卒業と、三毛なのね??






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  













広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












朝、起きると・・・




冬



一面、白い!

淡路島では、年に1~2回しかない

景色です。











まる



うちの子たちは

暖房の効いた部屋

コタツに潜り込んでいるけど

お外の猫さんたちは

どうしているんだろうねえ。











卒業した、子猫がいます。




スズシロ1


この後ろ姿は?











スズシロ2


お髭娘の


スズシロちゃん





個性いっぱいだったので

もっともっと、いじりたかったけど

早く里親さんが見つかって

良かったね。


スズシロちゃん

卒業おめでとう!!












スズシロちゃんには、

他にも、兄弟がいました。


トライアル中の、ハコベラ君

シッポの手術を受けて入院中の

セリちゃんです。





ハコベラ君は、

先住犬との相性をみるため

トライアルでしたが

仲良しになれたそうで、

卒業の連絡がきました。




ラオ(ハコベラ)1



ラオ(ハコベラ)2



まるで、兄弟のようですね。



お名前は、ラオ君になりました。


ラオ君

卒業おめでとう!!











入院しているセリちゃんは

明日退院して、

お見合い予定です。




兄弟のお母さん


ナズナ


ナズナちゃん


ナズナちゃんは、TNR予定ですが

お家に迎えてくださる方が現れないか

と願っています。

寒波の中、返すのが可哀そうでねえ・・・。

お気軽に、お問い合わせをください。










最近の保護部屋ですが

単発で、元飼い主さん、保護主さんが

お手伝いに来てくれることがあります。

常にボランティア不足ですので

とても助かっています。





今日、お手伝いに来てくれたのは

ミーマちゃんの保護主のKさん。




保護部屋



以前から、たくさんのご支援を

いただいていましたが

最近は、即戦力にもなってくれています。

猫大好き、エネルギッシュな女子です。










げんじ・ちゃま・ターボ1


写真に写っているターボとちゃまが

トライアルに行ったので

げんじは、他のケージに移動させました。

今日は、この3段ケージを洗います。











保護部屋5



外にしか水道がないので

底冷えする日も、北風の日も

ここで、洗います。

お湯はでますが、寒いです。










保護部屋6



ハイターを使って洗浄して

次に迎える子の、準備をしておきます。

大きなケージを洗うのは、大変なのですが

嬉しい卒業のあとは

「良かったねぇ」と、

洗うのも、嬉しいんですよ。










推定年齢、9歳


ミーマ1


ミーマちゃん


避妊手術をしたときに

耳カットをしてもらってます。











ミーマ2


腰ぱん(シッポの付け根辺りを叩く)が

気持ちよさそう。

お尻が、どんどん高くあがります。










ミーマ3



抱っこしてみたら

お腹の辺りに、白毛が!!

茶毛・黒毛、そして白毛!!











ミーマ4



ミーマちゃんは

三毛だった!!??

保護主Kさんも、ミーマちゃんも

驚きです。










年齢が高くなると

おもちゃで遊ばなくなるのですが

ミーマちゃんは、反応していました。






でも、おもちゃより

人にスリスリしたいようでした。

とっても甘えん坊の、ミーマちゃんです。










~支援物資ご報告~



支援物資(M.Hさま)



   M.Hさま


M.Hさまも、行き場のない猫を

迎えてくださったのですね。

そういう方が増えてくれると、

嬉しく思います。

ありがとうございました。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

・総合栄養食のウエットフード

(カルカン・ねこ元気など)

・猫砂(ライオンのニオイとる砂

またはユニ・チャームの消臭する砂)

・もぐりんベッドL.M、ベッドなど

にゃんにゃんにゃんもっくのお店から、

注文できますが、ただ今制作中)

です。

*ドライフードは、当面の必要な分を

 確保することができました。

 ロイヤルカナンのドライフードは

 募集しています。















ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

コメント

ミーマちゃん珍しい耳カットですね
水平でもVでもなく、「へ」カット(*≧艸≦)
  • 2017-01-24 23:56
  • URL
  • アメリオさつきオークチュスままん #-
  • Edit

里親募集欄に載っていたぴかちゃん。三毛猫ちゃんだったのですね。ワイルドなネコチャンと思っていましたが、腰パンして可愛いいですね。
  • 2017-01-25 00:37
  • URL
  • ばろにゃんの母 #-
  • Edit

素敵なツーショット!

ラオ君とワンコの笑顔の写真。

お洋服を着せてもらって、愛情がいっぱいですね。

寒い時に考えるのは同じですね。

お外の猫さん達はどうしてるのだろうと…

ナズナちゃんも何とか里親さまが見つかりますように!

  • 2017-01-25 02:56
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-25 11:31
  • #
  • Edit

サンキューです

まるで私とミーマちゃんの特集じゃないですか~🐱
照れます😳💦
またお手伝い行きますね🚄💨💨
  • 2017-01-25 20:04
  • URL
  • ミーマちゃん保護主Kです #HsPNPSww
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-25 21:12
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング