トライアルその後と、新入り猫






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











パネル展より


里親さんからのわが子自慢




レオ(ぺぺ)



レオ君(元ぺぺ)

楽しんで作成してくださり

ありがとうございます。

猫って、伸びると長いですよね。

ぷにぷに肉球

触りたいなあ。











ぺぺ3


えむさんに預かってもらったときは

こんなに小さかったのですね。












ポコ



あはは、引き出しに入ってる!

イケメンの天然アイドル

いいですね。












グリコ・ポコ2



兄弟のグリコちゃん(右)と。

怖がりの兄弟だったので

どうなるかと思いました。

大事にしていただいて、

嬉しいです。












みぃ(みー)


みい(ミー君)

舌出し、より目、ぱかっ!!

素敵な瞬間の写真ですね。












ミー君1



大人猫さんを

選んでくださり、

ありがとうございました。

大人猫さんとの生活も

毎日が新鮮だと思います。












もう1匹、

大人猫さんを




愛ちゃん(おうめ)



愛ちゃん(元おうめ)

TNR予定だったおうめちゃん

いっぱい、愛されています。

こちらこそ、ご縁を

ありがとうございました。











おうめ1



真ん丸なオメメが

可愛い大人女子でした。










わが子自慢は、ここまで。




ですが、昨日のコメントに

ポム君の兄弟の

大生くんの里親さんから

ポム君を、自分のことのように

応援・心配するメッセージをいただきました。

ぜひ、ポムくんの様子を見てください。










トライアル初日


ポム近況 (1)



冷蔵庫の横に入りこんでしまい

動きません。

初めて猫を飼う里親さんより

どうしたらいいか、

メールが来ました。











ポム



とりあえず、その近くに

トイレ・フードなどを置いて

様子を見るしかありません。

ベッドを被ったまま・・・。












里親さん、

とても不安だったでしょうね。

そのあと、届いたメール



ポム2



ご飯を食べ、トイレもできて

おもちゃでも遊んでいるそうです。

すごい!

落ち着く場所に、段ボール箱を置いたので

安心して潜っているようです。

冷蔵庫前で、邪魔そうですが

無理に動かさないでよかったと思います。


里親さんも、ポム君も

本当によく頑張りました。

「ポッシュ」というお名前にしたそうです。










大生くんの里親さん

ホッとしたでしょう。

他の兄弟の近況もありますよ。




ポワール


ポワールちゃん

日当たりの良い場所を

自分で探して、お昼寝。

おもちゃで遊び、

ちゅーるが、大好きだそうです。











シャーリー1



シャーリーちゃん

今は、マロちゃんです。










シャーリー2


控えめな性格のよい子で

夜はお母さんの枕もとで

寝ているそうです。










みんな、それぞれのお家で

幸せになっているようですね。

ありがとうございました。













新しく来た、猫がいます。


捨てられて、住宅街を

うろついていた猫です。



白雪



道端で、ころんころん

転がる、人懐こい猫。











白雪1


白雪君


5~6歳くらい?の男の子

TNR予定でしたが

とても甘えん坊なので

里親探しをすることになりました。










白雪2


全体的に、うすグレー。

タマちゃんは、保護時

黄ばんでいたけど

すっかり綺麗な白猫になったから

白雪も、綺麗になるかな。











白雪3



明日、去勢手術を受けます。

頑張れ、白雪くん。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・衣類用塩素系の漂白剤 

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




コメント

何で?

大生君の里親さんが兄弟のポム君のトライアルを心配してくれたりする方がいらっしゃるのに、白雪君の様に家族を捨てる奴がいる。

何か理由があったにしても、理解に苦しみます。

最近の猫ブームは猫好きには嬉しいけど、ただの流行りで飼った人が理不尽な理由で捨てたりしそうで…

白雪君も綺麗になってずっとの家族が見つかります様に!

マロちゃんの万歳寝にやられました\(^^)/
  • 2017-04-08 01:00
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

白雪くん、きれいになったらますます魅力アップですね!(≧▽≦)!

顔だけ見るとボス並の迫力を感じる~~(笑)
でもゴロンゴロン甘えるそのギャップがまたイイ!!

前足、ハゲているように見えるのは傷なのかな…(;O;)
んで元気モリモリになって、素敵な里親さんに出逢えるといいね♪
  • 2017-04-08 09:54
  • URL
  • ぶるーショコラ #-
  • Edit

よかった。ありがとうございます

気にかけるあまり、大生もオモチャが大好きなことを書き忘れていました。ポムくんも里親さんとたくさん遊んで、これからさらに絆が深まりますように。
ポムくん、カッコイイ車の柄のベッドを用意してもらってよかったね❗️
里親さんの愛情を感じます。

ポワールちゃんとマロちゃんの幸せそうな写真もご紹介くださってありがとうございました。
譲渡後の近況写真は、保護部屋の方々も、そして何より保護主さんが安心し、喜ばれると思うので里親は継続して報告すべきだなあ。と再認識しました。

猫は、そんなに多くのものを求めません。
安心して眠れる場所。
お腹が空いた時にゴハンが食べられること。
窓から外が眺められること。
飼い主さんとの時間

これからも陰ながら見守り、また時には応援させてください。
たくさんの猫たちが一匹でも多く幸せに暮らせますように。
  • 2017-04-08 12:10
  • URL
  • 廣島 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング