雨上がりの香り






昨日から、奥の歯肉(親不知のせいかな?)が

ちょっと腫れて痛いです。

鎮痛消炎剤を飲んで、様子見中。

歯科医に行かなくても、治りますように。
















先日の雨のあと、猫さんズは

サンルームへ。





雨上がり










網戸越しに、外の香りをかぐ、まるちゃん。


雨上がりの香り








気持ちよさそうな顔をしています。


さわやかね









みんな、外を見るのが大好き。



気持ちがいいね








そして、うとうとするのも大好き。


お昼寝日和














さてさて、

お寺や神社は、猫さんがよく似合いますね。



猫お寺の










境内でまったりしている姿は、素敵です。


真ん中わけです











だからと言って、お寺や神社に猫を捨てては

もちろんいけません。

なのに、捨てていく人が後を絶たず

お寺の方たちも、困ってしまっています。

こっそり捨てていくなんて、罰当たりですぞ!






洲本市五色のお寺に、毛布にくるまれて

捨てられていた、黒猫さん。

チョコちゃん、と名付けられました。

(うちのレディと、同じ名前だわ)




おしゃれでしょ





早く素敵な里親さんに、巡り会えますように 














ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 
スポンサーサイト

コメント

お外

お外が見えるっていいですね。
とっても気持ちよさそうですね。

うちは、地方の街中に家があります。
三方がビル、
窓開けても、ビルの壁やら、
マンションのベランダヾ(- -;)

窓ガラスはもちろん、すりガラス
あぁ~

そうそう、
猫さんを探してる時、
里親の条件に、
家の窓ガラスが透明ガラスっ!
ってのを見て、

うちは里親になれんなぁヾ(- -;)

と、思った事を思い出しました。

時々それを思い出して、
駄目な里親さん?
とか、思ってしまうのよ(苦笑)

歯痛が治りますように(*^ー^*)
  • 2012-10-30 22:27
  • URL
  • 華ちゃんママ #-
  • Edit

歯の具合いかがですか?
私は親知らず全て抜いていただきました
何とも無い時に抜いておいた方がいいって言われて
なんですがどうなんでしょうね?
歯医者はなるべく行きたくないですよね(^^;

お寺や神社って必ず猫ちゃんがいますよね
幸せな事にお世話してもらってる子が多いような・・・
そうかわざわざ捨てに来る輩がいるんですね
困った事です

黒猫のチョコちゃんかわいいなぁ!
  • 2012-10-31 07:58
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

里親さんの条件に
「透明ガラス」なんていうのがあるのですか??
一人暮らしは不可とかは知ってますが・・・。
透明ガラスにしたくても、できないおうちって
ありますよね。

外が見えない分、猫が見たい人もいるだろうし
ちょっと厳しすぎるような。

華ちゃんママさん家族のように、
愛する気持ちがあったら、OKですよ。
  • 2012-10-31 14:45
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

nyamiaさんへ

親不知、抜くべきか、抜かずにいるべきか
医者によっても違うようですね。
時々痛くなると、抜いたほうがいいのかなぁ
と思います。
昨日よりは腫れが引いているので、
治りそうです。
ありがとうございます。

そうそう、お寺や神社だと世話してくれるだろうと
思って、置いていくようですね。
他のお寺からも、3匹の依頼を受けています。
5~6匹くらいだとまだいいのかと思いますが
それ以上だと、お世話も大変、お墓の整備にも
影響が出てしまうのかと。

昨日夕食を作るとき、足元に来たまるちゃんを
見て、「めいちゃん」と声を掛けたくなって
しまいましたwww
  • 2012-10-31 14:56
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング