馴れてきた猫と、まだまだな猫







いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。


















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。












* お知らせ*

ロイヤルカナン成猫用10キロ

送ってくださった方

ブログのコメント、

もしくはにゃんむすびHPに

お知らせください。











賑やかな、保護部屋です。



保護部屋



真菌のため、隔離していた

チョビ子ちゃんが

大人部屋に移動となりました。











チョビ子・レナ



チョビ子ちゃんと、レナちゃん。

似たような二匹が

一緒のお部屋に来ました。

これからが、楽しみ(*^^*)



チョビ子ちゃんは、

本日、避妊手術を受けました。











本日の


センター君


センター君1



今日も、調子が良さそうです。


私は、いつもお掃除が終わると

帰宅してしまうのですが

午後もいるスタッフは、

猫のお世話や、

人にならすために

頑張ってくれています。














センター君2


怖がっていたセンターも

ネコジャラシで遊ぶように。











センター君3



可愛いなあ~。

センター、

里親さんのお家でも

遊んでもらおうね。











センター君4



抱っこも、できるように。











センター君5



このキラキラのお目目で

見つめられると

キュンとなっちゃいますね。










とっても怖がりの2匹



リエ・ゆっち



リエちゃん

(年齢不詳の黒猫ちゃん)


ゆっちちゃん

(1歳半くらいの女の子)


人をとても怖がっていて

パンチされます。

猫とは、仲良しなんですけどねえ。












リエ1



リエちゃんの左後ろ足

写真で伸ばしているほうの足ですが

足先が、切断されています。

原因はわかりません。

怖い思いをしたのでは

ないといいのですが・・・。











リエ2



それでも、足をついて

速足で、動いています。












リエ3



人目を気にして、

チラチラと。











リエ4



リエちゃんが

保護されて良かったなあ、と

思ってくれるように

していかないとね。











仲良しショット!


ブルー・レナ


ブルー君

(1歳半の男の子)

レナちゃんと仲良し。

ゆっちとも、仲良し。












最後は、

我が家の預かりっ子


ニコル君

(1か月の男の子)


昨日のブログを、あとで見返して

ニコルのハロウィン写真を

載せ忘れていることに気づきました。

可愛い姿、見てくださいね。




ニコル1


カボチャを乗せて

トコトコ











ニコル2



それ、ちょうだーい!












ニコル3



小っちゃな小悪魔ちゃん

いたずらっ子です。












~支援物資ご報告~



支援物資 T.Oさま1



福岡市  T.Oさま

たくさんのフードを、ありがとうございました。

おやつ、みんな大興奮でした。













支援物資 S.Kさま



明石市   S.Kさま

いよいよ、朝晩が冷え込んできました。

使わせていただきますね。










里親募集の一覧は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

猫砂・成猫・子猫のウエットフード、ドライフード

20時間以上保温の使い捨てカイロです。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-11-02 00:00
  • #
  • Edit

鍵コメさまへ

コメントをありがとうございます。

リエちゃん、ゆっち、タマちゃんは
ご指摘の場所から、一緒に保護しました。
あと2匹(ルミナ・うぇぴー)は、
里親さんのお迎えがありました。

あの場所には、まだ猫がいますね。
リエちゃんと同じく、足先のない黒猫がいるのも
わかってはいたのですが、
これ以上保護することができません。

同じように足先がないということは
人為的に、そうなったのではないかと考えています。
ひどいことをする人が、いるものですね。
  • 2016-11-02 00:22
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング