肩を噛まれた子猫








いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。


















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。












保護主さんの家にいる

子猫を紹介します。



ゆらら4



ゆららちゃん


3か月くらいの女の子











ゆらら2



保護されたばかりなので

大人しいのか

触り放題です。

人に、良く馴れています。

しばらくの間、保護主さんがお世話をし

旅行に行く間は、動物病院に

預けてくれるそうです。











ゆらら1



手首を曲げている

左手を、ご覧ください。

保護主さんの家の周りにいる

野良猫の成猫が

ゆららちゃんをいじめて

どうやら、左肩を噛んだようです。

肩が腫れていて

かさぶたもできています。

そのため、手に力を入れられないからか

左手首が曲がったままです。

獣医さんによると、

骨折もしていないので

段々に治るだろう、とのことですが

経過観察がいります。

歩行やトイレは、普通にできます。




お見合いはできますので

気になる方は、

お問い合わせをください。














今日の

センター君



センター




今日も体調が良さそうで

ご飯の催促も、していました。

センター君は

嬉しいお話をいただきました。

以前より、ワンニャンクラブに

ご支援をいただいている方から

センターの里親になり

できるだけの治療をしてあげたいと

お申し出がありました。

かなり遠いところからなので

驚きましたが。

センターの幸せのために

体調を整えて

お迎えの日を待ちたいと思います。














では、

里親募集中の猫たちです。



ぺぺ1



ぺぺ君


(5か月くらいの男の子)













ぺぺ2



とっても人懐こく

カメラを向けると

すぐに寄ってきてしまうので

ろくな写真が撮れません 

とても綺麗な顔立ち

すべすべの毛並みです。











きりゅう



きりゅう君


(4か月くらいの男の子)


人懐こさなら

きりゅう君も、負けていません。












[広告] VPS



早く、おうちで伸び伸びと

遊ばせてあげたいです。












レナ


レナちゃん


(年齢不詳の女の子)



お腹の下のふわふわした毛を

触ったら、気持ちが良さそうですが

未だに、触らせてくれません。












保護部屋



みんなで、庭を眺めています。

キンモクセイの花は

今日の雨で、ほとんど落ちてしまいました。











ブルー・ジューク1



仲良く外を見る、兄弟


ブルーとジューク


(1歳半くらいの男の子)











ブルー・ジューク2



呼んだら、振り向いたけど

ちょっと不機嫌?

とても怖がりな兄弟ですが

いつも仲良く遊んでいます。











我が家の預かりっ子



ニコル



ニコル君


(1か月くらいの男の子)


おもちゃを見つけて

お尻をフリフリと

狙っています。

その姿が、可愛いんですよね。











~支援物資ご報告~



支援物資 匿名希望さま


南あわじ市  匿名希望さま

お家の猫さんに使っていたのでしょうか。

ありがとうございます。











支援物資 M.Mさま



大阪府   M.Mさま

たくさん送ってくださいました。

しゅうかちゃんにも、サプリをいただきました。

ご指名の猫の里親さんにも

お渡ししておきますね。











支援物資 Mさま



淡路市   Mさま

近所の猫をTNRしたいと

捕獲機を買われたそうですが

使わずに、捕まえることができたそうです。

捕獲機を、ご寄付いただきました。

もう1台買おうかと話をしていたので

助かりました。

ワンニャンクラブでは、TNRの為に必要な

捕獲機の貸し出しをしています。

Mさま、ご寄付もありがとうございました。











支援物資 N.Mさま


大阪府  N.Mさま

すり~きじ~ずさま

お家の猫さん(もちろんキジ)が

療養食になってしまったからと

フードを送ってくださいました。

おやつも、たくさんありがとうございます。

またこのブログの為に

「ばかうけ」をいただきました。

ばかうけしてもらえるように、ネタを探しますね。






本日届いた物資のご報告は

明日いたします。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

猫砂・成猫・子猫のウエットフード、ドライフード

20時間以上保温の使い捨てカイロです。












ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












ボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。











拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-10-28 23:28
  • #
  • Edit

鍵コメ Mさま

支援物資のお問い合わせをありがとうございます。
メールを送りましたが、届いていなければ
ご連絡をください。
  • 2016-10-29 10:47
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング