卒業子猫と、甘えん坊の新入り子猫





















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












兄弟一緒に卒業した

子猫がいます。





チック・タック1


チック君・タックちゃん



こんなに、綺麗に

大きく成長しました。











4月20日


大きな船の上にいた

赤ちゃん猫。

何故そんな所にいたのか?

一匹は、鳥にやられてしまっていました。

生きていた二匹も




チック1



泥だらけの身体は

氷のように冷たく












タック2



もう無理かもしれないと

頭をよぎりましたが

二匹は、ミルクを飲み始めました。

すごい生命力です。











チックタック



びっくりするほど

可愛くなっていく、二匹。












チック・タック2



ジャズさん、Sさんに預かってもらって

無事に、里親さんにお渡しできました。











里親さんから

メールが届いています。



チック・タック



お名前は

左が、福ちゃん

右が、セーラちゃんです。







二匹で遊んでは、寝て

また遊ぶ、

そんな姿を見て

「今 再び 我が家にネコがいることが、

嬉しくて、嬉しくて 仕方ありません。」

というお言葉をいただきました。

私たちも、そう言っていただけて

嬉しくて仕方がありません。




福ちゃん、セーラちゃん

卒業おめでとう!!




二匹を見つけてから

ずっとブログを見て応援してくれていた

保護主さん、

ホッとしましたね。











新しく来た、子猫がいます。


建築現場の配管のパイプを

取り付けようとしたら

子猫が、その中に入ってしまうと

連絡がありました。




保護されたのは



ロロ


1か月くらいの

元気な男の子。











ロロ3



とても人懐こく、栄養状態もよく

ノミもついていません。

おうちの中で、

生まれた子なのでしょう。










ロロ1


ロロくん










ロロ2



お膝に乗ってくる

甘えん坊君です。

まだ小さな子なので、

お留守時間の短い方

初めてでも、

飼いやすそうな子ですよ。

しばらく、私の預かりです。













ひどい風邪をひいていたため

ムートンさんが預かっている



えみ1


えみちゃん


そろそろ2か月の女の子










えみ2


ムートンさんいわく

じっとしていない

元気な三毛ちゃんだそうです。

確かに、写真を撮る間も

動きまくってました。











えみ4


いっぱい遊んでくれる里親さん、

先住猫さんのいるお家、募集中です。










動画も、どうぞ!

















ムートンさんの家には




あおば・わかば2



わかばちゃん・あおば君


この兄弟も

預かってもらっています。










あおば・わかば



猫風邪が治ったと思ったら

またぶり返しちゃったようです。

ちびっ子だからね。








梅雨に入って

お外にいるちびっ子たちが

気になります。










~支援物資ご報告~



支援物資(M.Oさま)こはく



香川県   M.Oさま

琥珀君(元ルカ)の里親さん

いつも応援をありがとうございます。

ご縁も結んでもらい、嬉しいです。










琥珀くんと、妹ののこちゃんの

お写真をいただきました。



るか02



あの、小さかった琥珀君が

8キロに成長したと聞いて

軽い衝撃を受けましたが・・・。

うちのナッツさんも

大差ないです(^▽^;)











支援物資(Y.Hさま)



京都府   Y.Hさま

ヤマトくん・サスケくん

(元しんのすけ・じゅんのすけ)里親さん

ヤマトくんやサスケくんのような

ちびっ子がたくさん来ているので

とても助かります。


ありがとうございました。









猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から


ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。






~ご支援希望リスト~




今月の不足している物資は

・森永 ゴールデンキャットミルク
 
・ロイヤルカナン ベビーキャット
ロイカナ

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

です。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。



医療費などの寄付振込先

*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号 00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 
        ゼロキュウキュウ(099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

皆様のご支援で活動することができ

感謝しております。








ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4






コメント

あの船の上にいた 泥だらけで身体も冷え切っていた
2匹がこんなに可愛くなって素敵な里親さまに
迎えて頂けて本当に感動しています。
幸せになりましたね❣️
おめでとう㊗️
  • 2017-06-08 09:31
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング