三毛と三毛








いつも、お買い物をしてくださり

ありがとうございます。

















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 

 
 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや











骨折の手術を受けた

ニャニャ君



ニャニャ



経過は順調で、

退院の許可が出ました。

ただ保護部屋の風邪が蔓延しているので

しばらく病院で預かっていただくことに

なりました。

可愛い男の子ですよ。











ジャズさん預かりの3兄弟

お見合いをすることになり

保護部屋に来ました。




アクア1



アクア・ドロップ・ミスト


通常、保護部屋に連れてくると

慣れない場所に緊張して

固まってしまうことが多いのですが

この3匹は、シッポを立ててウロウロ。

喉を鳴らす子までいます。











アクア・ミスト・ドロップ


なかなか度胸のある兄弟











そして、卒業するのは



アクア2



アクア君











6月の下旬に保護された

アクア君



アクア君



まだ、あどけないですねえ。











アクア3



小学生のお子さんも

この日を楽しみに

準備してくれました。

これから、お世話もお願いね。

お名前は、「サン君」になりました。



サン君

卒業おめでとう!!












ドロップ・ミスト1


残った2匹は、またジャズさんちへ。











ドロップ・ミスト2



ドロップちゃん

ミスト君












ドロップ1



ドロップちゃん

甘えん坊の女の子











ドロップ2


薄い色のキジトラです。











ミスト1


ミスト君

甘えん坊のやんちゃっ子











ミスト2


イケニャンの茶トラになりそう。



気になる猫がいましたら

お問い合わせください。











さて、保護部屋の猫です。

私が以前から狙っていた

ツーショット!




ミケラン・しきぶ1



三毛と三毛











ミケラン・しきぶ2


ミケランちゃん

しきぶちゃん













ミケラン・しきぶ3


どちらも、お転婆な三毛ちゃんです












ミケラン1


窓の桟に登る、ミケラン











ミケラン2



掃除の時間、

こんな風に、登っているんですよ。












ルンバ1



1匹が登ると

みんな、真似をします。

今、登っているのは

子猫のルンバちゃん












ルンバ2


ほらほら、危ない!

良い子は、真似しないでね。











かんた


かんた君



大きな体の、甘えん坊。

抱っこが大好き。












じんた1



じんた君


かんたの兄弟。

大きな丸い目、こちらも甘えん坊です。











まゆちゃん


まゆちゃん



風邪が、治ってきました!











~支援物資ご報告~



支援物資  M.Mさま



滋賀県   M.Mさま

サン君(アクア)の里親さん

遠くからのお迎えだけでも嬉しいのに

ご支援までいただき、ありがとうございます。











支援物資 K.Kさま



南あわじ市   K.Kさま

これからの季節の必需品です。

ありがとうございます。











ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

犬猫のために、手を貸してください。












拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

次も楽しみにしてます

今日は三毛ちゃん同士。いつかは出てくると待ってる白黒同士はどんな感じなんでしょうね。
楽しみです(≧∇≦)

もうたまちゃんはあんまりオモチャには興味なかったですね。流石はアダルト(*'▽'*)

毎日のブログ更新大変でしょうが、とっても楽しみにしてます。

ちなみに私は月一でもブログの更新が出来ずまるで季節の変わり目のみ…です。
  • 2016-10-16 22:24
  • URL
  • モカたんママン #-
  • Edit

アクア(サン)くん おめでとう㊗️
良かったです❣️
幸せになって下さいね😻

ミケランちゃんの尻尾は短く しきぶちゃんのは長い
ですね〜
三毛猫さんは色の割合が個性的で美しいです❣️

ルンバちゃんちゃんは落ちなかったのですか?
危ない 危ない。

まゆちゃん 風邪が治って良かったですね❣️
お顔がトラさんのようで可愛いですね😍
  • 2016-10-17 21:08
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング