桜が咲いたねえ。







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。















広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い犬・猫の引き取り

*家で生まれた、子犬・子猫

*餌をあげている猫、その子猫



 
  
保護された方は、まず

ご自身で助けることをお考えください。

直接、保護部屋に連れてこないように

お願いします。

必ず事前にご相談の上

動物病院で健康診断などを受けてから

連れてきていただくことになっています。










赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集しています。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。














パネル展の紹介です。




パネル展13



ラッタちゃん、ニーニーちゃん

失明寸前で保護された2匹。

毎日の痛い治療を頑張り

綺麗な目を取り戻しました。

痛い思いをしたのに、人が大好き

天真爛漫に遊ぶ2匹が、大好きでした。




しばらく前に、ラッタちゃんの里親さんから

ラッタちゃんがFIP(伝染性腹膜炎)を発病し

お星さまになったと、知らせていただきました。

ラッタちゃん、短い猫性だったけど

楽しいことも、いっぱいあったよね。





保護された犬猫たちは、

体調が万全でなかったり

もともと病気を持っていたりします。

里親さんのもとに行ってから

闘病したり、亡くなったという

お知らせも受けています。

楽しみにしていた犬猫との生活が

病気との戦いになってしまうこともあり

申し訳なく感じていますが

愛情をたくさんかけてくださる里親さんたちに

本当に感謝しています。











パネル展18



しゅんた君は、しばらく前に

お家の中で、ブイブイ言わせていると

里親さんから、お便りがありました。



都会は、野良のスコテッィシュフォールドが

増えているそうです。

人間のわがままから、不幸な動物が増えています。











パネル展19



高校生男子が、箱に入った

ボロボロの猫を連れてきたとき

優しい気持ちが嬉しかった半面

里親募集ができるか、不安になりました。

でも、リュウ様はみんなに愛され

里親さんに愛され、

1年以上、お家でのんびりして

大往生されました。












パネル展20



三兄弟で、真夏の道路に

箱に入れて捨てられた、アイビー。

保護部屋で、風邪がうつり

お星さまになってしまいました。

「もっと生きたい!」

アイビーの背中から

そんな叫び声が聞こえてきます。





小さな命

捨てないでください。












さて、このあとからは

里親さんのわが子自慢。

やっぱり、保護部屋にいたときの

写真もあったほうが、

楽しめると思いますので

毎日、少しずつ紹介していきます。

だいたい到着順

ランダムに紹介していきますよ。











まず最初は



チロル(チロルン)



チロル君(元チロルン)

チロルは、保護主さんの情がうつり

保護主さんが、里親さんになりました。











チロルン1



里親さんは、それからご支援や

お掃除のお手伝いにも

時々来てくれています。











イオ


イオちゃん

わぁ~、うちのお姫さまなんだって。

猫って、開いている引き出しに

すぐに飛び乗りますよね。











イオちゃん1


ブログ初期のころの写真。

イオちゃん、ちっちゃかったなあ。

イオちゃんのおかげで、

最近、里親さんがボランティアデビュー

してくれています。

そろそろ、ブログネームを考えましょうね。











ドロップ1


ドロップちゃん










ドロップ2



2枚、届きました。

そうですよね、

1枚では収まりません!

ドロップちゃん、毎日の

笑いを提供してくれて

ありがとう。











ドロップ2


ドロップちゃんは

ジャズさんに、

預かってもらっていました。












よし(あんず)



よしちゃん(元あんず)

この写真を見たとき

思わず、わぁー!と叫んで

涙ぐんでしまいました。

愛されていることが、伝わってきますね。











あんず1



目力の強い子が好みなので

よしちゃんの写真は、

たくさん撮らせてもらったわよ。










今日のわが子自慢は、

ここまで。












今日は暖かく

とても良い天気でした。




レナ


レナちゃん


皆さんのところも

桜は、咲きましたか?

淡路島は、お花がいっぱい。

これから、観光に良い季節です。











レナ1


春の風を、

感じましょう。











レナ2



レナちゃん、

どちらにお出かけ?











げんじ1



気持ちが良さそう・・・。














げんじ2



げんじ君


日向ぼっこ。

ころんころん。











おはぎ


おはぎ君


このセリフは

おはぎではなくて

私の気持ち。














黒雪1



黒雪君


春は、眠くなるねえ。

黒雪君なら

添い寝をしてくれますよ。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・衣類用塩素系の漂白剤 

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!













拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-04-04 21:17
  • #
  • Edit

目から汗が....

ラッタちゃんお星様になってしまったのね(⑅╸▵╺⑅)
ニーニちゃんがラッタちゃんの分までいっぱい猫性幸せになるね!
あんずちゃんよしちゃんの写真は何回見ても素敵です(*≧∀≦*)
あんずちゃんとレナちゃんの写真を見て嬉しさいっぱい(≧∀≦)
あーもんさん毎日楽しく素敵なブログありがとうございますm(__)m
  • 2017-04-04 22:04
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

都合がつかずパネル展に行き損ねたので、紹介して下さるのを毎日楽しみにしています。
保護された猫の写真。衝撃的でした。多くの人が正しい認識をして、小さな命が奪われない世の中になって欲しいです。
ドロップの小さい時の写真…かわいい(*≧∀≦*)今も可愛いですが(笑)親バカです。
  • 2017-04-05 09:12
  • URL
  • ドロップの母 #-
  • Edit

感謝の気持でいっぱい

イオちゃんがうちに来てから愛らしさと優しさと天然キャラで毎日幸せをもらってます。
こんなに、かわいいこが、なかなか里親様決まらなかったてことは、私達がイオちゃんに気がつくまで待っていてくれたんだろーなと思います。
  • 2017-04-05 19:17
  • URL
  • イオの母さん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-04-05 19:44
  • #
  • Edit

ティムルナさんへ

ラッタちゃんのことは、本当にショックで・・・。
でも里親さんのほうが、もっともっとショックだったでしょう。

よしちゃんの写真は、ポスターのようですね。

レナの里親さん、早く現れないかなあ。
  • 2017-04-05 22:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ドロップの母さんへ

うちのまるちゃんも、隈取り。
かぶきちゃん、と呼びたいくらいです。

わが子は、可愛いですよね。
  • 2017-04-05 22:22
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

イオの母さん へ

先日の船長卒業もそうでしたが、ぴったりの里親さんが現れるまで、待っているのではないかと
思うことがあります。
イオちゃんは、イオの母さんを待っていたのでしょう。

イオちゃん、写真がありすぎて、どれにしようか迷いました。
  • 2017-04-05 22:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング