レッツダンス!&ワンニャンへの支援について






優しい(いじっても怒らない)ナッツとの

私のお楽しみ。






今日も、やっちゃう?




ご一緒に












さぁ、ノリノリで!


はじけようぜ!
















ダンスの時間!!



イエーイ!
















うふふ




みいちゃんも冷ややかな目で見てるんですけど・・・。


きっと、ナッツは喜んでいると思うな。

(勘違い??)



















さて、ワンニャンクラブの保護部屋に行ったら

戸口のゲージに、きれいな布が掛けられていました。

暖房がないので、少しでもすきま風が入らないように

ボランティア仲間が、してくれてました。

みんな、いろいろ工夫してくれて、感心します。






だよ茶太郎




のれんを開けたオヤジのように

茶太郎くんが、迎えてくれました。















さてさて、

先日、このブログのコメントで

「アワジワンニャンクラブへの寄付の方法を

 教えてほしい」

と、問い合わせをいただきました。

こんなおちゃらけたブログを読んでいただけるだけで

嬉しいのに、お問い合わせをいただき、びっくり!

ボランティア仲間も、喜んでおります。


その仲間の一人も、ブログを書いてます。



にゃんむすび

こちらでは保護部屋の様子が更に詳しく

里親募集猫一覧が、わかります。

またワンニャンクラブなどへの寄付の振り込み

物資の受け付けもしておりますので、

是非ご覧ください。

ボランティア活動ですので、資金面がいつも大変

人も足りない状況です。















こうしてインターネットなどで、私たちの

活動を知ってもらい、犬猫の命の大切さを

知ってもらうことができるようになりました。

また島外などからも里親さんが来てくださり

助かる命も増えて、とても感激しています。








その反面

安易に、猫を保護部屋に持ち込まれるのではないか

保護部屋・協力獣医さんの前に、猫が捨てられるのではないか

漁港・公園などにいる猫の保護依頼が増えるのではないか

という、心配もしています。



私たちは、単なる

猫が好きなおばちゃん

です。

私たちのできることは、かなり限られています。

今までも、保護部屋がいっぱいでお断りすることもあり

その猫たちがいったいどうなってしまったのか

考えると苦しくなります。







この活動が

無理なく、楽しく、末永く

続けられるように、ご支援いただけると助かります。










よろしく













ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

コメント

ナッツくん可愛い♪

あーもんさん、ナッツくん楽しそう♪ うちの子たち、ダンスは無理っぽいです。暴れまくりそう〜。

可愛いし、面白いナッツくん♪
わたしとも踊ってほしいな〜。

ボランティアさんたちは、大変だと思います。先日の四国の猫カフェは、カフェっぽくはなかったです。
ゲージには入れられてなく、お部屋で自由だけど、わんにゃんさんと同じだと思いますよ。時間いくらかで、猫ちゃんと遊べます。

住所を公開すると捨てに来るらしいので非公開にしてましたよ。ブログに書き込んだら、教えてくれました。

近所のアメショ風にゃんこ。ご近所さん飼ってくれますように。。。

子猫は、情が移ってるでしょうね。
4匹飼うと6匹になっちゃうので、どうするのかな? あれからなにも聞いてないので、わからないんだけど。

行く先で、野良ちゃんに出会うたびに、心が痛みますね。寒いし〜。。。

あーもんさんも、ご苦労様です。
  • 2012-11-05 22:42
  • URL
  • めいみ #Og9QlhnU
  • Edit

(=`・ω・´)∩こんばんはn

ダンスダンス〜♪
(〃∀〃)ゞ 可愛い〜
私も良くやりますよ!
でも遊びの延長になってしまうから かなり疲れます σ(^_^;)

にゃんこ活動! 良かったですね ^ ^
寄付の問い合わせ やり甲斐も増しますね
私の周りでも保護活動 里親会 トライアル 悲しい事件の撲滅
いろんな場面で頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます
報告を受けるたび喜んだり泣いたり...
私は何もできませんが こうして猫たちのことを知ることだけでも 一緒になってる気がします
応援することしかできませんが頑張ってくださいね ☆(≧∀≦*)ノ
日本中に 同志がいます!
  • 2012-11-06 00:53
  • URL
  • jibou #-
  • Edit

あ~~~可愛いなぁ!
ナッツくん私とも踊って下さいにゃ(^^)

家の子達にこんな事したら
れおは「おばはん何すんねんヾ(`ε´)ノ」で
めいは「・・・・・・ったく( ̄ヘ ̄)」
って顔をします
いいないいな~ダンスしてくれるナッツくん(^^)v


ワンにゃんのためにご尽力いただいている皆様には
本当に感謝の気持ちで一杯です(-人-)
福島の震災動物レスキューさんも
人手と資金的にも苦しいと仰られています
そちらは行政からの支援などは一切無いのでしょうか?

ほんとネットの力って偉大ですよね
この間は交通事故に合って動けなくなってる子猫ちゃんが
皆さんのワンコイン募金で無事手術を終えました
いい事もたくさんですが悪用されるのも現実で・・・

皆さんの小さな力がひとつになって大きな力になるといいですねp(^^)q
  • 2012-11-06 12:45
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

めいみさんへ

他の子は嫌がって逃げちゃうけど
ナッツは、相手をしてくれます。
かわいいですよ。

猫カフェと言っても、非公開なんですね。
きっと同じ問題だからですね。
ワンニャンではゲージでの管理なので
動きたい子は、かわいそうです。
もう少ししたら、もう休憩室ができるので
そちらで順番に、自由に遊ばせてあげよう
と、みんなで言ってます。
めいみさんも、一度遊びに来てね。

  • 2012-11-06 17:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

jibouさんへ

チャチャくんたちも、躍ってくれますか。
遊びたい盛りだものね。
こっちが疲れても、猫ちゃんは元気ですよね。

私も、自分がお手伝いを始めてから
いろいろな活動をしている人たちを
知りました。
保護活動をしている方のブログを読むと
関心します。
腹立たしい事件も、ありますしね。

楽しく続けていきたいです。
  • 2012-11-06 17:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

ふふふ、れおくん達は、ダンスを
してくれませんか。
ツンデレさんですね。

ネットのおかげで、支援してくださる方が
増えて、本当に嬉しいです。

この会は10年くらい前からあって
NPOにするとかいう話も出たようですが
いろいろ規制がありそうだし
自由にやりたいので、助成金申請も
しないようです。
主婦の集まりだしね。

皆さんの応援は、とっても励みになります!!
  • 2012-11-06 17:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング