誰も連れ帰らなかった子猫






いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。


















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。














トライアルを終了して

卒業した子猫がいます。


カシス2


りんちゃん(元カシス)



見ていると癒される

寝姿ですね。












犬のテトラちゃんとの

相性をみるために

トライアルをしていましたが



カシス1


仲良くなれたそうです。

犬と猫が一緒にいる様子は

嬉しくなります。

これからも、仲良く成長していってね。



りんちゃん

卒業おめでとう!!















さて、寒くなると、

お外にいる猫たちの事が

気になります。

みんな、震えているのでは

ないのかしら・・・。








とある、集合住宅の近くに

子猫が現れました。

人懐こい子猫を相手に

遊んでいる小学生たち。

でも、誰もお家に連れては帰りません。



そのうちに、子猫は

元気をなくしてしまったのか

じっとしています。

気になりながらも、

家では飼えないからと躊躇されていた方が

見かねて、保護してくれました。


一晩、玄関先でお世話をして

今朝、動物病院受診後

保護部屋に連れてきてくれました。






ブランカ1



ブランカちゃん


(4か月の女の子)












ブランカ2



風邪症状もほとんどなく

少し痩せていますが

元気そうです。












ブランカ3


少し緊張していますが

人馴れしている、ブランカちゃん。

保護してもらって、良かったね。











動画でも、どうぞ!



[広告] VPS













お腹がいっぱいになったら


ブランカ4


ぐっすり寝ていました。

安心して

おやすみなさい。













昨日、保護部屋に来た



ゆらら1


ゆららちゃん


(3か月の女の子)

上手に潜っています。











ゆらら2



少し怖がりですが

抱っこもできます。

大きな目の、可愛い子です。

一緒にお布団に入って

寝てくれるかな?















んっ?


かんた1


これは?

肉球??











かんた2


かんた君


(1歳半の男の子)


毛繕い中でした。











かんた3



ピンクの鼻が可愛い

かんた君。

おしゃべりで、話しかけるように

鳴いています。

何を、話したいのかしら。












たまたま撮れた写真ですが

こんな風に、

話しているように、見えませんか?



かんた



フーネちゃんに、説教されている

かんた君(笑)

セリフを付けちゃうと

そう見えてしまうでしょ。











ジェイム


ジェイム君


(1歳半の男の子)

風邪が治ってきました。

抱っこは苦手だけど

遊ぶの大好き、ジェイム君です。











我が家の預かりっ子


ニコル君


ニコル君


大きくなりました。

今日も元気いっぱい、

部屋の中を走っています。

明日、お見合いです。

良いご縁になりますように。











~支援物資ご報告~



支援物資 Kさま


洲本市  Kさま

ゆららちゃんの保護主さん

ゆららちゃんの応援も兼ねて

持ってきてくださいました。











支援物資 K さま



洲本市   Kさま

毎月のイオンイエローレシートの日の

お手伝いもしていただいています。










支援物資 



大阪市  R.Kさま

みんちゃんの里親さんです。

先代の猫ちゃんのフードを

送ってくださいました。

先代猫さんの愛情を受け継いで

みんちゃんも、すくすく育ちますように。




ありがとうございました。

他にも物資が届いておりますが

開封する時間がなかったので

明日以降に、ご報告いたします。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

猫砂・成猫・子猫のウエットフード、ドライフード

20時間以上保温の使い捨てカイロ

もぐりんベッド・にゃんぶくろです。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

リンちゃん おめでとう🎊
先住のワンちゃんと仲良しさんに
なれたみたいですね。
良かったですね。
幸せになって下さいね❣️

ブランカちゃん 保護していただいて
良かったですね❣️
そこで手を差し伸べるかどうかでその子の運命が
決まってしまいます。
ブランカちゃんはきっと素敵な里親さまに
お迎えして頂けるでしょうね。

アイライン バッチリのゆららちゃん❣️
可愛いですね😍
素敵なご縁がありますように…
  • 2016-11-13 20:26
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング