人間の欲の犠牲になる子たち







淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











昨日保護された、


しゅんた君



しゅんた1





スコテッィシュフォールドのようです。

ガリガリに痩せていて、

頭は、疥癬という皮膚病になっています。

捨てられてから、どのくらい経っていたのでしょう。

心臓にも、問題があるようです。













しゅんた2



出血していた足は、肉球を洗浄して

包帯を巻いてもらっています。

怪我をしていないほうの足を見てみると

関節が腫れているのが、分かります。

スコテッィシュフォールドによく見られる

骨軟骨形成異常 という

先天的な奇形だそうです。












しゅんた3



長い間、歩き続けて

肉球を負傷したのでしょうか。



丸い顔、耳が垂れている

スコテッィシュフォールドは、

可愛いお顔です。

でも耳が垂れていることも、奇形です。

人気があるからと、

耳折れの猫同士を交配させると

かなりの確率で、骨軟骨形成異常が

みられるそうです。



人間の欲によって、

命を商品として扱うことの

犠牲になっている子たちです。



猫ブームによって

このような子たちが、

たくさんショップにでることでしょう。

年をとって、病気になったときに

登録の義務のない猫たちは

安易に捨てられるのではないのか・・・

とても、心配します。












年齢不詳のしゅんた君



しゅんた7



味のあるお顔をしていますが

疥癬が治ったら

どんな風になるのかな?

このままなのかな?











しゅんた4



隔離のために、

階段の踊り場に

ケージが置かれています。

階段下を通るたびに

話しかけられます。












しゅんた5



近づくと、嬉しそう!












しゅんた6



キラキラのお目目で

見つめられます。












しゅんた8



シブいお顔が、7割以上ですけどね。



鼻水、目ヤニの猫風邪も

治さなくちゃね。



これから、よろしく!

しゅんた君!!












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村

 




こちらも押してね。






子猫シーズンが、近づいています。

毎日の保護部屋ボランティア

おうちでの預かりボランティア

ミルクっ子ボランティアも募集中!





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

しゅんたくん頑張ったね(T ^ T)

しゅんたくんが1人ぼっちにされてからどんなに辛くてさみしい毎日を過ごして来たのか本当に悲しいです。
先日のテレビで某ペットショップで
No.1の売り上げを持つとされるお姉さんが芸能人にワンコをお勧めしていました。No.1の売り上げって!そこにワンコニャンコの行く末を考えているのかと悲しくなりました。
購入が悪いとは言いませんが、飼う環境も何も考えずにカップルにも売ってしまうショップの在り方に腹が立ってしまいます。
売り上げNo.1でドヤ顔するショップの店員さん…
購入審査が厳しくなるようにと思います。
しゅんたくん頑張ったね。もう大丈夫だよ。元気になって幸せになろうね。
  • 2016-03-26 02:33
  • URL
  • M #-
  • Edit

しゅんた君を保護していただきありがとうございました‼
昨日のブログを見てわずかですが振り込みさせて頂きました。
治療の足しにして下さい。
わずかですみません。
軽々しく猫ブームとか言ってほしくないですね!
  • 2016-03-26 09:04
  • URL
  • とら坊 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-26 10:41
  • #
  • Edit

しゃんた君、辛かったね。

スコティッシュは元々心臓に疾患が出やすい種類らしいですね、

それにしても、保護された時の姿が痛々しくて。

ペットショップでもすごい値段でびっくりしました!

流行だけで飼う人は疾患がわかったりしたら捨てるのでしょうか?

酷い話です!!

ショップもきちんと説明するべきだと思います。


それでも人を信じてくれるしゅんた君、ゆっくり休んでずっとのお家を探してもらおうね!
  • 2016-03-26 11:48
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

しゅんたくん 辛かったですね…
傷を治して疥癬を治して健康状態を
改善していってください。
そして 全てを受け入れてくれる素晴らしい里親さまが
ご家族になって下さいますように祈っています。
必ず 必ず幸せになって下さい。
  • 2016-03-26 13:55
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

5年ほど前 姪も街をさまよっているスコテッィシュフォールドを保護しました。飼い主さんを捜しましたが現れず・・。骨軟骨形成異常で前足が外に広がっていて、あーもんさんが書かれている理由で捨てられたと思われます。でも今は右目を怪我しているところをまたまた姪に保護されたクロ猫ちゃん(右目失明)と幸せに過ごしています。人懐っこくてとても可愛いい子です。しゅんた君にも幸せが訪れますように!
  • 2016-03-26 20:22
  • URL
  • M・Y(フィンママ) #gZKRp23E
  • Edit

一昔前にハスキー犬が流行った時に何にもわからないのに流行りだから、と飼った人が飼育の大変さに遺棄する事が多数ありましたよね。
どんな動物も責任をもって飼う事は子供を育てるのと同じくらい大変だと私は思っています。
流行りだからと安易に飼って欲しくないですよね。

しゅんたくんに良縁がありますように。
  • 2016-03-26 20:39
  • URL
  • モゥルママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング