祝!ニコル卒業!!





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。


















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。













昨日、我が家で預かった



アンジェラ1


アンジェラちゃん



朝見ると、上手に

にゃんぶくろに座っていました。











アンジェラ2


近づくと、元気に

シャー!のご挨拶。

パンチが出るので、

目薬ができなかったけど

目は塞がっていませんでした。

お薬を混ぜたご飯も、食べています。





目薬をするには、一人では難しいので

保護部屋に連れていきました。

洗濯ネットに、ドキドキしながらも

入れることができて、良かった~。

(いつまでたっても、慣れません)



ムートンさんに協力してもらって

レボリューション・点眼も、できました。

早く治そうね。












それでは、

卒業した子猫ちゃんの報告です。




ニコル1


ニコル君


我が家で預かっていた子たちは

写真サービスが、いっぱいありますよ。














10月中旬の朝

道路で倒れていました。



ニコル



見つけた方は、

「死んでいるのかと思いました」と。

体温も、下がっていました。

その時に手を差し伸べてくれなければ

翌日には、生きてなかったかもしれません。














その後、我が家で預かり

なかなか食べなくて心配しましたが




ニコル2



こんなに、元気になりました。















あーもん家の猫たちとも、

遊ぶようになりました。

うちのこわ~いお姉さまのまるちゃんに

「シャー!」と言われてビビってましたが

卒業当日の朝には・・・





ニコル3


まるより、上の段に登り











ニコル4


手をあげて













ニコル5



反撃の・・・













ニコル6


パンチ!!


たくましく、成長したでしょ。









里親さんは、ご主人も奥さまも

実家では猫を飼っているけれど

お二人では初めて、とのことでした。

お迎えを楽しみに来られ

マイネコジャラシも持参されていました。

(猫好きなのが、わかりますね)





しきぶ



他の子猫たちとも

遊んでくれました。

みんな、必死で手を伸ばします。











じんた



突然、じんたがジャンプしてきて

ビックリです。














ニコル君を保護してくれた Iさんは

今月末お引越しされるにも関わらず

保護してから、週に1~2回

お掃除のお手伝いに来てくれています。

いつでもボランティアの人数が足りないので

本当に、助かりました。

これは、ニコルのおかげね。

Iさんも、ニコルの卒業を

とても喜んでくれています。





ニコル7



ニコル君

卒業おめでとう!!



私も、楽しかったよ。











早速、里親さんより

お便りが来ています。




ニコル君



淡路からの帰りに

ご実家に寄られて

皆さんで、名前を考えたそうです。

いろいろ候補がでましたが

このまま

ニコル君

(お母様が、藤田ニコルが好きだそう)


最初は、テレビ台の下に隠れて

大変だったそうですが

今頃は、走り回っているでしょうね。


末永く、よろしくお願いします。












もう1匹、卒業の報告がありますが

後日にしますね。

里親募集の猫たちです。




ルンバ


ルンバちゃん


(6か月の女の子)


甘えたいんだけど

怖がりなの・・・。

遊ぶのは、だ~い好き。

ひどい風邪をひいていたので

いつも涙目です。













外を見ているのは



船長



船長くん

(年齢不詳のアニキ)



見学に来られた方は

船長を見て

「かっこいい」という人と

「大きいねえ」という人と

半々くらいです。












船長・ラビ


並んで、外を見るのは











ラビ


ラビくん


(7か月の男の子)


初めは、シャーシャー言っていた

ラビ君も、最近はとても可愛くなりました。

ウサギのような短いシッポの

ラビ君です。









本日も、子猫が保護されてきています。

秋生まれの子猫です。

(明日、紹介します)

毎日のお世話や、里親募集をする

スタッフが足りません。

淡路島の方、一緒に頑張りませんか?











~支援物資ご報告~



支援物資


奈良県    Kさま


毎日、たくさん必要としています。

ありがとうございました。











里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

猫砂・成猫・子猫のウエットフード、ドライフード

20時間以上保温の使い捨てカイロ

もぐりんベッド・にゃんぶくろです。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。






テレビ番組紹介

番組:NHKクローズアップ現代+

日程:11月15日(火)午後10時から

猫の多頭飼い崩壊の話です。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO


コメント

ニコル君卒業おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
保護された時の箱に入ってる、器の中の白い物はなんだろう

私は船長見た時は、わぁ珍しい綺麗なグラデーションの毛だね~
て言ったと思いますヽ(。>▽<。)ノ
  • 2016-11-15 20:21
  • URL
  • アメリオさつきオークチュスままん #-
  • Edit

とっても嬉しいです😂

あーもんさんちに来た時からドンドン可愛くなっていくニコル君。
なかなかなヤンチャさんになりましたね。
毎日ブログで見れなくなりましたが、ずっと居られるお家が見つかって良かったです。
ニコル君、カワイイ姿をありがとうね😊
  • 2016-11-15 20:56
  • URL
  • モカたんママン #-
  • Edit

ニコルくん おめでとう🎊
保護されていなかったら命がなかったかもしれない
ほど小さく弱々しかったニコルくん。
保護主さまとあーもんさんの愛情に包まれ
素敵なご縁がつながりました❣️
本当に良かったです😻

幸せになって下さいね😸


船長くんの毛並み いつ見ても素敵ですね❣️
良いご縁がありますように…
  • 2016-11-15 22:55
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

ニコル君〰❗おめでとう!

可愛い万歳の姿にやられました。

まるちゃんもたじたじですね。

Iさんに助けてもらえなかったら…

Iさんも保護部屋のお手伝いまでされて、任せっきりにされず頭が下がります。

可愛いニコル君、これから沢山の幸せを里親さんに振りまいて元気にね!

所で、あーもんさんへの告白がまだ出来ない私ですがもう少し時間を下さい!(大汗)
  • 2016-11-16 02:24
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ニコル♪

ニコルの里親になった荒川です!!

ニコルは家にも慣れて
走り周ったり飛び回ったり
忙しくしてます(^^)

甘えた君で、ごはんのときは私の膝に乗ってくれます!かわいすぎる〜〜

家の近くに動物病院があり
ワクチンの接種を近々受けに行きますね。
頑張ろうね、ニコル!!
また写真送りますね(∩^ω^∩)

この度は本当にありがとうございました

アメリオさつきオークチュスままん さま

白いのは、ティッシュだと思います。
お皿に水を入れてこられていました。

船長のようなグラデーションの毛が
全身にあるのが、じんたです。
  • 2016-11-16 23:01
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

モカたんママン さま

本当にニコルは、どんどん可愛くなりました。

まるとあの小ささで対等に戦ったのは
ニコルだけかも。
  • 2016-11-16 23:02
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

最初は、本当に弱弱しかったのに
たくましくなりました。

船長、カミカミがきついので
それが無ければ・・・。
  • 2016-11-16 23:04
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ず さんへ

告白、気になります。
何かしら?
早く教えてー!
  • 2016-11-16 23:05
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ゆきさんへ

このたびは、ニコル君を迎えてくださり
ありがとうございます。

保護部屋に来るとき、どんな所か
ドキドキしたのでは?
私たちも、どんな方が来てくれるのか
毎回、ドキドキです。

ゆきさんご家族には、お会いした瞬間から
良かった~と思いました。
猫好きなオーラが、伝わってきました。

やんちゃなニコル、
あっという間に大きくなってしまいますので
小さな今の時期を、楽しんでください。
  • 2016-11-16 23:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング