嬉しい、卒業です!!













淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。












コメント、ありがとうございます。

なかなか返信できませんが

嬉しく読ませていただいています。












今日も、

ビックリ!嬉しい

トライアルを終了して

卒業した猫がいます。





ビリー ポコ1


この優しい表情の子は


ビリー君











漁港で、怪我をしていたので

保護したときは




ビリー2



怒って、シャーシャーで。

里親募集は難しいだろうから

漁港に戻す予定でした。





ビリーの兄弟の

うた君(元ボンボン)の里親さんが

トライアルをしたいと

申し出てくださったとき

嬉しさと、不安を感じました。

人懐こい、うた君とは

まったく違いますから。






それでも、決意は固く

家の中の準備をされ

長期戦覚悟で、

トライアルをしてくださいました。










最初は、ケージの中で

次は、リビングで

家の中で、姿を隠していることも

あったそうですが



ビリー2


こんなに、素敵な写真を

いただきました。

上にいるのは、うた君

真ん中にいるのは

ビリー君。

お子さんのお部屋もお気に入りで

娘さんのベッドで、

くつろいだりもしているそうです。






ご家族の愛

うた君の優しさ

そして、ビリーの頑張りで

正式に迎えていただけることになりました。


新しいお名前は、

ポコくん。


ポコくん

卒業おめでとう!!



うた君と、仲良く、元気で!!











そして、もう1匹

卒業した子がいます。




ワーク 犬


ワークちゃん


とても怖がりな男の子です。





保護したばかりの頃に

里親さんが見に来てくださり

それから、毎週末

ご夫婦で、面会にきてくれました。

避妊手術も終わり

トライアルへ。











チェリー(ワーク)



10日間のトライアルののち

正式に迎えていただきました。

お名前は

チェリーちゃん。

毎日、お散歩に行って

家族の癒しになっているそうです。

嬉しいな。


チェリーちゃん

卒業おめでとう!!













里親募集中の猫たちです。



2か月くらいの三兄弟


黒あめ



黒みつ君


真ん丸オメメの

可愛い黒猫











トラン



トランちゃん











黒みつ


黒みつ君


凛々しい顔の男の子。

真っ黒ではなくて

白パンツです。











トラン・黒みつ



3匹、元気に遊んでいます。












こちらは、1か月半くらいの

キジトラ五兄弟




サンカ・ヨカ


サンカ君 手前

ヨカ君 奥


きりりとした顔をしています。











ニカ・イチカ



ニカ君 薄茶

 お申込み、入りました。

イチカ君











ゴカ



ゴカちゃん

 お申込み、入りました。



イチカとゴカの写真が

もしかしたら、入れ替わっているかも。

キジトラばかりで

見分けが、難しいです。








他にも、保護主さんに

保護部屋が空くまで

お世話してもらっている

キジトラ兄弟がいます。

今年は、キジトラがいっぱいです。











成猫さんも

ご紹介!



ジューク・ラビ1



ジューク君とラビ君



いつの間にか

こんなに仲良しになっていました。











ジューク・ラビ2



ジュークが、つぶされています(笑)

1歳のラビ君

2歳のジューク君。

まだまだ、遊びたい盛りです。

ご縁が、ありますように。










猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


今月の不足している物資は

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・グルメな猫に、懐石

・猫捕獲用に、焼きガツオ


です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-20 22:27
  • #
  • Edit

お~~!(≧▽≦)!
ポコ君!よかったよかった!
そして、
久しぶりに見たうた君の前髪!
変わってない~~~っ!!(笑)

うた君とポコ君、
これから兄弟ずっと一緒で本当によかったですねー!
  • 2017-06-20 22:48
  • URL
  • ぶるーショコラ #-
  • Edit

オー!!ビリーやったね♪ついに家猫に♡ 今、里親募集中の子猫と同じように小さくて可愛くて機会があればいくらでも貰い手があったはず。だけど運命って残酷。暑さ、寒さ、飢え、ケガ、病気、孤独…。家猫ならしなくていい苦労を強いられて生きてきたんでしょう。でも、運が良かった。ワンニャンさんに保護してもらい、何とすぐトライアル。そしてめでたくこの日を迎える事が出来て、卒業の知らせを読んで感動して泣いちゃいました。うた君と遊ぶ写真やご家族との様子を伺うと保護された時の痛々しい姿と比べてしまい本当に大切に幸せにして頂いたんだなぁ…って更に泣けてきました。シンデレラストーリーです。どうぞ、猫ちゃんと里親さん末永くお幸せに過ごして下さいね♡♡♡\(^-^)/
  • 2017-06-21 02:38
  • URL
  • 紫陽花 #-
  • Edit

ビリーくん おめでとう㊗️
うたくんと一緒に幸せにね❣️
うたくんの前髪はやはり可愛い😍ですね。

ワークちゃん改めチェリーちゃん おめでとう🎊
たくさん可愛がって頂いてね。
幸せにね。
  • 2017-06-21 14:26
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング