけじゃなく、救って下さった皆さんも
幸せでいて欲しい。(*^^*)
仕事も家庭も自分のしたい事も犠牲にして、この活動が成り立っているんですもんね。

この世に暮らす全ての人の動物に対する意識が変わらないと何年経っても辛い現実を
目にする事になってしまいますね…。

猫を飼ってやっていると言う上から目線じゃなく、猫と共に楽しく生きる♪でいて欲しいものです。

いつも有難うございます。m(_ _)m

どうか、猫として生まれてきたハピネスが
幸せを掴めますように❤❤❤
  • 2017-06-23 00:29
  • URL
  • 紫陽花 #-
  • Edit

おかんちゃんと子供達との別れ。。
なんだかジーンとなりました。
みんな可愛いね、幸せになってね。
おかんもお外で長生きしてね。

ハピネスちゃんの様子気になっていました。
体重が増えますように。

ワンニャンの皆様、あずかり様
疲れがたまってると思います。
どうかお体ご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング