もしや、その黒いのは!!??






~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




保護しましたら、

保護主さんが病院へ

連れて行ってください。

最低1週間は、自宅での

お預かりをお願いします。

保護部屋に、直接連れてくるのは

ご遠慮願います。(要予約)





私たちも、できる限りのお手伝いをしますが

ボランティアスタッフが足りません。

保護したら、

私たちにすべてを任せるのではなく

一緒に助けると言う気持ちで

どうぞよろしくお願いします。












昨日、保護された子猫を

紹介します。




あもーれ・かずら・にしき1



海岸近くに、捨てられていました。

黒猫3匹なのですが

個性いろいろです。












かずら



かずらちゃん


性別がはっきりしませんが

たぶん女の子

長毛ちゃんです。


他の2匹が、350~370グラムに対して

かずらちゃんは、570グラムもあるので

兄弟では、ないのかもしれません。

生後1か月半くらいかな?

ちょっと怖がりさんです。












あもーれ



あもーれちゃん


1か月くらいの女の子。

黒い毛だけど、撫でると白い毛

船長と同じような毛色です。

顔周りは白い毛が多く

オシャレな女の子になりそう。











にしき



にしき君


黒の短毛の男の子

たぶん、あもーれちゃんと兄弟。











400グラムもない子猫は

本当は、預かりさんの自宅で

お世話を受けたいところですが

預かりもいっぱいなので、

このまま、保護部屋で。











あもーれ・かずら・にしき2




目ヤニがあって、

少し風邪をひいているようですが

食欲もあるようでした。

明日、診察を受ける予定でしたが



夕方になり

にしき君の元気がなくなり

ご飯も食べません。

急きょ、診察してもらいました。



昨日より、体重減少。

脱水していたので、補液などを

していただきました。



夜間は誰もいなくなる保護部屋では

心配なため

今晩は、えむさん預かり

明日からは、マモちゃん預かりと

なんとか綱渡りです。

小さな子猫、

急に体調を崩すことがありますので

注意がいりますね。












子猫たち




パズー・ジジ


ジジ君 黒猫

パズー君











アシタカ・ポニョ



アシタカ君

ポニョ君


シッポの違いなので区別つかず・・・




この4匹と、コテツ、ディオーネは

本日、ワクチン接種をしてもらいました。












大人猫コーナー!






ヒスイ1



誰の肉球??















ヒスイ2



ヒスイちゃんでした。

美味しそうな肉球でしょ。












カメラ写りの悪い

ヒスイちゃん。

綺麗に映ったのも

載せておきましょう。



ヒスイ



グリーンの目が綺麗な

ヒスイちゃんです。













イケニャン兄弟



ジェイブ・ジェイム



ジェイム君 手前

ジェイブ君 奥











ジェイブ・ジェイム・ミケラン



ミケランちゃんも、兄弟です。

まだ1歳の遊び盛りです。














サビ猫の女の子



ノット



ノットちゃん


味がありますねえ~。
















我が家の預かりっ子




ニーニー1



今日も、処置を頑張ってます。












ラッタ・ニーニー



ラッタちゃんの目は

両方とも、開くようになりました。

ニーニーちゃんの目は

腫れが、まだひけません。

瞼は開くようになったので

目が、赤く見えます。

まるで、宇宙人みたいでしょ。












夕方、目薬をさした後




ラッタ1



ラッタちゃんの目

白く濁っているかなあ。

でも、しっかり見えています。











次は、ニーニーちゃん


目薬をさしたあと

上からのぞき込むと・・・







ニーニー2



あれ?

黒いものが・・・。




腫れた眼瞼の中央に

黒い点のような、

目が見えます!!!


\(o⌒∇⌒o)/

やったー!!!






大きな山場を、乗り越えたようですよ。

お薬が、効いてきたんですね。

これからきっと、段々に

目が見えてくるようになります。


ラッタちゃん、ニーニーちゃん

良かったねえ。



2匹が、じゃれて遊んでいる姿は

見ていて微笑ましいです。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。








まだまだミルクボランティア

離乳食をあげるボランティア

保護部屋のボランティアを

募集しています。

小さな命を、手助けしてくれませんか?




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

みんな頑張って~

子猫ちゃん続々ですね
スタッフの皆さま本当に大変だと思います。
猫ちゃんたちのためにありがとうございます。
ニーニーちゃん、ラッタちゃん
痛い思いしても頑張ってと毎日応援してます。
失明してしまうかとハラハラしましたが
希望が見えてきましたね。
良かった!嬉しいです。
  • 2016-06-14 23:35
  • URL
  • ひがが #-
  • Edit

おめでとう(^○^)

お目目が少しだけ!!

早くぱっちりになりますように!

痛い治療を頑張ってる二人と、眠いのを我慢して毎日目薬をさしてくれてるあーもんさん。

そんな三人?を猫神様が見てない訳ないわっ(〃^ー^〃)
  • 2016-06-15 04:05
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

うれしい、うれしい、黒ポチでした。
どんだけ、見たかったか。
こうやって、寝ずに看病してくれたあーもんさん、ありがとう。
  • 2016-06-15 06:12
  • URL
  • いむらん #-
  • Edit

黒目がちらり\(^O^)/♪

体力的にも精神的にもシンドイですが
また何かおいしいものをお届けしますので
食べて~飲んで~乗り切ってくださいね。

あもーれちゃん。。。
お名前が、可愛すぎてウケました(爆)
  • 2016-06-15 13:45
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング