新入り猫と、たまには犬







~お買い物でご支援を!~









こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




ただ今、

保護部屋がいっぱいなため

受け入れを停止しています













毎日、蝉の鳴き声が

賑やかですね。

保護部屋の庭の木を見たら






保護部屋



蝉の抜け殻だらけで

ビックリしました!












新しく来た、猫がいます。



もも1



ももちゃん


5歳の女の子。







飼い主の方が亡くなられ

島外の親族の方が

ももちゃんのことを相談に来られました。

家族に猫アレルギーの方がおり

連れて帰ることができないそうです。

大事にされていたももちゃんを

なんとかしてあげたい、とのことでした。




大人猫を引き取ることは

今の状態ではできないため

ご自身で探してくださるように

お願いをしたのですが

どうしても見つけることができないと

再度、来られました。

お話をうかがうと、

ワンニャンからもらわれた猫ということも

わかりました。

何度か話し合いをして

ももちゃんは、保護部屋に。











もも2



緊張している、ももちゃん。

自由気ままに生活していたのに

急にケージに入れられ

たくさんの猫に囲まれて

怖い思いをしていることでしょう。


早く慣れて

新しい幸せを探そうね。








高齢の方が

入院・施設に入られ

または亡くなられ

犬猫が、行き場をなくすケースの

ご相談が、大変増えております。

犬猫も、長生きになってきていますので

最後まで飼い続けることができるか

考えてから、飼っていただきたいと思います。












風邪をひいた

茶色四兄弟



リップ1



リップ君


一番症状が悪化し

入院しましたが

かなり元気になってきています。












リップ2



くっつきかけた目も

だいぶ良くなってきました。

もう少し、点眼を

頑張ろうね。











チャップ



チャップ君



右目が少し開きづらそうなので

チャップも、点眼しましょう。












ハッチ



ハッチ君



やんちゃに、遊んでいます。











ハッチ・チーク



ハッチの奥にいる


チーク君



少し、目が開きづらそうね。


四兄弟、だいぶ元気になってきたので

激しく遊ぶようになりました。














可愛い、ピンクの肉球は?




肉球



誰のかな?











ターボ



ターボ君


ターボの肉球でした。











兄弟の



あじさい・ダッシュ



あじさい・ダッシュ


顔が、しっかりしてきましたが

まだ3か月くらいの、子猫たちです。












あじさいちゃんたちが

爽やかに乗っている

にゃんもっくですが




ジューク・コテツ


ジューク・コテツ



どうしてかな、

暑苦しくみえてしまいます













コハク


コハクちゃん


コハクちゃんは

涼し気ですね。













最後は

久しぶりの犬たちです。


なかなか犬のお世話、しつけに

時間が取れないのですが

温室の雑草さんが

毎日、頑張ってくれています。






犬 はな1




はなちゃん


2歳の女の子

避妊手術済


人が好きな子です。











はな



若くて、体格が良いので

引っ張る力が、強いです。

他の犬に対して

吠えたりもします。

なので、しつけの学習中。


人とは、仲良しになれますのて

ご理解のある里親さん募集中。












もう1匹は



犬 ルナ1



ルナちゃん



昨年10月生まれ

9か月くらいの女の子











ルナちゃんも、

お散歩の時に

引っ張りがちです。


天真爛漫な様子を、どうぞ!




[広告] VPS






譲渡には、

保護団体の条件があります。

お問い合わせください。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。





平日のボランティア募集!!

週1回以上、来れる方。

子猫シーズン(7月~9月)だけでも

かまいませんので

お手伝いしてくれる人、いませんか?

お子さんが、学校や部活動でいない時間

犬猫のために、手を貸してください。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

我が家の子たちも5歳と3歳でうちの子になりました。
必ず慣れてくれます。
愛情いっぱい注いでくださる里親さま❣️
お迎えにきてくださいますように…
  • 2016-07-15 22:13
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング