のじまスコーラで、ランチ!








いつも猫のお世話に忙しい、ワンニャン仲間と

ランチに出かけました。

たまには美味しいものを食べながら

おしゃべりして、エネルギーを補給しないとね。











のじまスコーラ


DSC02846 (460x345)



赤いパラソルがオシャレですが

よく見るとわかるように、元小学校なんです。

廃校になってしまった学校が

イタリアンレストランになりました。

元校庭に車を停めるので

ちょっと授業参観に来た気分にも、なります。















DSC02838 (460x345)



入ると、小学校だったことを思わせない

素敵な空間です。

ちょっと変わったお野菜、食材、焼き立てパン

お土産、アイスなどが売っていました。
















カフェに入ると、平日なのに

たくさんの人が来てました。

遅めのお昼に行ったので、すぐに座れましたが

先に来てたら、待たなくては行けなかったかも。






乾燥トマトとあさりのペペロンチーノ



DSC02839 (460x345)



結構ピリッと来る辛さ

食欲をそそります。














バジルのスパゲティ



DSC02840 (460x345)



さすがバジルをここで育てているだけあって

バジルたっぷり。

粉チーズもたっぷりの濃厚な味。














今が旬のしいたけとベーコンのピザ。


DSC02841 (460x345)



しいたけも美味しかったけど

ピザ生地が香ばしくて、美味しかったです。













ほかにもピザも頼んだり、

前菜のあま~いお野菜も食べたけど

写真を撮る前に、お腹の中に・・・。









デザートは



DSC02842 (460x345)



ティラミス。

添えてあるブドウは、皮のまま食べれましたよ。














ふぅ、お腹いっぱーい!

スッタフさんの対応も気持ちよく

心地よい時間を過ごせました。










淡路島は過疎化が進んでいて

空き家になった古民家や、施設の利用を

模索しています。

こんな素敵に生まれ変わったら

たくさんの人が集まってきますね。













エネルギー充電、できました!!














淡路島も結構広くて、うちからちょっと遠いのよ。

ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







こっちもニャン
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング