シャーシャーが、ゴロゴロに大変身!








いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  














淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。












11月下旬に保護された

シャーシャー兄弟。

保護されて1週間目の動画

覚えていますか?








どの子も、シャーシャー。

特にラミちゃん、ポロンちゃんは

パッ!と飛びかかってくるので

怖かったです。











その兄弟が、

2週間経って・・・








シャーシャーが

ゴロゴロの甘えん坊に

変身しました。

ゴロゴロの音を撮影したかったのですが

マリオの

「びえーー」 「おいらも~」

の声しか、聞こえませんね(笑)







トライアル中のポロンちゃんも

抱っこができたり、

足元をすりすりしてきたり

しているそうです。

先住猫さんとは、まだ難しそうですが

里親さんが、仲を取り持ってくれています。











ハチ・ラミ・ラグ




ハチ君・ラミちゃん・ラグ
ちゃん



こんなに劇的に変わるのも、

珍しいと思います。

良かった、良かった。












さて、卒業した子猫がいます。


私の預かりだった



ぎんが 1



ぎんが君



とっても、すくすくと

育ってくれました。











ぎんが1



12月5日に、山の中で

見つけてもらった、ぎんが君。

本当は、2匹の子猫を迎えたいと

おっしゃっていた里親さんですが

ぎんが君に一目ぼれ。











ぎんが 2



私はお見合いの時に

いることができず、残念でしたが

里親さんは、ぎんが君に

メロメロだったと、お聞きしました。





そして、ぎんが君のお友達に

もう1匹迎えたいと、

他の猫にも、あってみました。

ちゃま君、マリオ君!!も

候補にあがりましたが

選んでもらったのは






ラミ


ラミちゃん



ぎんが君と会わせると

お互い威嚇もなく、穏やかな感じ。

ぎんが君と一緒に

迎えてもらいました。

あの怖かったラミちゃんが

ぎんがと一緒に卒業なんて

不思議な気分です。



二匹仲良く、

元気に成長するんだよ。



ぎんが君

ラミちゃん

卒業おめでとう!













ハチ・ラグ1



ラグちゃん(下)は、お見合い予定。

ハチ君は、里親さん募集中です。













まったり兄弟


ルーク・アニエス



ルーク君 手前

アニエスちゃん


5~6か月の兄弟











どちらも怖がりなんですが



アニエス1



長毛アニエスちゃんは

ネコジャラシが大好きなようです。

ケージから、飛び出してきました。











アニエス2



立ち上がって












アニエス3


こんなキャラクター

見たこと、あるような・・・











アニエス4



楽しそうな、アニエスちゃんでした。












新しい、シャカシャカトンネルが

気に入ってくれた・・・



サク



サク君


8か月の男の子


やんちゃな甘えん坊君です。











~支援物資ご報告~



支援物資(K.Oさま)



堺市   K.Oさま

ぎんが君、ラミちゃん里親さん。

2匹も迎えていただいたのに

ご支援いただきまして、ありがとうございます。











支援物資(M.Iさま)



徳島市   M.I さま

卒業の猫たちのことを

喜んでくださり

ありがとうございます。












支援物資(Y.Hさま)



淡路市   Y.Hさま

シャーシャー兄弟の最初に卒業した

アンジェラちゃんの里親さん。

アンジェラちゃんも、かなり馴れたようですね。

兄弟たちも、続いて幸せになっていきますよ。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

成猫・子猫のドライフード

ウエットフード、猫砂

ポリエチレンの手袋です。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。














拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-12-22 01:06
  • #
  • Edit

ぎんがくん ラミちゃんおめでとう㊗️
あーもんさんのお世話で元気になったぎんがくん❣️
ラミちゃんも人馴れして来たようで本当に良かったです。
幸せになって下さいね😻
  • 2016-12-22 10:13
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

マリオくんの
「びえーー」「おいらも~」が面白すぎて
動画を3回連続で見てしまいました(爆)

みんにゃ、お見合い、トライアルがうまくゆくといいですね。

あーもんさん、こんばんは☆

シャーシャーからのゴロゴロ・・・
たまりませんね(〃▽〃)
マリオくんの声をロック&雫に聞かせたらロックは変な姿勢で探しに行きました(笑)
雫は一目散にコタツへGO(笑)
うちは両方とも高音の鳴き声猫さんなので低音ボイスのマリオくんが新鮮でしたぁ♡
  • 2016-12-22 16:34
  • URL
  • ロック&雫の母 #-
  • Edit

鍵コメMさま

また近況をお知らせしますね。
ありがとうございます。
  • 2016-12-22 16:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング