だみ声子猫が、やってきた!






~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




保護しましたら、

保護主さんが病院へ

連れて行ってください。

最低1週間は、自宅での

お預かりをお願いします。

保護部屋に、直接連れてくるのは

ご遠慮願います。(要予約)





私たちも、できる限りのお手伝いをしますが

ボランティアスタッフが足りません。

保護したら、

私たちにすべてを任せるのではなく

一緒に助けると言う気持ちで

どうぞよろしくお願いします。












久しぶりに、にゃんむすさんが

にゃんむすびのブログ

更新してくれました。

忙しいのに、ありがと。

にゃんむすびの真面目なブログと

この時々ふざけたブログがセットでないと

品位が疑われても困るのでねえ。











さて、今日もご報告いろいろ。



以前から猫を飼いたいと

思っていらしたご一家が

猫を見たいと、見学に来られました。



そこで、ご家族の心を射止めたのは






シータ


シータちゃん












シータちゃん



ご家族に抱かれたシータちゃんは

とてもリラックスしていました。

二人の娘さんも、とっても気に入ってくれ

ちょっと猫を見るつもりが

そのままシータちゃんを、

迎えることに!



猫好きご一家の中で

たくさん遊んでもらってね。



シータちゃん

卒業おめでとう!!
















次は、

トライアルに行った子猫です。




ジーナ



獣医さんの前に捨てられていた


ジーナちゃん















ナルティ



ワンニャン卒業生

めいちゃん(元ナルティ)の里親さんから

お申し込みをいただきました。

手前が、ナルティちゃん。

子猫の時も可愛かったけど

綺麗に成長しましたねえ。

先住猫の、モカちゃんもいます。












トライアルに行ったお家から

キュートな写真が、届きました。


ジーナ



きゃわゆ~い!!


先住のお姉さま方は

初日はシャーシャー

翌日は、ちょっと距離を置いて・・・

のようです。

トライアル、うまくいきますように。


ジーナちゃん

いってらっしゃい!!

















さて、ただ今

子猫シーズン真っ盛りのため

保護の相談も、たくさん来ています。

ケージの数・場所に限りがありますので

予約をしていただき

それまでの間は、保護主さんに

預かっていただいてます。

私の記憶の中で、計算すると

ざっと・・・20匹かな?








新しく来た子猫がいます。



ふうま1



ふうま君


2か月くらいの男の子。


とある方の庭に、捨てられていました。

人馴れしており、

ノミダニもいないようなので

最近まで、人に飼われていたのかと思います。













ふうま2



大人しそうででしょ。

実はねえ、この写真は

奇跡のように撮れたものです。












実際は・・・



ふうま3



ひと時も、じっとしていません。

そして、だみ声でないています。












鳴いている様子を、どうぞ。

大きな声なので、

音量には、気を付けてね。




[広告] VPS





きっと遊びたいのかなあ。

元気な茶トラくん

よろしくお願いします。













他の子猫たち




あじさいマッハ・



マッハ君・あじさいちゃん











しろつめ



しろつめちゃん












マッハ


マッハ君











ターボ


ターボ君












あじさい



隣が食べているものの方が

美味しそうに見えてしまう…












最後は

我が家の預かりっ子



ニーニー・ラッタ1


ニーニー・ラッタ


朝の様子です。

ニーニーの目は、くっついたまま。

ラッタの左目は、開くようになりました。












ニーニー


今日も、痛い処置を頑張りました。











診察後




ニーニー・ラッタ2



ラッタちゃんの両目が開いてます。

やったー!! 

目が白くなっていますので

違う目薬を、追加です。





ニーニーちゃんの左目が

かなり膨らんでおり

なんとか瞼を開けたら

水が、吹き出ました。

こちらは、まだまだ時間がかかりそうです。

ニーニーちゃん

頑張ろうね。







午後やってきた

新入り子猫3匹の紹介は

また明日!!










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。





美味しい差し入れのおかげで

痩せずに、頑張れます。

ちょっとは、痩せたい・・・。




まだまだミルクボランティア

離乳食をあげるボランティア

保護部屋のボランティアを

募集しています。

小さな命を、手助けしてくれませんか?




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

すごい!

ふうま君の動画を流した途端、座椅子で寝ていたクウ、キャットタワーで毛ずくろいしていたナミ、私の横でくつろいでたシン、お食事ちゅうだったリンがどっと、集合しました🎧。あまり泣き過ぎての声でしょうかしら?
ラッタ君の大きな目が開いてほっとしました、ニーニ君も日にち待ちですね。皆様愛と手を掛けて下さり頭が下がります。 猫はどの子もどんな時も愛しいです☺️。

茶白かわぇぇっ(#^.^#)

昨夜遅くにコメしようとしたら、「グーグルアプリに問題が…」と出てコメ出来ませんでした(;_;)

今朝は戻ってましたが、アナログな私は訳わかめでした。

何だったんだろう?

二ーナちゃん!可愛すぎ!

我が家はきじたらけなんで、むっちゃ萌えます(*^^*)

ふうま君、猫の鳴き声じゃないですなぁ?

鳴きすぎてあんなだみ声になった?

あーもんさん預りの子達、痛々しいですね。

早くお目目が治りますように!

にゃんむすさんもお忙しいみたいで…

皆さまお身体に気を付けてくださいね。
  • 2016-06-14 08:33
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-06-14 13:53
  • #
  • Edit

間違えた~( ̄∇ ̄*)ゞ

二ーナちゃんでなく、ジーナちゃんだわ!!

カタカナ名前がたくさんで、おばちゃんは覚えられましぇん(;・∀・)

お世話されてる方の違う苦労がわかりました( ´∀`)
  • 2016-06-14 14:33
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

にゃんこ祖母さんへ

ふうま君の声が部屋に響いたら
家の猫が、ビックリしますね。

鳴きすぎたのか、地声なのか?
  • 2016-06-14 17:28
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

夜中にコメントができなかったのに
再挑戦してくれて、ありがとうございます。
しかも、訂正コメントまで(*^^*)

名前は、スタッフもよく間違えます(笑)

子猫は、悩殺ポーズばかりですね。
たまらんです。

預かりっ子の目は、いい方向に行ってますよ。

今の時期のスタッフの一番の目標は
各自の健康管理です。
倒れるわけには、いきません!!
  • 2016-06-14 17:32
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメさんへ

メールを、送りました。
届いてなければ、再度コメントをください。
  • 2016-06-14 17:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-06-14 21:10
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング