食欲でました、と、職人のフミフミ






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  














広告料を、フードや猫砂などの購入や

医療費に、充てさせていただいています。





淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











昨日はほとんど食べなかった

コマリちゃん。

今朝は、少し自分で食べましたが

今日も、病院へ。



コマリ1



体重、20グラム増えてましたー!

背中に補液をしてもらって

ご飯も、少し食べました。

獣医さんやスタッフさんに

たくさん、褒めてもらったね。











夜には、ご飯の催促をして

半分以上、食べていました。

回復してきているようです。

良かった~!!



コマリ2



最初の挨拶は、「シャー!」

でもそのあとは、大音量のゴロゴロです。

甘えん坊になりそうな予感。


毛がフサフサしているので

ふっくらに見えますが、

ガリガリに痩せています。

体力をつけて、

里親さんのお迎えを待とうね。











トライアルに行った、ドロップちゃん。

夜泣きの声が大きく

里親さんの階下の方から

注意を受けてしまいました。

いろいろ工夫もしていただきましたが

翌日も大きな声で鳴くため

トライアル終了、

ジャズさんの家に、戻ってきました。

環境が変わると、大きな声で鳴く猫も多く

数日~10日くらい経つと

収まることが多いですが

ご近所の問題になると、

様子をみているわけにもいきません。

里親さんも、気疲れされたと思います。

トライアルしていただき

ありがとうございました。

ドロップちゃんは、

新たなご縁を、探していきます。















保護部屋にいる猫たちです。



しゅうか



ご飯待ちをしている


しゅうかちゃん











しゅうか1



抱き上げると

お膝でまったり。











しゅうか2



しゅうかちゃんのフミフミは

まるで職人さんのよう。

真剣な顔で、丁寧にフミフミ。











動画でご覧ください。





しゅうかちゃんのフミフミ

麺類のコネとか、

何かに利用したいくらいだわ。












とっても怖がりの


ゆっち1


ゆっちちゃん


(1歳の女の子)











ゆっち2



可愛いポーズをしてくれていますが

触らせてくれません。











ゆっち3



ネコジャラシは、大好き!













夢中になっている時を狙って




ゆっち4



タッチ!!














もう一回!!



ゆっち5



タッチ!!











触らせてくれない

ゆっちちゃんですが



ゆっち1



ちゅーるをつけた指なら

舐めてくれるようになりました。











ゆっち2



思わず、こんなに可愛い表情に!

ちゅーるって、

そんなに美味しいのかな。



うしろのタマちゃんが

羨ましがってます。

少しあげるからね。












マリオ



マリオ君



マリオは、いつでも

お腹が空いているんだから。














~支援物資ご報告~



支援物資(M.Tさま)


徳島県    M.Tさま

ひこにゃんの里親さん。











写真をいただきました。



ひこにゃん1



娘さんに抱っこされて

大人しく見えますが

かなりのいたずらっ子だそうです。

黒兄ちゃんと一緒に

あれこれ、しているそうです。











支援物資(K.Sさま)



和歌山県    K.Sさま

波瑠君(元カスピ)

潮ちゃん(元カリブ)の里親さん











カリブ・カスピ



仲良く寝ていますね~。

見ていると、ほっこりしますね。




ありがとうございました。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

成猫・子猫のドライフード

ウエットフード、猫砂

ポリエチレンの手袋です。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 





こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。










拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

コメント

ちゅーるちゅるチャオちゅーるー♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も少しでも幸せになれる子が増えます様に!!

ドロップちゃん、残念だったけど、お互いの幸せを考えたら仕方ないよね…

また頑張ろうね。

年末にやってた動物の番組で、ちゅーるのCMのロングバージョンがやってて、それはもう可愛くて可愛くて!

録画してたから、何度も観ては「にやにや…」

一緒に歌まで歌ってしまいます(-_-;)

みーんなこのCMに出てる子達の様に幸せになったらいいのに…と思ってしまいます。

家の白猫たまちゃんは、毎日元気、いたずらしまくって元気です(^^)

今年こそは、あーもんさん達に会いたいなぁ。

  • 2017-01-07 03:55
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

あっけまして、おめでとうございます。
すり~きじ~ずさん、
今年もよろしくね。

白猫超イケニャンたまちゃん、
元気そうですねえ。

ちゅーる、一時製造が追いつかなくなってましたね。
おかげさまで、たくさん皆様から
送ってもらっています。

是非是非、淡路島に遊びに来てください。
  • 2017-01-07 20:34
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング