可愛い子猫兄弟と、トキ君からの応援








~お買い物でご支援を!~









こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




ただ今、

保護部屋がいっぱいなため

受け入れを停止しています












なかなか保護部屋の

ケージが空かないため

保護主さんの家にいる

猫たちが、まだいます。



先週、保護主さんに電話をし

小さな子猫たちの様子を

電話で聞くと

「ちょと目が・・・」と

おっしゃってました。

保護部屋から近いので

ムートンさんと、猫を見に行くと





ジャック



あらあら・・・











ミーカ



量りを借りて測ってみると

1か月の子にしては

かなり小さい・・・。

なかなか、離乳食を

食べないようでした。

小さな子猫のお世話を

あまりしたことのない方だと

どうしたらいいのか

わかりませんよね。








目薬のさし方

離乳食の食べさせ方

毎日の体重測定などの

お話をさせてもらい

翌日、診察にも行ってもらいました。











それから、4日後

預かりさんが見つかったので

猫を、引き取りました。

あれから、目薬を頑張ってもらい

離乳食も食べるようになったので



子猫



ほら、綺麗な目に

なったでしょう。












黒猫ちゃんも

こっちを、向いてよ。



子猫2



ほら、綺麗なお目目!

治してもらって、良かったね。












では、

1匹ずつ、紹介を!

生後1か月の兄弟です。




ジャック1



ジャック君



ブラックだからねえ。











ジャック2



シッポは、中くらいの長さ











ジャック3



まだ赤ちゃん猫なので

ブルーアイですが

これから、色が変わっていきますよ。














次は、茶とらちゃんたち。


見分け方は、シッポで。



ミーカ1



短いシッポの












ミーカ2



ミーカちゃん











ミーカ3




女の子です。












次は


ミディオ1



シッポの長さが中くらい











ミディオ2



ミディオ君


ミディアムだからね。











ミディオ3



シッポの先端が

くるりと回転しています。











最後は



ガーナ1



シッポが長い












ガーナ2



ガーナちゃん



ナーガちゃんじゃないわよ。











ガーナ3



スタイルの良い、女の子。





どの子も、人馴れしています。

お留守の時間の短い

里親さんを、募集中!!












明日、手術のムートンさんへ。


きっと保護部屋で、

一番気がかりなのは




トキ


トキ君 でしょうね。


毎日のように、

てんかん発作が、あるようです。













それ以外は、

ご機嫌にしています。

くつろいで、毛づくろいしている

動画をどうぞ!




[広告] VPS














そして、先日

ムートンさんがトキ君を

抱っこしている

とびっきりの写真を!!





トキ1



なかなかトキ君を

リラックスさせながら

抱っこするのって

難しいんですよ。

猫使い、ムートンに抱かれて

嬉しいね。











トキ2


トキ君からの

メッセージ。















画面をタッチしたら

きっとトキ君のパワーが

届きますよ。


トキ3



トキ君の、可愛い肉球。

皆さんも、タッチしてね。












抱っこされて

安心して寝ちゃった

トキ君




トキ4



愛おしい寝顔です。



ムートンしゃん

元気に戻ってきてね。











わんこ通信、

更新しました。





最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。











平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

子猫シーズン(7月~9月)だけでも

かまいませんので

お手伝いしてくれる人、いませんか?

お子さんが、学校や部活動でいない時間

犬猫のために、手を貸してください。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

みんな可愛い!!

ムートンさんがお休みでみなさん大変でしょう。
でもお手伝いの方がいらしてくださったんですね。
ありがたいです。
お手伝いに行けなくて申し訳ないです。

みんな可愛い猫ちゃんたちですね
トキくん、元気そうで幸せそうな可愛い姿見てホッとします。
発作は治まってないとのこと心配ですが
でもきっと大丈夫です!
このまま成長して体力つけてほしいですね。
頑張れムートンさん!頑張れトキくん!
そして小さな可愛い天使たちも!
  • 2016-07-26 23:23
  • URL
  • ひがが #-
  • Edit

夜中の病室より

トキくんの肉球にタッチ。

明日の手術頑張りますね。
  • 2016-07-26 23:40
  • URL
  • ムートン #-
  • Edit

ムートンさーん!

手術頑張って下さいね!
ミーニャもママと一緒に応援してますニャンฅˆ•ﻌ•ˆฅ
  • 2016-07-26 23:55
  • URL
  • みーにゃママ #-
  • Edit

今を大切にして

おはようございます。ムートンさん、心をリラックスすして手術に臨んで下さいね、無事に終わる事をいのってます。
4匹の仔猫の保護主さん、努力されましたね、僅か4日でお二人のお話しを聞いて仔猫達を綺麗にた可愛く育てていただいたんですものね☺️。
ムートンさんの胸の温もりを感じつつ、安心して夢の中の トキ君 とても愛しいです。しばらく音沙汰が無いので案じておりました、落ち着いていた痙攣が出だしたとか トキ君 苦しさを想うと心が痛みます。我が家の5匹猫達にも(トキ君頑張って、皆んな応援してるよっ)の意味を伝えたくてピンクの柔らかい肉球にそれぞれタッチしてもらいました🐾。
お部屋が大変な時補助に行けなくて心苦しく思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング