赤ちゃん猫が・・・






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。












パネル展より


里親さんのわが子自慢




おはな


おはなちゃん


おはなちゃん、迫力のボディですね。

超甘えん坊なんて、素敵。

「頼むから、もう寝て・・・」って

お気持ち、わかります(笑)











おはな



お外で頑張ってきた

おはなちゃん。

これからも、いっぱい甘えて

里親さんを寝不足にしてね。











次は、淡路ワンニャンクラブから

3匹の猫を迎えてくれた里親さんです。



アムラ・


安邑ちゃんと、うしまると、うるる。

涙がでるくらい幸せって言ってもらえて

私たちも、幸せです。












アムラ


あむらちゃん(元カカオ)

あむらちゃんは、

ジャズさんのところに現れた

妊娠猫が、産んだ子猫です。

なんと、8兄弟!!

なのに、乳首を痛めた母猫が

母乳をあげなくなってしまい

ジャズさんは、8匹の子猫に

ミルクをあげていました。

そのSOSを聞きつけたのが、

私たちと、ジャズさんの出会いです。


兄弟の多かった、あむらちゃんたちは

月齢より小さかったです。

まさか、今のような

豊満なボディになるとは・・・(笑)












カカオ・オセロ2



白いお髭に、白いソックス

とてもかわいい、あむらちゃん。












半年くらいして、

迎えてもらったのは



うしまる


ブチャイクの中のイケメン

(≧m≦)ぷっ!

女の子が大好きなのね。











うしまるは、本当にやんちゃで

可愛くて、愛くるしい子。



うしまる2



写真、選びきれませんし

思い出がいっぱいです。











もう1枚


うしまる3


楽しかったなあ~。

この尻尾も、いとおしいなあ。













そのあと迎えてもらったのは



うるる(ミーネ)


うるるちゃん。

これまた、個性的な鼻模様。

病気も含めて、

とても大事にしてもらってます。











ミーネ



可愛い猫モデルで

我が家でも、たくさん写真を撮りました。





そして、2月の猫の日に

入籍した里親さん。

ご結婚、おめでとうございます!!











今日のわが子自慢は、ここまで。

では、保護部屋の出来事を。



卒業した猫がいます。


もみじ



もみじちゃん


Aさんが、預かってくれていました。

甘えん坊のもみじちゃん。

急に保護部屋に連れてこられてのお見合いなので

こんな緊張した写真しか撮れませんでしたが

もっと、もっと可愛い三毛ちゃんです。



もみじちゃん

いっぱい可愛がってもらってね。

卒業おめでとう!!












新しく来た、猫がいます。



ももは1



ももはちゃん



今にも崩れそうな廃屋に

住みついていました。

帰るお家を、無くしてしまったようです。

若い女の子。











ももは2



甘えん坊さんで、

他の猫とも、仲良くなれそうです。

可愛いももはちゃん、

よろしくね。












さて、ボランティアスタッフは

忙しくなって来られなくなってしまった方も

いますが、少し増えました。

平日に、にゃんちさん、うりちゃん

そしてKさん(Kさん、ブログ名決めましょう)

の3人が、仲間入り。

時々、預かりえむさんも、

お掃除に来てくれます。

また週末は、桜餅さんが笑顔で頑張ってくれ

とても助かっています。

人数が少し増えましたが、

やることも増えているため

まだまだスタッフや、預かりボランティアさんを

募集しています。

これからの子猫シーズンに向けて

一緒に、頑張りませんか?











にゃんちさんは、

個人で猫の保護やTNRをされていた

ベテランさんなので、心強いです。

そんな、にゃんちさん。

昨日の夕方、急に

「ダイエットのため、散歩しよう」と

出かけたら、公園に箱があるのを発見。

覗いたら・・・









ビオラ・アリッサム 子猫



赤ちゃん猫、2匹

捨てられていました。

まだ3週間にもならない

ミルクっ子です。





昨夜は、雨も風もあった日。

そんな日に、捨てるなんて・・・。

捨てる人は、そんなことを

気にもしないのでしょうか。

丸々と健康そうなので、

今まで母猫といた子たちなのでしょう。

にゃんちさんが、

お世話をしてくれることになりました。

頼もしい!












そして、今日は

保護部屋に連れてきてくれました。



ビオラ・アリッサム



可愛いねえ。










アリッサムちゃん


キジトラの女の子


アリッサムちゃん










アリッサム2


小っちゃな歯が、

ちょっとだけ見えます。











ビオラ君


キジシロの男の子


ビオラ君


整った顔をしています。











ビオラ2



元気に、すくすく育ちますように。



里親さんを募集します。

まだ3~4時間おきの

ミルクが必要です。

お留守の時間の短い方。

ミルクっ子経験者で

兄弟一緒に迎えてくださる方を

優先いたします。

お申し込みは、にゃんむすび「お問い合わせ」か

このブログのコメントにどうぞ。

15年以上の命を、

大事にしてくださる方、

よろしくお願いします。











~支援物資ご報告~



支援物資(E.Oさま)


大阪府   E.Oさま

おはなちゃんの里親さん。

継続して、おはなちゃんの実家のご支援

ありがとうございます。

猫砂があると、幸せな気分になれる、と

スタッフも言っております。










今、里親募集中の犬は

3歳のはなちゃん

猫の里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・衣類用塩素系の漂白剤 

・昨年の春生まれ組が、1歳になったので
 
 成猫用ロイアルカナンドライフード

 (ロイヤルカナン・エクスジェンドなど)


・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




コメント

あぁぁぁ〰!

私もにゃんちさんの様にウォーキングをしなければいけない状態………(かなり)

でも、このパターンってよくあるから怖くて出来ません(涙)

猫好きは、猫アンテナが発達してますので(*_*)

こんなに可愛い2匹を悪天候の日に捨てるなんて!!

ママを探してさぞ悲しかったと。

捨てる奴は、ママ猫を飼ってるのに、よくこんな残酷な事が出来ますよね?

ママ猫は、子供達を探しているでしょうね。

負けずに、無事に育ちますように!!!!

  • 2017-04-11 23:10
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ご紹介ありがとうございます♩
あーもう!小さい頃の写真すんごく可愛いです〜(笑)
本当にこの子達が居て毎日毎日幸せですよ〜!
毎日が驚きの連続と笑いの連続ですね!
旦那さんは入籍した日、帰ってきてアムちゃんに
「ごめんな。俺、結婚してもたからもうアムちゃんと結婚できひんわ…悲しいやろ?ごめん。」って言ってました(笑)
アムちゃん愛されてすくすくおデブちゃんに成長してます♩
うしまるはキット保護部屋で皆様に可愛がられ過ぎて女好きになりました(笑)
うるるは全然病気に負けませんよ!
うちで一番強いです!

今保護されてる子達、これから保護される子達にもキット私達の様に里親様を幸せにする力があると思います。
一度は捨てられた命に私は何度も何度も救われてます。
こんな小さな子供達に。
捨てたり放置したりする奴には絶対に分からない幸せです。
本当に素敵な写真展ありがとうございました。
インスタでもシェアさせていただきました!
  • 2017-04-11 23:12
  • URL
  • アムうしうるるかあさん #-
  • Edit

おはなを載せていただきありがとうございます♪
スリムな頃のおはなの写真、
あのセクシービーム視線に一目惚れしておはなに決めました!
今でもセクシービームは健在ですが、
もっぱら「ご飯おくれ♪」の熱視線のようです 笑
今日も絶賛暴れ中のおはなですが、これからもどうか元気でいてくれますように!

ブログで他の猫ちゃんたちの様子を拝見するのもとても楽しみにしています~


  • 2017-04-12 04:34
  • URL
  • おはなのばあや #195Lvy4Y
  • Edit

淡路ワンニャンクラブの皆さんのおかげです

あの雨風の強い日に小さな小さな命を捨てるなんて
許せないですね。
まだまだお母さんが必要なのに・・・
どうか幸せになってほしい
元気に育ってほしい
そしてこんなふうに可愛い、か弱い命を捨てる人が
いなくなるように願います。

うしまるくんたちの里親さんとインスタで
お友達になりました。
ご夫婦で、すごくすごく大切に育てていらっしゃるのを
拝見して私も幸せな気持ちになります。
こうやって知り合えたのも淡路ワンニャンクラブの皆さんと
猫ちゃんたちのおかげです。
ありがとうございます。
  • 2017-04-12 23:32
  • URL
  • ひがが #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング