わんこ通信 その10






すばる君と兄弟

昨年秋に、へその緒がついたまま

捨てられていた子犬

「くん」ちゃん(元へいけ)の近況です。



~~~~~~~~~~~~~~



暖かくなりましたね。

山奥の村では

今まさに桜が見ごろです。

お蔭様で「くん」は

病気や怪我もなく

元気で過ごしております。

淡路からはるばる家に来て、

はや7ヶ月になろうとしておりますが、

ようやく最近落ち着いてきた感じがします。



へいけ くん3



噛み癖も収まり、

こちらの言うことも大分

理解しているようになりました。













大人になって、

嬉しいやら少し寂しいやら・・・。

生まれたばかりの当時の写真を見ては

「こんなんやったな~」って

皆で思い出に耽っています。

少し暖かい日に

外の五右衛門風呂で

洗ってやった時の写真を

送ります。




犬 へいけ くん1











へいけ くん4




あ、「すばる」君と同じく、

1か月ほど前に

「くん」も耳が立ちました!

たれ耳がかわいかったのですが(笑)











いぬ へいけ くん2



あーもん様他スタッフの皆様、

「くん」との縁を下さって

本当にありがとうございます。

活動大変だと思いますが

これからもお体にお気をつけて。




~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうございます。

くんちゃんの素敵な表情を見たら

保護活動の大変さが

吹っ飛びました!!


五右衛門風呂!!

森の中で、お風呂に入れるなんて

なんて贅沢なんでしょう。

くんちゃんを囲んで

ご家族の笑い声が、聞こえてくるようです。


子犬のしつけは大変ですが

大事に育てていただいて、

ありがとうございます。










コメント

大きくなりましたね、くん君。
お風呂に入って気持ちよさそうでなによりです。
ご家族の大きな愛情に包まれて、おっきくて、やんちゃさんで可愛くて優しいワンコに育ってください。
小さかったへいちゃんがこんなに立派になっていっぱい愛されておばちゃんはとっても嬉しいです。

ワンコは家族の大きな愛情に包まれてのびのび育つのが何よりです。ボスは必要ないです。家族の中でルールを学び社会性を磨くものなので褒めて育てるのが一番です^^
  • 2016-04-11 20:46
  • URL
  • 温室の雑草 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング