子猫たちの目が・・・





いつも、お買い物に利用してくださり

ありがとうございます。

















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
ギリギリの人数のボランティアで

活動しています。

保護主さんのご協力を

是非お願いします。











三日前、

段ボールに入れられて

捨てられていた子猫4匹を

見つけた男性。

見捨てることができずに

自宅に連れて帰り

ささみを湯がいて、

食べさせました。

どうしても、お世話ができないと

ジャズさんの所に相談に行かれました。

状態を見たジャズさんより連絡を受け

ワンニャンで引き取ることになりました。

保護された方、

ホッとされたことでしょうね。










生後4週くらい

猫風邪のため

目がぐちゅぐちゅです。




カルア・カシス・バーボン・スコッチ



保護主さんが思い切って

家に連れて帰らなかったら

どんどん状態が、

悪化したことでしょう。














医療費の一部ご負担も

いただきました。

すぐに病院へ連れて行き

治療を始めています。



カルア


カルアちゃん


和三毛











バーボン (1)



バーボン君


茶色が多い、チャシロ












スコッチ



スコッチ君


白が多い、チャシロ












カシス



カシスちゃん


キジ三毛











塞がっていた目は

癒着はなく

目薬で良くなりそうです。

しばらく、目薬を何度も

しないといけませんね。











ただ困ったことに

自宅で預かってくれる人が

いません。

緊急の場合、

本当に困ってしまいます。

思案の末、

えむさん預かりの子猫を

保護部屋に移動し

この四匹をお願いしました。




カルア・カシス・バーボン・スコッチ2



目薬、大変ですが

よろしくお願いします。













カルア・カシス・バーボン・スコッチ3



うんちが緩くなっていますが

食欲はあるようです。



風邪が治ったら

とっても可愛くなりそうですね。

元気になって

幸せを掴もうね。













えむさんの家から

保護部屋に移動してきた子猫




君の名は?




ぺぺ1



ぺぺ君


4~5か月の男の子














ペペ君



超のつく甘えんぼさん

初対面の人にも

ゴロゴロ~ 、スリスリ~

お布団で一緒に寝てくれますよ。












最後は

我が家の預かりっ子



ニコル1



ニコル君


おすまし、ニコル君。













ニコル2



ようやく、体重が増え始めました。












ニコル3



じっとしていません。

お膝に乗せて

抱っこをすると

大人しく、喉をごろごろ

させています。











~支援物資ご報告~



支援物資 Y.Tさま



千代田区  Y.Tさま


家の猫が食べないウエットフードを

送っていただきました。

ウエット好きな子たちが、喜びます。

ありがとうございました。











ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

捨てる奴がまだまだいるのですね?

こんな小さな命を。

ひと昔に比べたら捨て猫は減った様には感じますが、まだまだ人間の皮をかぶった悪魔がいるのですね?

優しい方に助けられてほんとに良かった!!

お目目が大変ですが、早く治ります様に。

ニコル君、可愛いお口ぱっかーんに萌えました(^^)/

大した事がいつも出来ませんが、家の息子がオシッコに結石の砂が出てしまったため、今までのフードと缶詰などがアウトになってしまいました。

また送りますかお願いします。

封を開けてしまっているのもありますが、よろしいでしょうか?
  • 2016-10-24 03:38
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

すり~きじ~ずさまへ

いつもありがとうございます。

捨てられた兄弟、助けてもらえて
良かったです。

おうちの猫さん、療養食になってしまったのですね。
元気に、長生きをしてほしいと思います。
開封済でも大丈夫だと思うので、
よろしくお願いします。

フード、ありがとうございます。
  • 2016-10-24 15:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

保護主様、4匹同時に保護するなんて、とても勇気がいったと思います。

保護主様、ジャズさん、えむさん、スタッフの皆様のやさしさで、大切な命が
つながりましたね。(・・涙)

ブログ内に人気映画のタイトルをさりげなくほりこむ(笑)あーもんさん。
ステキです❤

  • 2016-10-24 16:03
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

ももしゃんさんへ

いつも、ありがとう♡

箱に入った子猫を見つけたら、
心臓バクバクしますよね。
捨てた人に、その気持ちを伝えたい!!

命のバトンが、優しい里親さんに渡せるよう
頑張りますね。

(ΦωΦ)フフフ…気が付いてくれましたね。
「papp」もネタにできないかと
狙ってます(笑)
  • 2016-10-24 16:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング