目が大変な子猫たち












淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。


現在、保護猫の数が限界を超えています。

しばらく、受け入れは難しい状況です。














昨日、連絡のあった現場は

外で飼っていた犬のフードに、

猫が集まってきてしまったそうです。

メス猫がいることを気にかけながらも

避妊手術を躊躇されていた結果

複数のメスが、出産。

子猫が、たぶん8~9匹

ご自身で、確認できない状況のようでした。













目がくっついている子もいて・・・

というので、

にゃんちさんが、確認しに行くと


「危険な状態です」


と、写真が届きました。






子猫4



保護部屋に、連れてくる場所は

無いのですが

ひどい状態を見てしまったら

放ってはおけません。

ムートンさんも駆けつけ

次々と、保護しました。









子猫3







保護主さんには、これから

メス猫4匹の避妊手術を

必ずしていただきます。

1か月半の子猫たち

母猫と一緒にいたとはいえ

この目の状態では

苦しかったことでしょう。














8匹、子猫を保護しましたが

まだ2匹いるようなので

保護主さんに、頑張ってもらいます。

子猫たちは、すぐに動物病院へ。







獣医さんのご厚意で

5匹を、入院させてもらい

残り3匹は、えむさん預かりとなりました。











えむさんより


子猫2






子猫1



この子たちが、

幸せな未来をつかみますように。












えむさんには、

同じく目がぐじゅぐじゅだった

ダイズ兄弟も、

預かってもらっています。




だいず 子猫1







だいず 子猫2




えむさんが、目薬を頑張ってくれたので

綺麗な目になってきました。

甘えん坊になってきたそうです。




えむさん、

たくさんの預かりを、ありがとう。












昨日の記事にのせた

TNR予定のおあめちゃん


おあめ



今日になったら

ほほの毛が、ごそっと抜けていました。

真菌??

培養検査にだしてもらいました。











おあめちゃんの子供の



じゃが


じゃが君












りこ



りこちゃん


風邪気味だったので、

診察を受けました。

この二匹も、真菌だといけないので

しばらく、隔離です。

隔離する場所がないのに・・・(汗)














大人の猫さん


ナナちゃん


ナナ


とにかく、人懐こく

お掃除のときに腰を下ろすと

すぐに、膝の上に乗ってきます。

人が、だ~い好き。


だけど

他の猫には厳しくて

「シャーシャー」言います。

お外で頑張っていた、証拠ですね。











ナナちゃんの子供の


よつば


よつばちゃんが、受診のために

にゃんちさんが連れてきていました。











せっかくだから

ナナちゃんに、会わせてみる?

どんな、反応をするかしら?





ナナ・よつば1



ほらほら、

ナナちゃんのお子さんですよ。














ナナ・よつば2



匂いをかいで・・・












ナナ・よつば3



やっぱり

シャー!でした。

まぁ、猫の親子って、

そんなものです。












ナナ1



顎の下、ナデナデ











ナナ2


気持ちがいいね。












~支援物資ご報告~



支援物資(A.Hさま)1



猫砂、10袋!!











支援物資(A.Hさま)2


おおー!

これは、私が昨日

支援希望リストに書いたものばかり!



南あわじ市   A.Hさま

ワンニャンクラブ、会員の方。

ご寄付もいただきました。

わざわざ、保護部屋まで持ってきて

いただきましたが

ちょうど私が不在のときで

直接お礼が言えずに、残念です。

ブログをご覧になられて、

持ってきてくださったのですね。



皆様のこうしたご支援、メッセージを

いただくと

泣き言は言ってられないなあ、と

思います。


ありがとうございました。












ただ今、にゃんむすさんの

パソコンを修理中。

里親募集中のページの更新が

できません。

詳しくは、お問い合わせを。

チャブリン、あしべ君

お申し込みがありました。



猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


お陰様で、ミルクと離乳食の募集は

終了します。


今月の不足している物資は

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・子猫用ウエットフード
 
 (カルカンなどの総合栄養食)

・グルメな猫に、懐石

・猫捕獲用に、焼きガツオ


です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




コメント

ダイズ兄弟、お目目が綺麗になりましたね(^O^)/
そして合計8匹の子猫ニャンのあずかり…(・・;)
夢にまで子猫と目薬がでてきそうですね。
えむさん、本当にありがとうございます。
ナナちゃん、感動の親子再会にはなりませんでしたね~
甘えるお顔が可愛いです❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング