ふかふかカーペットだよ。







ダンナちゃんにおやつを食べられてしまった

みいちゃんですが、コンビニで買い足して

校外学習に行ってきました。

1~3年で、6人くらいの班に分かれて

神戸の施設を見学して回ります。

チェックポイントの施設で、先生が待っていてくれるそうです。


何と言っても、電車のない淡路島。

切符を買う、改札を通ることから、緊張気味。

2回ホームを間違えて、階段を猛ダッシュしたとか。

中華街では、押しの強い呼び込み店員さんに

案内されて、お昼を食べたとか、

お土産話が満載の1日だったようです。


このために買った腕時計も大活躍で

時計を持っていない班長さんに、

「15回くらい、時間を聞かれた」って。

班長さんも、きっと責任を感じてたのでしょうね。

無事に帰って来て、良かったです。


















さてさて、

朝晩の冷え込みが強くなったので

ふかふかカーペットを、投入することにしました。





新しいカーペット








勝手にチェックする、お邪魔し隊。


肌触り













ごろごろ












こっちに













ナイスです





昨年は、新しいカーペットを敷いたとたん

ナッツが噛み始めて、途中で穴が開きました。

なので、冬物最終セールで、

今年の分を買っておきましたのよ。

今年も、穴を開ける気かな?



この後、こたつを投入予定です。























保護部屋にいる あめちゃん




美人なあめちゃん




みいちゃんに言わせると

日本的な美人さん。














そして、その美人さんの背中には




ハート




ハートの模様 ♥



きっと、あめちゃんを迎えてくれる里親さんちは

愛のあふれる家庭になるでしょう 

家族になりたい方、いませんか?

・・・ と書いたのですが、どうやらお申し込みが

入ったようです。

ありがとうございました。
















ワンニャンクラブのボランティア、募集中!

ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

コメント

みいちゃん楽しかったようですね^^
淡路島の若者はやはり就職は県外に求める事が多いのでしょうか?
萩がそうなんです
高齢化率が高いです

あめちゃん模様が素敵~(^^)v
お家が決まって良かったね
子猫の方が人気がいいですが大人猫の方が
お家を破壊されなくていいんですけどね(^^;

ボランティア近かったらお手伝いに行くのになぁ!
ナッツくん気持ち良さそう♪
  • 2012-10-26 08:02
  • URL
  • nyamia #OuW7a3Nk
  • Edit

nyamiaさんへ

淡路島に高校はわりとあるのですが
それ以降、医療系の学校が2校あるだけなので
神戸や大阪の学校に進学します。
淡路も、高齢化です。

あめちゃん、正確には里親さんと
お話し中のようです。
子猫の無邪気さもかわいいですが
大人猫だと性格がはっきりしているから
それから飼うのもいいですよね。
  • 2012-10-26 17:42
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング