おめでとう!親子でずっと一緒だね。








~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











保護部屋より

お願いです





保護部屋では、

自力で生きていくことのできない子を

優先して、保護・里親探しをしています。

基本的に、以下の場合は

お引き受けすることができません。



*飼い猫、飼い猫が産んだ子猫

*餌をあげている猫、その子猫

*授乳が必要な赤ちゃん猫


 
 見つけてくれた方(保護主さん)に

 離乳までお世話をしていただき

 その後の引き取りは、要予約です。

 
 参考になるサイト

 子猫を拾ってしまったら

 子猫のへや




保護しましたら、

保護主さんが病院へ

連れて行ってください。

最低1週間は、自宅での

お預かりをお願いします。

保護部屋に、直接連れてくるのは

ご遠慮願います。(要予約)





私たちも、できる限りのお手伝いをしますが

ボランティアスタッフが足りません。

保護したら、

私たちにすべてを任せるのではなく

一緒に助けると言う気持ちで

どうぞよろしくお願いします。












素敵なお知らせです。


卒業した猫がいます。



アナ・エルサ



アナとエルサの、親子です。




インターネットの募集では

二匹別々で募集していましたが

親子で載せてみたところ

お申し込みをいただきました。



里親さんが子供の頃にもらった猫が

子供を産んだけれども

4か月のときに、事故死してしまいました。

母猫が子猫を探す姿を見て

猫も人も、同じ子を思う気持ちがあると

子供心に感じたそうです。

その母猫は、19歳まで生きました。



親子での募集を見て、

アナ親子を見つけてくれました。

嬉しいなあ。











昨年の7月中旬

小雨が降りそうな日

人目につきにくい

駐車場の奥に

親子で、箱に入れて捨てられていました。


まだ生まれたばかりの子猫4匹

アナちゃんも、動かずに

子猫と箱の中にいました。



アナちゃん親子



親子ごと保護して、保護部屋へ。











アナ・子猫2


ちっちゃい、ちっちゃい

エルサ君












アナ2



親子で












アナ・子猫2


兄弟で











エルサ・オラフ・クリス


スヴェン君がもらわれ











エルサ・クリス1


オラフがもらわれ

クリスと2匹











エルサ2



クリスももらわれ











アナ・エルサ1


親子で、ご縁を待ちました。












アナ


他の猫に飛びかかっていた

アナちゃんも、落ち着き











エルサ


エルサも どんくさ

かっこいい男の子になりました。












エルサ・アナ



これからも、

親子でずっと・・・。












里親さんから

早速、お便りをいただいています。

お名前は、このままアナとエルサ。



緊張して、唸っているのでは?

と心配していましたが

保護部屋と同じケージを用意してくださり

にゃんもっくも取り付け

チュールで誘って・・・




アナ



アナちゃんを、抱っこ!!












アナ・エルサ


2匹で、お部屋探索!!





お便りを読んで

びっくりしました。

上手に対応してくださり

ありがとうございます。

詳しくは、にゃんむすびのほうで

ご報告させてもらいますね。



エルサの兄弟の里親さんも

きっとブログを読んで

喜んでくださることでしょう。



アナちゃん、エルサ

卒業おめでとう!!













長くいた子たちの卒業は

嬉しくもあり、寂しくもあり。

そして、保護部屋の雰囲気が

少し変わります。




保護部屋



うひゃ!

大人部屋が、またいっぱい!












タマ・菊次郎



タマちゃん2号と

菊次郎が、大人部屋に来ました。


その様子は、後日に・・・。











ミルクの時間と重なったため

保護部屋に、同伴出勤

ミルクっ子


ららしゃ


ららしゃ君











新人ボランティアの

笹餅ちゃんは

ミルクに、初挑戦!



さーしゃ1



さーしゃちゃん











ごくごく飲む様子を

動画でどうぞ




[広告] VPS




さーしゃちゃんも

笹餅ちゃんも、

よくできました 










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





ランキングが上がると

たくさんの方に活動を知ってもらえます
 
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらも押してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 




こちらも押してね。






毎日10時半ころから

お世話やお掃除をしています。

一緒にボランティア、しませんか?




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

アナ母さん エルサくんおめでとう🎊
親子でずーっと一緒なんて本当に幸せですね。
子猫たちを一生懸命育てた愛情深いアナ母さん。
幸せに長生きして下さいね。
  • 2016-04-18 22:47
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

もうっ!嬉しい(*^o^*)

なんか泣けてきちゃいました>_<
メチャメチャ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アナちゃんとっても美人さんで子ども想いの素敵な母さんですね(*^o^*)
エルサ君ずっとこれからも母さんに甘えられるね!
こんな嬉しい報告はありません。
みんなに感謝です(=´∀`)人(´∀`=)
  • 2016-04-18 22:51
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

アナ母さん&エルサ君おめでとう!
ちょびちゃん親子の時と同じ感動ですね
里親さん、ありがとう!お幸せに^^
  • 2016-04-18 23:43
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

よかったです!

こんばんは。
アナちゃん、エルサちゃん親子一緒に新しいお家に迎えられるなんて!
よかったです!
ずっと保護されたときから見ていたので本当にうれしいです。
ずっと甘えることが少なかったお母さんアナちゃん。これからはたくさん甘えてね。
エルサちゃん、ずっとおかあさんとかいっしょでよかったね。
親子で幸せになってね。
おめでとう。嬉しくて涙がでます。
  • 2016-04-19 00:28
  • URL
  • mimi #e3Ik7jfU
  • Edit

嬉しい!

先ず、里親様、アナ母さんとエルサを共にお家に迎えて頂いて有難う御座います。次々と解らないうちに大切な仔猫が見えなくなり不安な気持ちが募っていたのでは?最後に親子になった時、オラフを託して頂いた私が言うのも何ですが、 どうか親子で受け入れて下さる方が現れますようにと、願って居りました🐾。
そして日々ミルクっ子、仔猫、成猫達のお世話をして下さる皆様、カメラから猫さん達の生活?を発信して下さる あーもん様、赤い紐結んで下さる にゃんむすび様 本当に本当にありがとうございます。
横でオラフ改め 輪(リン) が起き上がりこぼしを、ボインブインと咥えて振り回して遊んでます。

アナちゃん、エルサ君、よかったねー

あーもんさん、初めまして。
急須ちゃん(略してQ、元スヴェン)家族です。

アナちゃんとエルサ君が一緒に迎えてもらえ 本当に嬉しいです。
スタッフの皆さん、里親さん、ありがとうございました。

実は今までにゃんむすさんには内緒でしたが(笑)
Qもとびっきりどんくさいです。
息子と失笑しています。

先日のサニー君の記事に涙しました。
ムートンさん、ありがとうございました。

あんずちゃん、サニーくん、アナちゃんにエルサくんと、うるうるの卒業が続きますね。嬉しいです!
みんな、よかったねー。幸せだね。
  • 2016-04-19 15:53
  • URL
  • りんりん #-
  • Edit

アナ母さんエルサ君おめでとうございます。里親さんのお家で幸せになってね。
親子で迎えてもらって本当に良かったです!
他の仔逹にも幸せがいっぱいきますよう
に祈ってますp(^-^)q
  • 2016-04-19 18:53
  • URL
  • とら坊 #-
  • Edit

アナちゃん、エルサ君おめでとう!!
本当に嬉しいなぁ( *´艸`)
人もニャンコも親子が一番だもの。ずっと仲良く出来るね。
嬉しすぎて涙が出ちゃうよ~。
  • 2016-04-19 19:22
  • URL
  • モゥルママ #-
  • Edit

この度アナ母さんとエルサをお迎えさせてもらい、スタッフ様、皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

アナもエルサも少しずつ探険の範囲が
広がっています。エルサは洗面台の中に丸まって入っていたり、歩いているのに一人で床で滑ったりして面白いです。アナ母さんはその様子をジーっと見ていますヽ(o´3`o)ノ

いつもエルサを心配そうに追いかけています。面倒見がいいお母さんです。

良かった!

親子一緒に引き取られたと知った時は涙がでてしまいました。
親子離れ離れにならずに良かった!幸せですね。
子猫ちゃん達も新しい家族のもとですくすく育って
幸せな毎日になりますね。
  • 2016-04-19 23:25
  • URL
  • ひがが #-
  • Edit

アナお母さん&エルサおめでとう!

あーもんさん、はじめまして。
諭吉(元クリス)の家の者です。

アナお母さんとエルサくんの卒業、本当に本当におめでとうございます!
1月に諭吉を譲っていただいてからもずっと、アナお母さんとエルサくんのことが気になっていました。
諭吉を連れて帰る時に、それまで静かだったアナお母さんが寂しげに鳴いたのが可哀想で。。
エルサくんとも離れてしまうのかなぁと心配していましたが、これからも一緒だと知り、とても嬉しいです。
諭吉は相変わらずで、お母さんを思い出して私の膝でブランケットをチュパチュパふみふみしていますが(^_^;)早速諭吉にも、幸せな報告をします!
本当におめでとうごさいます!!(>▽<)
  • 2016-04-20 00:00
  • URL
  • ゆきち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング