おめでとう!トキ君から、翔希くんへ







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











~お知らせ~



おしらせ



パネル展見学後、

保護部屋の見学を希望される方は

12時~15時の間で、希望される日時を

事前に、ご連絡をください。

会場から保護部屋まで

車で10分程度です。

スタッフは、会場におりません。

犬猫は、連れてこないようお願いします。

3月20日(祝)は、月曜日なので

閉館しています。













赤ちゃん猫のミルクボランティア

離乳食をあげる預かりボランティア

などを、募集します。

詳しくは

預かりボランティアさん募集のページ


とにかく、緊急な場合が多いです。

たくさんの方が登録してくださると

命のリレーをつないでいくことができます。

お問い合わせは、にゃんむすびHPか

このブログのコメントにどうぞ。











昨年の5月の終わり

サク君・ラビ君とともに

保護された兄弟


トキ君



長い間、預かりNさんに

お世話をしていただいてましたが

Nさんより、

「トキ君をわが子として迎えたい」

というご連絡をいただきました。






今も、3~4日に一度

てんかん発作があるそうです。

また先住猫の凛ちゃんとの関係も

すっきりはしないようですが

なんとかやっていける確信が持てたそうです。



トキ君を迎えること

たくさん、たくさん考えて

決断してくださったのだと思います。

ありがとうございます。











皆さんに、報告しようと思って

トキ君の写真を選んでいたら

いろいろな場面が思い浮かんで

時間ばかりが経ってしまいました。








5月下旬



トキ



弱っていたトキ君は

保護されて、すぐに入院しました。












トキ2



退院してきたところ









このあと、体調をまた崩し

入院しました。

そして、退院できるその日に

大きなてんかん発作を

繰り返しおこし

なかなか退院ができませんでした。














ひどい真菌も、治りにくく



トキ君3



ようやく退院したときは

痛々しい姿でした。











そのころの、動画です。

ケージの中を

ずっと回って歩いています。





















トキ2



大きな発作を起こすので

ケージの中に、トイレを置けません。

お掃除をして、

身体もきれいにします。











トキ1



お気に入りの枕と一緒に。












トキ2



綺麗な目をしていますが

見えていないこともわかりました。

突然、体に触ると

とてもビックリしてしまいます。

繊細な、トキ君。











トキ


顔つきが、しっかりしてきました。











トキ4



抱っこをするときも

上手にしないと

ビックリして、噛んでくることも。

さすが、猫使いムートンには

安心しきっている、トキ君











ムートンさんに、抱かれているトキ君















そんなムートンさんが

しばらく入院することになり

ボランティアが足りなくなったのも

今考えれば、運命のようなこと。




トキ君



短期のボランティア募集に

わざわざ芦屋から通ってくれた

Nさん。

トキ君に実際会って、

触れて、お世話して・・・


預かりを申し出てくださいました。





エアコンがない、保護部屋。

小さなケージの中で

くるくると動いているトキ君。

Nさんが自宅で預かってくれることになり

スタッフ一同、感謝しました。












トキ3


Nさんに、抱かれるトキ君











トキ4 (1)


見えているかのように

歩く、トキ君












トキ1



トキ君に、トイレを教えてあげたい

Nさんは、根気よくトキ君と付き合い

今はほとんど、失敗なくトイレでしているそうです。












トキ



時々、お家での様子を教えてくださり

私たちも、嬉しく思いました。

てんかんのお薬の管理も

きちんと記録をとり

獣医さんと、相談してくださってます。

先住猫の凛ちゃんとの関係が

なかなか難しいようでした。












トキ1



1月の終わり

ムートンさんとにゃんむすさんが

Nさん宅に、訪問させてもらいました。

トキ君の抱き心地は

最高だったそうです。












そして、

トキ君は、本当のお家が

見つかりました。

トキ君は


「翔希」くん

になりました。




トキ君 (1)



翔希君を心配し

応援してくださった皆様

ありがとうございました。

そして、翔希君を迎えてくださった

Nさん、本当にありがとうございました。

勇気のいる、決断だったと思います。



翔希君には、

どんな状況でも

強く生きることを教えてもらいました。

小さくても、強い戦士でした。

てんかんとは一生のお付き合いに

なるかもしれないけれど

毎日が楽しく、過ごせますように。


翔希君

卒業おめでとう!!











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

 子猫シーズン用に

・離乳食(ロイヤルカナンの

 ベビーキャットインスティングティブ)

・ミルク缶(森永ゴールデンキャットミルク)

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。


火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4









コメント

トキ君!
よかった!本当によかった!癲癇と聞いて人ごとじゃないなって思ってたんです。
うるるはまた特殊ですが。
でも本当によかった…Nさんがそのまま…って心の何処かで思ってたんですけどプレッシャーとかで押し付けみたいになっちゃうんじゃないかな。とか勝手に思ってたんですけど、キット運命だったんですよね!
本当に本当によかった。
幸せそうな顔してますね!
  • 2017-03-16 00:33
  • URL
  • アムうしうる母さん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-16 00:50
  • #
  • Edit

おめでとう(*≧∀≦*)

トキ君おめでとう(*^_^*)
そしてありがとうございます!
もしかしたらすぐに消えていたかもしれない命
いろんな人の優しさと繋がりでとても素敵な男の子になりましたね(*≧∀≦*)
見えていないなんて嘘みたいな綺麗なお目々
ずっとずっとのお家が見つかってよかったね!
幸せになってね(≧∀≦)
  • 2017-03-16 00:52
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

安楽死の話しもあったトキくんが、運命の里親さんと巡りあったのですね。遠く芦屋から淡路島まで、ボランティアに通われ、トキくんの里親様になられたN様は、なんて素敵な方なのでしょう。感激です。あきらめない事、逃げ出さないこと、きちっと向き合うって事、大事ですね。
  • 2017-03-16 01:30
  • URL
  • ばろにゃんの母 #-
  • Edit

よかった!よかった!嬉しい!!!
ありがとうございます!
幸せにね、てんかんが少なくなるよう祈ってます。
  • 2017-03-16 09:10
  • URL
  • お~じろう #-
  • Edit

トキ君おめでとう(*^_^*)
ずっとのおうちができて良かったね♪嬉しいね♪
大好きなN様のそばでこれからもいっぱい甘えん坊できるね(*^_^*)
大切に育てられているのがお写真から伝わってきます。
本当に本当に良かったです!!
  • 2017-03-16 11:12
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

トキくん 本当におめでとう❣️

Nさんがお母さんになってくださるなんて
幸せですね。
心配しましたが本当に良かったです。
おめでとう。
  • 2017-03-16 11:38
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

お昼休みにみて涙と鼻水があふれてきてたいへんでした。
トキくん、良かった!
Nさん、みなさんありがとう。
  • 2017-03-16 12:37
  • URL
  • りんりん #-
  • Edit

おめでとう&幸せに

トキ(翔希)君、おめでとう!!!
Nさんのお家に行ってから、
どんどん可愛く、素敵な猫さんになりましたね*^^*

ちょっといろいろあって、嫌な事ばかりと落ち込んでいましたが、
トキ君卒業の話を聞けて、元気が出ましたよ!

症状が少しでも落ち着きますように。
幸せな毎日でありますように☆彡

  • 2017-03-16 13:29
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

翔希君 卒業おめでとう。
ステキなお名前ですね♡

偶然が重なって
運命の赤い糸はしっかりN様と
つながっていたのですね。

あぁ…
息子の卒業式より感動して泣けました(笑)

翔希くん卒業おめでとうございます🎶

優しい人達に保護してもらい運命の里親様と出会い本当に良かったです❗
どうかいつまでも幸せに過ごして下さいね。
  • 2017-03-17 10:13
  • URL
  • とら坊 #-
  • Edit

トキくん、おめでとう!!
本当によかったねぇ。嬉しいねぇ。
そして何より迎えて下さったNさん、ありがとうございます!!
みんなにお家がありますようにといつも願ってやみません。
卒業おめでとう!!
  • 2017-03-17 23:16
  • URL
  • さくらママ #-
  • Edit

うれしいです

トキくんから翔希くんへ
良かったです。
里親さんとても勇気がいる決断だったと思います。
虹の橋を渡った我が家のにゃんこにそっくりだったから
トキくんどうしてるかなぁっていつも気になってました。
愛情深いご家庭に迎えてもらって
安心しました。
良かったねトキくん!
長生きしなきゃだめだよ!!
  • 2017-03-19 00:15
  • URL
  • ひがが #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング