卒業猫と、ショッピングセンターに捨てられた子猫



いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。


















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。












今日も、卒業にゃんこの

紹介からです(*^^*)




じんた1



じんた君



保護部屋に来たときは、怖がって

何日もご飯を食べることも

できなかった、じんた君。

それが最近では、性格が変わって

保護部屋一番の接待係。

見学の方が来ると、

スリスリ、スリスリ

足元をクンクン。

とても積極的になっていました。












じんた・かんた



ケージの中にいる茶トラは

兄弟のかんた君。

かんた君、里親募集中!











さて、

じんた君は、ワンニャン卒業生の

いるお家に行きました。


誰だと思います??











モコちゃん



モコちゃん


そう、窓辺が好きな

マドモアゼル・モコです。




最近のモコちゃんは

里親さんのお膝の上が、大好き。

そのまま寝てしまうことも

あるそうです。




もともとモコちゃんは

あまり他の猫とは仲良くならず

1匹でいるのが、好きな子でした。

じんたは、身体は大きいですが

心は、まだ子供。

賑やかな男の子が来て

モコちゃん、ビックリするでしょうね。











じんた



じんた君

卒業おめでとう!!




そのキラキラの目が

とても可愛かったです。

モコ先輩を、あまり怒らせないでね。












そして、本日届いた、

お家での写真です。




モコ・じんた (1)



窓辺のモコちゃんと

一緒に寝転ぶ、じんた。

モコちゃんは

ウー!シャー!

と怒っているそうですが

空気を読まないじんたは

気が付かないかな?

それでも、これだけの距離まで

近づいているんですね。



猫だんごにはならなくても

お互いの居心地の良い距離がわかって

過ごせたらいいなあ、と思います。

里親さん、よろしくお願いします。












卒業する猫がいれば

新入りもやってきます。

急に秋生まれと思われる

2~3か月の子猫の相談が増えています。




ショッピングセンターの中に

入ってきてしまう子猫がいると

お店の方から、相談がありました。



ミオン



以前にも、こちらのお店から

子猫が来たことがあります。

捨てる人が、いるのでしょう。











ミオン2



お店の方は、従業員で

猫を飼いたい人はいないか

聞いてくれたり

皆さんで、寄付のお金を集めたり

努力をしてくださいました。

捨てた人は、捨てたあとのことなんて

考えないでしょうね。

放っておけない人たちが

どれだけ悩んだり、苦労したりすることか。











ミオン3



ミオンちゃん


3か月くらいの女の子

シャム系の子によくありますが

ちょっと寄り目。

それがまた、キュートです。












ミオン4



人馴れしています。

じっとしていないのは、

やっぱり子猫だから。

お転婆な甘えん坊のミオンちゃんです。












同じく、

シャム系の



アンジェラ1


アンジェラちゃん

(2か月くらいの女の子)


今朝も、勢いのある

ご挨拶。












アンジェラ2



保護部屋だと、

夕方以降の目薬ができないため

左目の瞬膜が、

塞がりかけてしまってます。











なので、

今日も受診して、


アンジェラ3


処置をしてもらいました。

痛かったよねえ。

綺麗な目になるために、

頑張ろうね。


ちょ~と馴れてきて

パンチの回数が、減りました。












~支援物資ご報告~




支援物資(R.Oさま)



洲本市   R.Oさま

モコちゃん、じんたの里親さま

フードだけでなく、ご寄付までいただき

ありがとうございました。

二匹が慣れるまで大変だと思いますが

よろしくお願いします。













支援物資(Y.Kさま)


南あわじ市  Y.Kさま
 
         ショッピングセンターさま

ミオンちゃんの保護された

ショッピングセンターの方です。

集めていただいた寄付もいただきました。













支援物資(N.Hさま)



滋賀県  N.Hさま

にゃんもっく、ありがとうございます。

お手紙も、ありがとうございました。

そうなんですよ、犬猫を捨てる人、

丸投げで引き取りを言ってくる人・・・

うんざりすることもあるのですが

こうして応援、支援してくれる人や

素晴らしい里親さんに出会えて

ボランティアをしていて、良かったと思います。

続けていけるのは、皆様のおかげです。














支援物資(Y.Iさま)


大阪府  Y.Iさま

 (お名前の読み方が違ったら、すみません)

たくさんのカイロ!!

何度もご支援をありがとうございます。

心まで、温かくなりました。




ありがとうございました。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

猫砂・成猫・子猫のウエットフード、ドライフード

20時間以上保温の使い捨てカイロ

もぐりんベッド・にゃんぶくろです。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

卒業おめでとう

じんた君の卒業おめでとうございます(*^^*)
お見合いに伺った時、息子が持っていた猫じゃらしに飛び付いたじんた君が忘れられません。皆が幸せになってほしいです。

うは~~!!!

じんた君・:*٩(ˊᗜˋ*)و・:*:
良かった~~!!
モコさんと一緒なら、安心ですね。
素敵なお宅に引き取ってもらって、
じんた君!!!!
本当におめでとう。
嬉しくて、涙が出ちゃいました。
みな、幸せになれ~~!!
  • 2016-11-17 20:48
  • URL
  • ジャスミンママ #awN5WTS2
  • Edit

ユズリハ35さんへ

実際に会った子たちだと
応援したくなりますよね。

じんたは、大きな身体で
中身は子供ですから。
お家に行った当日に、
タンスの上に登っている写真も
届いて、ビックリしました。

これからも、応援をよろしくお願いします。
  • 2016-11-17 22:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ジャスミンママさんへ

じんたが卒業して
ジャスミンママさん、喜ぶだろうなあって
思っていました。

モコちゃんはきっと
急に大きな子供が来て、
戸惑っていると思いますが
なんとか、折り合いをつけて
そこそこ仲良くいてほしいなあ、と思います。
  • 2016-11-17 22:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

実は・・・・

毎日のように、じんた君の話をしておりました。
私も主人も、猫ちゃんと暮らした事が無い上に、
私が、ひどい猫さんアレルギーがあるものですから、
このまま、じんた君が残ってしまったら、
どうにかこうにか引き取れないだろうか??と
本気で主人と検討・相談しておりました。
アレルギーがあろうが、どの子も本当に可愛くて、
引き取れるものなら全員引き取りたいぐらいの気持ちなのですが、
じんた君の、この愛くるしいお顔、身体の色と模様のバランス、
ハートをわしづかみでした・・・(〃∇〃)
モコちゃんの言う事をちゃんと聞いて、仲良く暮らして、
ご家族の皆様に可愛がってもらえたらと、心から願っております。
またぜひ、近況を教えて下さい!!!楽しみにしております。
  • 2016-11-17 22:47
  • URL
  • ジャスミンママ #awN5WTS2
  • Edit

ジャスミンママさんへ

な、なんと、そうだったのですかー!?
山口県からの、ラブコール!
そんなにハートを鷲掴みにして、
じんたもニヤッとしていると思います。

猫の毛は、細かいですから
アレルギーがあると、なかなか大変です。
特に保護部屋は毛が舞い散ってますので
見学に来た方が、急に咳き込んだり、
涙目になったりして、慌てて帰られることもあんですよ。

保護部屋の子たちのことを、
大事に思ってくれて、ありがとうございます。
ジャス君も、すっかり体格が良くなって
幸せそうですね。
  • 2016-11-17 23:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング