卒業と新入り子猫で、大変だ















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











アマゾンより

ロイヤルカナンベビーキャット24個と

ミルク缶4個を送ってくださった方

コメント欄に、ご連絡をお願いします。











毎日いろいろありすぎて

ブログに書くのも、

混乱気味になっております。




まずは、トライアルに行った

子猫ちゃんです。

マモちゃん預かりだった


グーモ1




グーモちゃん












グーモ2




先住猫さんと、ご対面。

里親さんも、ドキドキですね。

先住猫のチロちゃんは

加古川の保護猫カフェねこまみれさんから

来たそうです。

また今回は、ねこまみれさんより

ワンニャンをご紹介していただいたそうで

ありがとうございます。




先住猫さんと、仲良くなれますように。


グーモちゃん

いってらっしゃい!












卒業した、子猫ちゃんです。


Tさんご夫妻に預かってもらっていた



カイル



カイル君



猫を初めて飼う

ご家族に迎えてもらいました。












カイル01



新しいケージを用意してもらいました。


お名前は、そのままカイル君。

やんちゃなカイルくんだから

ビックリされることでしょうね。

いっぱい、遊んでください。



カイル君

卒業おめでとう!!













もう1匹

この子も、マモちゃん預かりだった



プー2


プー君



プー君の里親さんは

大人でガリガリに痩せた

茶とらの猫を保護して育てたそうです。

その猫が亡くなり

プー君を迎えてくれることに

なりました。




痛い痛しい顔の傷でしたが

治ってきてよかったです。



プー君

卒業おめでとう!!












では、

里親募集中の子たちです。


保護主さんの家にいる

子猫たちです。

母猫は、避妊手術をして

お家で飼っていただけることになりました。




4匹います。

生後1か月くらいかな。



セイガ


セイガ君


少し、怖がりさんです。












トウガ



トウガ君



セイガ君と、よく似ています。

トウガくんのほうが、馴れています。











ナン


ナンちゃん


小さめな、女の子。

怖がりさんです。












ホクガ


ホクガ君


一番、人馴れしていて

やんちゃ君です。

風邪をひいていましたが

保護主さんが病院へ連れて行ってくれ

ほぼ治ってきました。





野良猫のお母さんが

子猫を連れてきたそうです。

保護主さんが、

子猫たちの幸せを願って

人に馴れるようにしてくれています。

まだまだ小さな子たちですが

ウエット・ドライフードを食べています。

気になる子がいましたら

お見合いができますので

コメント欄にご連絡をください。











病院で預かってもらっていた

3匹が、保護部屋に来ました。




黒あめ・黒みつ・トラン


黒あめ・黒みつ・トラン



この子たちも、怖がりでしたが

病院で慣らしてくれ

触れるようになりました。











黒あめ


黒あめ君


小柄な、黒猫












黒みつ


黒みつ君


黒猫ですが、白おパンツを

履いています。











トラン



トランちゃん



そろそろ2か月になるくらいです。











最後は

昨夜、緊急で来た猫です。





ハピネス



ハピネスちゃん


(性別不明)



保護主さんは、2匹の子猫を

保護したそうですが

病院へ行く間に

1匹の子は、お星さまになってしまいました。

ハピネスちゃんも

ひどい脱水と、真菌で

容態はよくありません。

入院治療をうけることに

なりました。



苦しかっただろうね。

元気になって、

幸せをつかもうね。












~支援物資ご報告~



支援物資(M.Hさま)グーモ



加古川市    M.Hさま

グーモちゃん里親さん

遠いところをお越しくださり

ありがとうございます。











支援物資(Kさま)


洲本市   Kさま

いつもイオン、イエローレシートの

お手伝いを、ありがとうございます。

これを飲んで、

元気にがんばります!!









猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~


今月の不足している物資は

・グルメな猫に、懐石

・猫砂(ライオンのニオイとる砂
 
 またはユニ・チャームの消臭する砂)

・森永 ゴールデンキャットミルク
 
・ロイヤルカナン ベビーキャット


です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-13 22:58
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング