ノミだらけのガリガリ子猫







~お買い物でご支援を!~










こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




ただ今、

保護部屋がいっぱいなため

受け入れを停止しています











コメントを読んで

驚きました。

過去記事を全部読みました!って。

長かったでしょう。

自分で何を書いたのか

すっかり忘れているので

恥ずかしいことも書いているかも。

ありがとうございました。











トライアル終了

卒業した猫がいます。


リンカちゃん




りんりん(リンカ)1



里親さんより


2週目までは、

まだまだフーシャーが多かったのですが、

今はめっきり減り、一緒のおトイレを使ったり、

おしりスンスンしたり、鼻キスしたり、

追いかけっこしたりと、

打ち解けたように思います。

リンリンを撫でていると、

「私も私も」と集まり、

すぐにネコまみれになります。

暑いですが、幸せですね。






私たちは、リンカちゃんは

他の猫と仲良くなりづらいと思い

1匹飼いの方を、募集していました。

でも、こうして先住猫さんと

うまくやっている様子をお聞きして

私たちの思い込みもあったのかと

反省です。

里親さん、リンカちゃんを選んでくれて

ありがとうございます。




リンカちゃんは、

りんりんちゃんになりました。


りんりんちゃん

卒業おめでとう!!












卒業した、子猫もいます。

預かりさんの家にいた



ガーナ



ガーナちゃん



子供の頃から、

犬猫と一緒にいた里親さんですが

久しぶりに猫との

生活になるそうです。

これからは、猫中心になりますね。


ガーナちゃん

卒業おめでとう!!















連日、猛暑日が続いています。

保護部屋は、外にしか水道がないので

掃除道具、ケージ、食器

なんでも、外で洗います。

昨年はよしずを使っていたのですが

犬がいると、使いづらく

今年は、直射日光を受けながらの

作業になっていました。





保護部屋1



日よけタープを送ってくださった方がおり

早速、取り付けました。

まぁ、なんと快適なこと!!

暑さが半減しました。

ありがとうございました。












我が家の預かりっ子


レン君



レン君











レン1



たくさん食べて

片手では持てないくらい

大きくなりました。

とは言っても

まだ1キロもない、ちびっ子です。












レン



風邪が治ってきて

緊急性が無くなったので

保護部屋に、移動しました。












レン



人が大好きな子ですので

早く甘えさせてくれる

里親さんと、出会えますように。












昨夜、1匹だけで

さ迷っていた子猫が

保護されました。




うに1



1か月半くらいの男の子

ガリガリに痩せています。

名前は

うに君


超有名人気ブログと、

かぶりますが・・・。







話はそれますが

淡路島の、

特に洲本市由良で採れる

赤ウニは、絶品ですよ。

甘くて、とろけて

今まで食べていたウニは

一体なんだったんだー!と

叫びたくなるくらい。

夏が旬ですので、

是非一度、食べてみてください。











子猫のうに君

鼻が真っ白ですが




うに2



たくさんのノミにやられて

貧血になっているようです。

ノミ取りのお薬をしましたが

たくさん走っているのが見えるので

1匹ずつ、退治しました。












うに3



貧血になるほどの、ノミ・・・

痒くて、気持ち悪かっただろうね。













うに4



落ち着くまで

我が家で、集中ケアを!














うに5



まだ片手で持てる大きさ














うに6



体重測定は、毎日します。

メモリが汚れ、見えませんね。

えっと、642グラム。











うに9


背中に、三つの丸模様が

チャームポイント!











うに8



ちょっと怖がりの

うに君です。

よろしくお願いします。














本日、最後の一枚。


保護部屋でも

金メダル目指して

特訓が、行われています。






ミコ



ミコちゃん

体操女子鉄棒、猫部門

メダルを目指して

鬼コーチ船長と

頑張っております。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。






愛知県のTさん

お孫さんのお誕生

おめでとうございます!!








平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

お手伝いしてくれる人、いませんか?

お子さんが、学校や部活動でいない時間

犬猫のために、手を貸してください。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

リンカちゃん、ガーナちゃん卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ルーフって言うのかな?
あれの根元(洗い場の真上)から垂らすと思ってたから長いの買っちゃった_| ̄|○
向こう側に行きにくくなって、苦情出てないかなぁ…
でも少しは暑さがましかな( *´艸`)
お肌にも優しい~
  • 2016-08-11 01:14
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

又ひとつ

おはようございます、今朝は涼しいですね。
母猫からはぐれたのか、仔猫の兄弟がいたならまだしも一匹だけのさ迷いは寂しく辛いものでしたでしょう。保護して下さった方、ありがとうございます💓。あーもん様のお家でくつろいでる ウニちゃん もう苦労から離れなんか穏やかな寝顔で愛らしいし小さな体もホットしたのでしょうね。仔猫の保母さんの あーもん様宜しくお願い致します。
あーもん様の猫のふきだし何時も写真にピッタリで可愛く、そうそうと合点してます👌。

リンカちゃん おめでとう🎉
里親さまのお家で先住さんとの仲の良い様子が
伝わってきます。
良かったね❣️
幸せにね❣️

ガーナちゃん おめでとう🎊
里親さまに たくさん たくさん可愛がって
頂いてくださいね。
幸せにね❣️

あーもんさんのお家は集中治療室のようです。
手厚い看護でどんな状態の子も危険を脱します🏥
また ノミの為に貧血状態の子が保護されましたね。
この猛暑の中 1日でも遅れたら…と思うと
本当に良かったです。
元気になろうね うに君❣️

  • 2016-08-11 13:56
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

日よけタープ、ありがとうございました。
屋根の部分にはすでに日よけがされていて
真上より、横や背中に直接当たる日光が
きつくて困っていました。

温室の雑草さんと、桜餅さんが
漫才をしながら、上手く取り付けてくれました。
ありがとうございました。
  • 2016-08-11 16:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

お疲れ様です

このブログを見て初めて水道が外にしかないことを知りました。夏は暑いでしょう。冬は寒いですよね。我が家のニャンコのモカを撫でながら、環境でこんなにも変わるのかと思っています。
ホントにあーもんさん達の献身的な行動に頭が下がります。
私でも何か支援出来ることが有りましたらリクエストを下さい。
お疲れが出ません様に。
  • 2016-08-11 19:21
  • URL
  • モカたんママン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング