卒業にゃんこと、仲良くなろうね





~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




保護しましたら、

保護主さんが病院へ

連れて行ってください。

最低1週間は、自宅での

お預かりをお願いします。

保護部屋に、直接連れてくるのは

ご遠慮願います。(要予約)





私たちも、できる限りのお手伝いをしますが

ボランティアスタッフが足りません。

保護したら、

私たちにすべてを任せるのではなく

一緒に助けると言う気持ちで

どうぞよろしくお願いします。













いつもお世話になっている

獣医さんで預かっていた子猫の

里親さん探しの

お手伝いをしました。





黒豆くん



黒豆くん


まだ3週間ほどの男の子です。











黒豆くん2



左目が白く濁って、

腫れている感じがありましたが

迎えていただけました。

先代の19歳で亡くなった猫が

最後の1年は、両目が見えなかったそうです。

黒豆くんも、信頼している獣医さんで

診察を受け、大切に育てますと

言っていただきました。

ありがとうございました。



黒豆くん

おめでとう!!













そして、トライアル終了になった

猫がいます。




ララ(ハノン) (1)



ハノンちゃん


先住の茶トラのココちゃんと

相性は悪くなく、

いい感じの距離感が保てているそうです。

ハノンちゃんは

ララちゃんになりました。

人にも慣れていないときに

トライアルをしていただき

きっと大変だったと思いますが

ゆっくりと見守ってくださり

ありがとうございました。



ララちゃん

卒業おめでとう!!













ララちゃんの里親さんのご実家で

迎えていただいた

ムギちゃん(元小菊ちゃん)の

写真も届いてます。




ムギ(小菊)



お家にも慣れて

かなりやんちゃをしているそうですが

それも含めて、可愛いそうです。

確かに、やんちゃっ子の顔をしてますね。

ありがとうございました。











さて

保護部屋の猫たちです。



ケージの扉を開けていても

出てこない



リエ1



リエちゃん


じっとしたままです。














そんなリエちゃんですが

他の猫たちのケージの扉も開け

自由にしたまま、スタッフがいなくなり

しばらくして戻ってみたら・・・






リエ (1)



猫ちぐらに入ってました!!


リエちゃん~

横目で見ながら、

本当は入ってみたかったのね。


ちょっとずつ、ちょっとずつ

リエちゃんの心が

開いてきた気がします 











この子の心も

開いてほしい!!



ゆっち1


ゆっちちゃん


耳が、あるとき~

 (551の蓬莱のCM風に)











ゆっち2



無い時~



近づくと、こうなっちゃいます。











更に、近づこうとすると



ゆっち3



恐ろしい顔になっちゃいますが














仲良くなれるといいなあと

思ってます。



ゆっち4



今日はスタッフが怪我をしないように

ムートンさんたちが、

爪切りをしてくれたそうですが

かなり暴れたそうなので

また人間不信ぎみになっているかもしれません。












こちらは人懐こい



コトラ1


コトラ君











コトラ2


顎の下を撫でたら

この表情!!











コトラ3



幸せそうな顔に

「ぶちゅー!」

ってしたくなりませんか?













膀胱炎と食欲不振と

無理やり薬を飲ませる

スタッフへの不信で

元気のなかった


ヒスイちゃん


ヒスイ



お薬などもやめて

様子をみることになりました。














ヒスイ2


またお腹を撫でさせて

くれるようになりました。












ヒスイ3



モフモフで、気持ちがいいですよ。











最後は



レナ1



レナちゃん



ムートンさんに

ちゅーるをもらっていました。











レナ2


触ることができないレナちゃんも

このときは、喜んでいます。












レナ



レナちゃんとも

仲良くなりたいものです。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。





毎日のボランティア

子猫の預かりボランティア

犬の預かりボランティアなどを

募集しています。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

黒豆ちゃん おめでとう❣️
モデル猫さんみたいに可愛いですね〜
幸せになって下さいね。

ハノンちゃん おめでとう❣️
先住さんと仲良しさんになりましたね。
幸せにね。

小菊ちゃんは素敵な猫さんになりましたね❣️
幸せにが溢れているお顔しています。
良かったです。

リエちゃん 人がいないと移動しているのですね〜
少しずつ 心を開いていってくれてますね❣️

ゆっちちゃん まだまだ難しいのかしら?
一度見てみたい蓬莱551のCMです。

コトラくん 可愛い子ですね❣️
こんな子に「お帰り〜」ってお迎えして
もらいたいです。

ひすいちゃん 自由にたくさん運動させてもらえる
里親さまがお迎え下さると良いですね。

レナちゃん カメラ目線してくれていますね。
お家の中 レナちゃんのペースで
生活させてもらえる里親さまが
いらっしゃいますように…
  • 2016-04-25 20:28
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

ヒスイちゃんの眼の色は本当にキレイね。

四国からの帰りに551の豚まん食べました(o^^o)
美味しかった〜❤︎

コトラ君の手は大きい!甘えん坊は可愛いね❤︎
  • 2016-04-25 21:15
  • URL
  • モゥルママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング