立てた!!






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。













イベント宣伝用のフライヤー

(お店などに置いてもらう用紙)が

できあがりました。

協力動物病院などに

置かせてもらう予定です。



告知はがき ブログ



*訂正
 
 時間、9時から21時でした。

 あとで、上記の広告を訂正します。




「捨てないで!小さな命」展


3月1日(水)~31日(金)

市民交流センター

祝日に関係なく、月曜日休館


是非、見に来てください。









短期間の募集期間にも関わらず

たくさんのワンニャン卒業生の里親さんより

自慢の犬猫の用紙を、いただきました。

郵送してくれた方、データを送ってくれた方

直接、持ってきてくださった方、

ありがとうございました。

「ちょっと遅れます」と連絡をくださった方

待ってますから、大丈夫ですよ。

どの用紙も、里親さんの愛情にあふれ

1枚1枚、見るたびに

歓声をあげてしまいました。

ご協力、ありがとうございました。

準備の作業も、大詰めになっております。










さて、今日は嬉しいお知らせから。

先日、診察の様子を載せた

犬のチョコちゃん。

関節の障害があり、

肉球をついて立つことが

うまくできなかったのですが






チョコ1


預かりの温室の雑草さんから

きちんと足をついて、立っていると

写メが送られてきました。










チョコ2


伏せて、お腹をつけたまま、

ご飯を食べていたのに

後ろ足で、踏ん張っています。










チョコ3


自分で、ベッドに移動することも

できるようになりました。











こんな、かわいい姿も!




チョコ4


サポーターを巻いたので

足首を曲げることなく

肉球をついて、体重の保持ができています。

これだけ短期間で、改善できたことに

驚いています。

チョコちゃんも、立てて、歩けたら

嬉しいだろうね。


温室の雑草さん、ありがとう。

里親さんに迎えてもらうために

愛情いっぱいに、お世話してくれています。

里親さん、募集中!!















保護部屋の猫です。



かのこ


かのこちゃん


秋生まれの女の子






真ん丸な顔の可愛い三毛ちゃんですが

人には、馴れていません。

パンチは出ませんが

首にお薬をつけようとしたところ

ケージを飛び出し、部屋を走って

壁を駆け上がろうとしました。





かのこ1



ムートンさん、にゃんむすさんがいたから

洗濯ネットで捕まりましたが

私一人なら、泣いていたかも(^▽^;)












かのこ2


うわっ!!

めっちゃ、怒ってる!!


鼻も、またすりむいちゃったし。











かのこ1




今日、避妊手術をしました。

きっと、また怒っているだろうな。











かのこ2


仲良しになろうね。











~支援物資ご報告~




支援物資(Y.Oさま)


洲本市   Y.Oさま

ボートくん、里親さん。

ボート君も、大きくなったでしょうね。

ご自慢の写真を、

明日持参してくださるそうなので

楽しみです。


ありがとうございました。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





~ご支援希望リスト~

今月の不足している物資は

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・ベッド・にゃんぶくろ用手芸綿

 (姫丸さんに直送していただきますので

 ブログのコメントに送り先を

 お問い合わせください)

です。

そろそろ、子猫シーズンの準備をしたいので

近日中に、リストに載せたいと思います。

火曜日と第3日曜日以外に

着くようにお願いします。













ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。


犬好き、経験豊富な方

大募集中!!











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

 フェリシモ4


コメント

チョコちゃん 良かったね❗️
立ち上がれるようになった奇跡に驚いています。
温室の雑草さんがたくさんの愛情を注いでくださり
お散歩して太陽の光を当ててくださったお陰だと
思います。
もちろん 獣医の先生にも感謝です。

「捨てないで!小さな命」展 多くの方々に見ていただきたいですね😻

かのこちゃん 怖くて辛い目に遭い続けた
のでしょうね。
どうか 安心して甘えてくれますように…
  • 2017-02-25 22:42
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

ぜひ展示して欲しいなーって思っていた写真が
イベントの告知に使われるんですね。
ピュアちゃんの、この写真は大好きです。
嬉しいです^_^
ピュアちゃん、どんなお姉さんになったのかな。
  • 2017-02-25 23:45
  • URL
  • ニャンキ #-
  • Edit

素敵なフライヤーですね!

このちび三毛ちゃん、可愛くて仕方なくて以前にblogに載った写真を保存してます。(何ちゃんなんだろう?)

こんなに小さい命が捨てられたりしてるのですよね。

チョコちゃんも温室の雑草さんや皆さんの愛で立てる様になったんですよ!

やっぱりワンコだから、応えようとする様な気がします。

かのこちゃんもまだまだ怖いから仕方ないですよね。

あー!!3月中に行きた〰い

インフルにかかった娘さん、大丈夫ですか?

超忙しい中お疲れ様です。

みなさーん!頑張れ〰!
  • 2017-02-26 01:02
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017-02-26 07:51
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-02-26 09:16
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-02-26 09:19
  • #
  • Edit

チョコちゃんの記事初めて見たとき、本当に心痛みました。こんなに良くなって!愛情のたまものですね。諦めずに愛情込めて取り組めばきっと良くなるんですね。チョコちゃんの幸せ心から願ってます。でもチョコちゃんこんなに愛されて幸せですね。
  • 2017-02-26 20:06
  • URL
  • リリィ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-02-26 21:58
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング