魅力的な、大人猫さん!





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。



  














淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。














ブログへの写真リクエスト

ありがとうございます。



今日は、

くすちゃんのリクエストで




コハク1



コハクちゃん


(4歳の女の子)











コハクちゃんは、

2014年2月に保護された

今の保護部屋で、一番長くいる子です。

最近ブログをご覧になられている方に

簡単に紹介します。





妊娠しているところを保護され

2014年3月末に


コハク フェイスブック1



5匹の子猫を、保護部屋で出産しました。

子猫たちは、

すくすくと成長していきましたが

1か月を過ぎた頃、

コハク一家は

パルボという伝染性の病気にかかりました。

私たちが、一番恐れる病気です。




保護部屋から一歩も出ていないコハクたちが

どこから感染したのかは、

わからないままです。

2匹の子猫が虹の橋を渡ってしまい

コハクと3匹の子猫も、

一時は危ない状態でした。

(ワクチン接種で、防げる病気です。

 室内飼いでも、

 ワクチン接種してくださいね)














コハク2



今も時々、呼吸が苦しそうになる

コハクちゃんですが

普段は、こんなに可愛いコハクちゃん。











コハク3


もぐりんベッドに入るのが

とっても上手なんです。

ピンクのベッドが、似合っているでしょ。



コハクちゃんも、温かい家庭を

待っています!











皆様からの、写真リクエストも

お待ちしておりますね。


次も、大人猫さん





ヒスイ1


ヒスイちゃん


(年齢不詳のお姉さま)



私は、午前中のお掃除中の

ヒスイちゃんばかり見ているので

ケージから出てくる姿を

最近は見ていません。











ヒスイ2



今日は、少し時間があったので

ヒスイちゃんと、遊ぶことに。











ヒスイ3


ほらほら、表情が変わった!













ヒスイ4



いつもはみんなに遠慮しちゃうけど

ネコジャラシ、大好きなのよね。












ダイナマイトボディで、

遊ぶ姿をどうぞ!






揺れるお腹・・・(^▽^;)














ヒスイ5


ナデナデしていると











ヒスイ6



コロンと転がり・・・










ヒスイ7



大全開で、迎えてくれました。











ヒスイ8



怖がりなヒスイちゃんですが

心を開いてくれると

足もお腹も、開いてくれます。














動画もどうぞ!






腹モフも、腰パンも好きな

ヒスイちゃんです。

















ヒスイ9



この冬は

大人の猫さんと

まったりしませんか?











おりん



おりんちゃん


(1歳の女の子)


身体は大人だけど

心は、まだ子供。

甘えん坊さんです。












~支援物資ご報告~




支援物資(Kさま)



洲本市   Kさま

愛猫の高齢猫が亡くなってしまったと

使わなくなったフードも合わせて

持ってきてくださいました。

寂しくなりますね。











支援物資(S.Yさま)1



大阪府   S.Yさま

たくさんの猫缶を、いただきました。











驚いたことに、この猫缶



支援物資(S.Yさま)2



静岡県焼津市のふるさと納税の

返礼品です。

直接焼津市より、送られてきました。

このように、返礼品をプレゼントすることが

できるのですね。


たまの伝説、通称「たま伝」

猫たちに大人気なんです。

クリスマスに、振る舞おうかな。










支援物資(Y.Yさま)



さいたま市   Y.Yさま

いつもありがとうございます。

ちょっと大きくなった子猫たちが

たくさんいるので、助かります。



ありがとうございました。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。



今月の不足している物資は

成猫・子猫のドライフード

ウエットフード、猫砂

ポリエチレンの手袋です。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。














拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
 

コメント

やっぱりずっと見させていただいているものとしては
長めにいる大人猫さんを
特に応援をしてしまいますね。笑

ヒスイちゃん大きい!と実物を見たときも思いましたが
最近ヒスイちゃんのお腹に既視感が出てきました・・
(うちの三毛さま)
うちはおもちゃでも動かないので
痩せれるかシンパイです。。。汗

ヒスイちゃんにもはやく駆け回れる家が
出来たらよいですねー!

そしてたま伝・・良い情報をいただきました!
来年のふるさと納税で納税させていただきたいと思います♪
  • 2016-12-17 15:54
  • URL
  • cocue #-
  • Edit

リクエストにお答えしていただきありがとうございました!!
コハクちゃん、本当に美人猫さんで可愛くて、辛いことも乗り越えて今も生かされて、本当に応援してます!
ちょうど我が家に猫が来た時ぐらいに保護されたコハクちゃんだったんですね。
大口を叩きますと、コハクちゃんを迎えたいぐらいいつも気になってましたが我が家も2匹の兄弟を迎えてるのでなかなか難しい状況ですが…。
ずっとコハクちゃんや他の猫ちゃんたちを応援してますし、もしこの先、新たに猫を迎えることがあれば真っ先にそちらに行きたいと思ってます。
これからも応援しています(*^_^*)
  • 2016-12-17 16:57
  • URL
  • くすちゃん #-
  • Edit

cocueさんへ

にゃんちゃん、ヒスイちゃんほどではないでしょう~。
でも、予備軍ですか?
私も、ヒスイちゃんのお腹に親近感がわいちゃいます。

たま伝は美味しそうで、間違えて人間が食べてしまいそうです。
  • 2016-12-18 14:09
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

くすちゃんさんへ

長い間、熱い応援をありがとうございます。

これからもコハクちゃんの様子を
載せていきますね。

  • 2016-12-18 14:11
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング