砂を食べていた子猫





















淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 

 
 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや









卒業・トライアルする猫も

いるのですが

保護される猫も、続々です。





昨夜、海岸近くの道路脇に

うずくまっていた子猫が

保護されました。



ニャニャ君1



ニャニャくん


2か月くらいの男の子



目の上に傷があります。












ニャニャ君2




病院で診察を受けると

交通事故にあっていたようでした。

頭の怪我

大腿骨は、骨折もしています。

2か月の小さな子猫なので

骨折の治療の手術ができるか、

わかりません。











レントゲンに写っていたのは

折れた骨だけでは

ありませんでした。

胃から大腸まで

砂がびっしり、つまっていました。

食べる物がなく、

さ迷ったうえに、

交通事故にあったと思われます。

どんなに、苦しく

どんなに、痛かったことでしょう。









ニャニャ




真っ暗な夜に

真っ黒な子猫を見つけてもらえた

幸運な男の子。


手術ができるか、

わからないそうですが

入院・治療をお願いしました。

元気になって

お腹いっぱい、

美味しいものを食べようね。











他にも、新しく募集をしている

子猫を紹介します。





とある場所で、

子猫が3匹いましたが

いつの間にか、1匹だけに・・・。

その子猫も、

猫嫌いの人に蹴られていた

と言う話を聞いて、

家に連れ帰ったそうです。




トロロ1



トロロちゃん


3~4か月の女の子











トロロ2



ワンニャンクラブでの受け入れが

今すぐにできないので

保護主さん宅にいますが

ご家族の反対があるそうなので

なんとか、できるだけ早くとは思っています。







猫嫌い、猫を迷惑と思う方も

いらっしゃると思いますが

蹴るなどの虐待行為は

許せるものではありません。











ジャズさんの家でも

新しく2匹の子猫を

預かっています。




海岸近くの駐車場にいた

ガリガリで、泥だけの2匹。



オサム1



オサム君











ココスケ1


ココスケ君



4か月くらいの子猫たちです。

ココスケ君の足が腫れていたので

1泊入院しましたが

もう大丈夫です。











二匹とも、

とてもスリスリと甘えてきます。




オサム2



オサム君は、ピョンピョン跳ねながら











ココスケ2



ココスケ君は

ゆっくりと歩きながら。

性格の違いが、あるそうです。

預かりさんの家にいる猫とも

お見合いができますので

お問い合わせください。











保護部屋にいる兄弟


ステップ・ジャンプ2



ステップ君・ジャンプ君










ステップ・ジャンプ1


いつも、くっついています。










ステップ・ジャンプ3



やんちゃをしても

許せちゃうくらい、可愛いですよ。











怖がりの茶白


ブルー



ブルー君










[広告] VPS




1歳半くらいなので

遊び盛りです。











なかなか触れなかった

ブルーですが



[広告] VPS




ナデナデできるなんて

感動です。

遅くまで残って

人馴らしを頑張ってくれている

他のスタッフのおかげかな?

いつか、レナちゃんも・・・。











~支援物資のご報告~




支援物資 C.Oさま



大阪府   C.Oさま

さくらちゃん(元あずきちゃん)の里親さん

お忙しいのに、保護部屋に寄っていただき

ありがとうございました。











支援物資 Y.Mさま



南あわじ市  Y.Mさま

アトム君保護主さま

たくさんの高栄養サプリ

ありがとうございます。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。

今月の不足している物資は

子猫用ドライフード、成猫用ドライフード、

子猫用パウチ、成猫用パウチ 猫砂です。

よろしくお願いします。







ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 




こちらも押してね。












平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

お子さんが、学校や部活動でいない時間

犬猫のために、手を貸してください。








拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

ニャニャくん 頑張れ❗️
骨折治し 美味しい物をたくさん食べて元気に 元気に
なろうね。

トロロちゃん 保護されて良かったです❣️

猫を蹴る人間は自分で自分を蹴ってしまえ😤
猫を虐めるなと言ってやりたいです。

ブルーくんの奇跡のなでなで画像は感動です。
  • 2016-10-01 22:03
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

”お腹の中が砂でいっぱい”。って、とてもとても辛かったのでしょうね。幻覚がみえていたのかも・・・と、創造してしまいます。捨てられている猫を蹴散らす人も、腹立たしいです。そういう私も、近くのごみ置き場に現れる、春生まれであろう子猫達が気になりますが、何もできません。「どうしたもんじゃろのう?」と、思いを巡らせてばかり。にゃにや君とろろちゃん、ほかの猫さんも皆幸せになれますように。
  • 2016-10-01 22:16
  • URL
  • ばろにゃんの母 #-
  • Edit

砂食べて交通事故で骨折の子猫…たこくんかと思った・゜・(ノД`)・゜・
砂はお尻から出るんだろうか
この子は無事に生きてほしいです
神戸から元気玉送りますね
  • 2016-10-01 22:40
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

おはようございます。
お砂を食べていたなんて。。
確かにお腹がいっぱいなるかとしれないけど、それは苦しい苦しいお腹いっぱいですよね。
全部お腹から出すことができるのでしょうか?
開腹手術とかになるのかな。。
しかも交通事故なんて。。そんな
ことが起きながらも生きて保護されてラッキーな子です。これまでは
ラッキーではなかったけど、これからはきっとたくさんのラッキーが訪れると思います。
また報告してくださいね。
お願いします。とっても気になります。
子猫ちゃんを蹴飛ばすなんて。
どういう気持ちでそんなことができるんだろう。。。蹴飛ばした瞬間、足に感じた猫の感触をなんとも思わなかったのか、蹴飛ばした人間に聞いてみたいです。
こんなに小さな体で蹴飛ばされたらとっても痛かったよね。。
必ず幸せになってね。。
みんなみんな応援してます。
  • 2016-10-02 06:15
  • URL
  • mimi #e3Ik7jfU
  • Edit

幼い苦労

おはようございます。 母猫の胎内から産まれた途端小さな身体に受け容れられない苦労を強いられる仔猫達に何時も心が張り裂けそうになります。 神様は何故雌猫に育てられない程の命を産み出す悲しみを定めとしたのでしょう、、、切なく悲しいお話を見聞きする度に神様に怒りが込み上げてきます🐲。
どうかどうか強い生命力で手術を乗り越えてね🌻、猫lが苦手な方は近寄らずにいて下さい!
託して頂いた(オラフ)輪も1年経ちました、健やかにやんちやっ子してます、(ユラナス)シャノは今月にビックリする様な大声で叫ぶ予定になりそうなので避妊手術をお願いするつもりです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング