100均のクッションで、手作りベッドを!







最近、話題になっている

100均のクッションを使っての手作り猫ベッド

「猫だらけ」 さんのブログを参考に

作ってみました。





これが、100均のクッション。



クッション











そして、便利な俵型クッション。



俵クッション


これがない場合は、先ほどのクッションを

2つ折りにして、縫っておきます。












そして、ザックザクと縫っていきます。

裁縫嫌いの私でも、とりあえず縫い合わせるだけなら・・・。


途中、やっぱりやってくる、お邪魔し隊。



まるさん









いい感じ











ナッツには小さすぎるかと、

3方向で終わりにしようかとも思いましたが

結局、四角のベッドにしました。



100均クッションベッドの完成です。




できあがり




525円で、できあがり~




フリースのクッションもあったから

それで作ると、温かそうですね。











うちにはベッドがほかにもあるのに

みんなの、大人気です。



まったり











あごのせ

















このあとは、おまけ。



のんびりと








侵入者








ぐいぐい







おらおら









ケリケリ










やめようよ
















この後、ベッドは

プロレスのリングに。




うぎゃー





やられっぱなしのナッツ

でも、いつもなら逃げ出すのに

今回は、ナッツの粘り勝ち!















ふぅ





  ・

  ・

  ・
 
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


10分後


  ・

  ・

  ・


  ・

  ・






なかよく






仲良く、寝てましたとさ。






これって、お一人様用だと思うんだけど・・・。















家族のためには、裁縫はしないんだけど

猫のためなら、針を持てる私って・・・ 


ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

コメント

仲良しですね~♪

こんばんは
コメント、ありがとうございます!

手作りのベッドで、仲良く寝てくれると、本当に嬉しいですよね。

我が家の18にゃんも市販のベッドより、手作りベッドの方が好きです。

ただ今、大きめのベッドを作成中です。
また見に来てくださいね~♪
  • 2012-11-06 17:45
  • URL
  • 猫だらけの家主 #TY.N/4k.
  • Edit

わははは、よくわかります。
私も夫には何もしないけど、具合が悪くとも猫にはします…(笑)!

手作りベッド、発想が凄いです。
冬は猫ちゃんにとっては狭いくらいがいいみたいですね。
  • 2012-11-06 20:42
  • URL
  • ナオ #-
  • Edit

おぉ~これはすごいアイデアですね~!
これなら私でも出来るかも♪
なんせ我が家のミシンは雑巾縫い機と呼ばれています
学校に通う娘がいなくなった今は押入れの番人となっています(^^;
よしっ100均で可愛いの探してみようっと
ナッツくん余程気に入ったのね~^^

最後の2行かなり同感です(*≧m≦*)ププッ
  • 2012-11-07 09:16
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

猫だらけの家主さんへ

おかげで、ベッドができました。
簡単とはいえ、作ったベッドに寝てくれると
嬉しいですね。
うちは、ほんとに取り合いしてます。

またブログにお邪魔します。
  • 2012-11-07 12:40
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ナオさんへ

旦那さんには作らなくとも
猫には作っちゃいますか。
一緒ですね。

ギューギューの場所、好きですものね。
ふわふわフリースで、小さめに作ってみようかな。
  • 2012-11-07 12:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

いつも、コメントをありがとう!

私も、ボタン付けとパジャマのゴム通ししか
しません。
娘には
「お母さんは、裁縫アレルギーがあって
 ドクターストップがかかっているの」
と、言ってあります。

そんな私でも、簡単にできました。
簡単なのに、達成感、しかも猫が寝てくれると
非常に嬉しいです。

  • 2012-11-07 12:45
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング