風邪ひき子猫と、白血病陰転した!!




いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











トライアルに行った

猫がいます。





ポム


ポムくん



真ん丸なお顔と

ころころとした体形。

怖がりのポム君。












キース2ポム



保護主さんから、

春に相談を受けたのに

なかなか保護部屋が空かずに

引き取りが遅くなってしまいました。

その間に、ずいぶん

大きくなっちゃったね。







里親さんにとっては

初めての猫です。

怖がりのポム君なので

いろいろと心配させると思いますが

ゆっくりトライアルを

してくださいね。



ポム君

いってらっしゃい!













さて、パネル展の

里親さんのわが子自慢です。




大生(シーザー)


大生くん(元シーザー)

素晴らしい名前を

つけてもらいましたね。



大生くんは、ポムくんの兄弟です。

大生くんも怖がり。

お見合いのときに、初めて保護部屋に来て

シャーシャー言っていたので

私たちも、心配になりました。

それが、こんなに甘えて

仲良しになれて・・・

オバちゃんたちは、嬉しいよ 











シーザー1



ポム君と同じ姿勢の写真(笑)

狭いケージの中で

よく頑張っていました。












次も、兄弟



さすけ(じゅんのすけ)


さすけ君(元じゅんのすけ)











やまと(しんのすけ)


やまと君(元しんのすけ)


最初は1匹だけの予定が

兄弟を離したくないと

2匹で迎えてもらいました。

先住のこうめちゃん、さくらちゃん

やんちゃな弟が2匹もきて

ビックリしたでしょうね。











しんのすけ・じゅんのすけ1



山の中の道に

捨てられていた2匹。

心細かったでしょうね。











しんのすけ・じゅんのすけ1



我が家で預かると

写真を撮りまくりです。

この2匹も、素敵なモデル。












私が、毎日持ち歩いている手帳は

無地の表紙で



子猫



預かりっ子の写真を貼った

オリジナル手帳なんですよ。

見るたびに、ニヤニヤしちゃいます。

(これは私の預かりっ子自慢)










今日のわが子自慢は、ここまで。













昨日、新しく来た子猫がいます。



サラ1



茶羅ちゃん(サラちゃん)


4か月くらいの女の子











サラ2



サラちゃんは、

わが子自慢で紹介した兄弟

さすけ君、やまと君が

保護された近くで、見つかりました。

この場所は、よく猫が捨てられるのです。












サラ3



風邪をひいていて

くしゃみ、目ヤニが出ています。

苦しかったね。












サラ4


茶トラは男の子が多いのですが

可愛い女の子でした。

茶トラに多い、ちょっとだみ声のサラちゃん











サラ5



手を差し出すと

自分で頭をこすりつけてくるくらい

甘えん坊さんです。












サラ6



風邪の治療を、頑張ってます。

早く里親さんに

抱っこしてもらえますように。














もう1匹、紹介します。


保護時、白血病陽性と出て

インターフェロン治療と

ケイ素内服をして、

陰転を願っていた猫です。

Aさんに、預かってもらっていました。



アワちゃん1


アワちゃん


春生まれの女の子











アワちゃん2



間隔をあけて、

ウィルス検査をしたところ

白血病マイナスになっていました。

よかった、

おめでとう!サラちゃん。
















アワちゃん3


今日から、えむさん預かりです。











アワ4



えむさんの家にいくと

おもちゃも、独り占めね。












~支援物資ご報告~




支援物資(K.Tさま)



神戸市  K.Tさま

ポムの里親さん

ご支援をありがとうございます。











支援物資(Aさんご夫妻)


洲本市   Aさんご夫妻

いつも預かりをしてくださる、Aさんご夫妻。

差し入れを、ありがとうございます。











支援物資 (A.Kさま)



淡路市   A.Kさま

いつもありがとうございます。

レナも、喜びます。




ありがとうございました。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・衣類用塩素系の漂白剤 

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-アワちゃん陰転6匹目ですか?
凄い凄い!よかったね(*^^*)
しーちゃんにも飲ませてあげたかったね(/_;)
  • 2017-04-07 00:05
  • URL
  • アメリオさつきオークチュスままん #-
  • Edit

もう1週間経ちましたね。

保護部屋にお邪魔して、憧れのあーもんさんやムートンさんに
に会えてから(^-^)

ポム君、頑張るんだよ!

あわちゃん、ほんとに良かったね。

白血病の事は、家のちびたまも経験したので、他人(猫)事には思えません。

陰転してほんと良かった〰!

オリジナルの手帳、素敵です(^o^)




  • 2017-04-07 04:09
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-04-07 13:43
  • #
  • Edit

ポムくん頑張って

初めてコメントを書きます。

大生の画用紙をご紹介下さってありがとうございました。

ポムくんは体型も表情も大生とそっくりでやっぱり兄弟だなあと微笑ましく思っていました。
と同時にすごくビビりなので、貰い手が見つかるのかとても心配していました。

今回トライアルをご希望の方が現れたと聞いて、怖がりな大生の兄弟なのでとても心配なのと、幸せな気持ちで自分のことのように喜んでいます。
長い目で、優しく家族の一員としてお迎えいただけたら本当に嬉しいです。
人間、特に男の人が嫌いな大生ですが、猫同士の付き合いはとても上手でみんなと仲良く、みんなに大好きだよ❗️とアピールする子です。

ポムくんも幸せなニャン生が送れますように❗️
  • 2017-04-07 19:43
  • URL
  • 廣島 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング