入浴中よ。









みいちゃんが、数学の宿題を前に

「おっかしいなあ~」と、つぶやいています。


「計算して、クラスの人数を求めましょうっていう

 問題なんだけど、どう計算しても



 マイナス30人 なんだよね。


 
 マイナス!? 


 マイナス




風邪が治ったばかりで、頭の回復には

少々時間がかかるようです 




















まるちゃんが、ご機嫌にカゴに入っています 



ふんふふふ









何してる?










入浴エアー







どうやら、お楽しみの邪魔をしてしまったようです。

あとは、ごゆっくりどうぞ。




















さてさて、

ワンニャンにいる猫さんです 


2匹一緒に連れてこられましたが

兄弟かは不明です。

あまり人に慣れてない状態で、こちらに来ました。





ジョーくん


おひざに


ジョー君は、比較的すぐに甘えた君に。














来たばかりは、シャーシャー怒っていた


トムくん



シャーシャー祭り



みんなが声を掛けながら、抱っこしたり

撫でたりしていたら、人間が怖くなくなってきたみたいです。
















あそんで


ゲージの近くに行くと、2匹で

「ミャーミャー」話しかけてくれます。
















ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 
スポンサーサイト

コメント

表現力

みいちゃんは中学生なんだぁ~~

まだまだこれからね、お勉強(*^ー^*)
大変だっ!

うちは子供は一人なんだけど、
(もう大きいよ)

それにしても、
宿題をしている姿を見た記憶がありません。。。

とっても不思議なんですが。。。

ワンニャンクラブさんの
仔猫可愛いですね。
よちよち隊でしたか?

あーもんさんは、
表現が(o^-')b グッ!
ですね。(*^ー^*)
  • 2012-11-03 20:55
  • URL
  • 華ちゃんママ #-
  • Edit

よちよち歩き隊でした。

なるほど。。。(o^-')b グッ!
  • 2012-11-03 20:57
  • URL
  • 華ちゃんママ #-
  • Edit

マイナス30人、私が先生だったら〇をあげます^^

まるちゃんエアー入浴してるのね
あんよ乗っけて色っぽいわよ~♪

引っ切り無しに保護猫さんがやってくるんですね
お世話大変だと思いますm(__)m
こちらにもそんな活動をしている所が有ればいいなと思います

この間ブログに書いたと思うのですが
まっ白い綺麗な猫ちゃん、ここの所毎日来るようになりました
生粋の野良さんのようで私が行くとものすごい勢いで逃げ威嚇します
いけないと思いながらもお腹をすかしてるんだろうなとご飯をあげています
ご飯をあげる位は何ともない事ですがこれから先
どうなって行くのかなと少し不安でもあります
  • 2012-11-04 08:08
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

可愛いね〜♪

みいちゃん、大丈夫ですか?
急に寒くなるとお風邪引きますよね。お大事にしてね。

まるちゃん、可愛い〜♪
エアー入浴ですか?それはいいね〜♪

わんにゃんさん、小さな可愛いにゃんこいっぱいですね。
いい里親さんが見つかりますように。例の子猫たちは、そのままお世話してくれてます。飼うのかな?いまのところ不明です。

うちのご近所野良ネコちゃんたちも、見かけたり見かけなかったり。お向かいのお家の中にいる様子もあるので、そのまま飼ってくれないかな。昨日も、お家にはいってました。

国道ばたの白いにゃんこ。寒いですよね。ごはんは、時々もらってるみたいです。

にゃんこたち、幸せになって欲しいですね。

昨日、四国の猫カフェにいきました。猫カフェというより、わんにゃんさんのように保護猫さんたちをお世話しでしたよ。

四国の人で、淡路島のボランティアさんから猫ちゃんをもらってきて飼われてるお話しも聞きました。

ボランティアさんたち、大変ですよね。頭が下がる思いです。

長くなりました。
あーもんさんにも、いろいろありがとう♪
  • 2012-11-04 13:25
  • URL
  • めいみ #Og9QlhnU
  • Edit

華ちゃんママさんへ

そうそう、みいちゃんは中1
生意気になってきました。

淡路の猫は、イケ猫、美猫が多いですよ。
毎日、目の保養ですわ。
  • 2012-11-05 17:26
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

白猫さん、あらわれてますか。
お腹を空かしているかと思うと、あげてしまいますよね。

少し前、近所に3匹の猫が来て
近所のおばさんが餌をあげつつも、
赤ちゃんが産まれたら困るわ、と言ってました。
うちを含め3件でお金を出して、3匹不妊手術を
しました。
その1匹が、まるちゃんです。
ほかの2匹は、近所さんの外猫になってます。

一緒に考える人がいてくれたから、
できたことだと思います。
ワンニャンにも、時々どうしたらいいのか
悩んでいる人から相談が来ます。
皆さん、相談する人がいなくて、苦しそうです。

2~3匹ならいいけど、春になって赤ちゃんを
連れて来たら、また大変ですよね。
きっと野良猫の手術をしてくれる動物病院が
近くにあると思います。
できれば少しずつ慣らして、病院から捕獲器を
お借りして、春までに不妊手術ができると
いいんですけど。

これもお金が掛かりますし、一人でするには
結構勇気がいるのですが。
  • 2012-11-05 17:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

めいみさんへ

みいちゃんの風邪は、治りました。
ありがとう。

予約はまだ入れたままなので
また必要なら、言ってください。
アメショ風の子は、近所さんちの子に
なれるといいね。

赤ちゃん猫はかわいいから、情がうつって
手放せなくなるかもしれないけど
4匹は大変かもしれませんね。

保護猫の猫カフェ、ちょっと考えた時期も
あったけど、お金も人も大変そうなので
今のところ、ワンニャンでは出来そうもないです。
保護猫って、状態が悪い子も多いから
その猫でカフェをすると、ものすご~~く
大変なんだと思います。
私も、その猫カフェさんに行ってみたいわ。
  • 2012-11-05 17:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング