緊急、猫の保護








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。













春がやってきているのに

朝は、まだ冷え込みますね。





コハク



コハクちゃん



この冬も、暖房施設のない保護部屋では

各ケージのお布団の下に

使い捨てカイロを、入れていました。

毎日、30個前後のカイロを使います。

昨年は途中で買い足しましたが

今年は、皆様のご寄付で

一冬を温かく過ごすことができました。

お掃除の時には、まだ前日のカイロは温かく

私たちのポケットに入れると

私たちも、ぽっかぽか。

皆様の優しさが、伝わってきました。

ありがとうございました。








先日は、美味しそうに猫草を食べる

猫の様子を載せました。

猫草は、毛玉と一緒に吐き出され

猫のお腹は、スッキリするようです。

でも、保護部屋では長い時間を

ケージの中で過ごし、夜間は誰もいないため

途中で吐いてしまうと、ケージや布団が

汚れたまま一晩を過ごさなくてはいけなくなります。

なので、残念ですが

猫草は、里親さんに迎えてもらってからの

お楽しみとさせていただくことになりました。

ご支援を考えてくださっていた皆さま

猫草は、ご遠慮させていただきます。

わがまま言って、すみません。












日の当たる、特等席

窓辺にいるのは



モコ1



モコちゃん












モコ2


時々、アナちゃんと取り合いになり

負けてしまう、モコちゃん。

今日は、ゆっくりどうぞ。

人が近づくだけで、ゴロスリの甘えん坊です。












モコ3



そんなモコちゃん

ブルー君と、鼻チュー!











モコ4


なんで、そんなにイカ耳?












超怖がりの




ブルー



ブルー君



仲良くなろうと、

指にちゅーるをつけて、

目の前に出したら

かじられそうになりました。

食欲は、怖さを超えるようです。












モフモフの男の子


エルサ1



エルサ君


手足が短めで、ずんぐりしていて

愛らしい姿をしています。












エルサ2



人馴れ度も、抜群!












エルサ3



上手に、お布団に潜りこんでいます。

気持ちがいいね。














掃除がひと段落済んだとき

一本の電話が、来ました。

時々、お掃除のお手伝いをしてくれるKさんから

「足に怪我をして、
 
 動けなくなっている猫がいる」

との連絡でした。





子猫シーズンを目前にしているため

今は極力、大人猫の保護は

控えるようにしています。

スタッフも、気になる猫はいるけれど

保護をすることができずにいます。

怪我をした猫を、どうしたらいいでしょう。

ダンプカーも多く通る場所のため

怪我を治しても、戻すこともできません。



「どうする?」

「どうしよう?」


答えが出せずにいるとき

Kさんから、猫の写真が送られてきました。






春太 (1)




保護しよう!



写真を見た瞬間

みんなの気持ちが、固まりました。





お名前は


春太くん(しゅんたくん)



すぐに病院で診察を受けました。


命に別状は、ありません。

ゴロゴロ言っている、甘えん坊だそうです。


詳しくは、明日。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村

 




こちらも押してね。





わんこ通信、更新しました。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

春太くん 保護されて良かったね。
痛々しくて 放っては置けませんよね…
ゴロゴロ言ってくれて良かったですね。

必ず 大人猫さんにも素敵で優しい里親さまが
現れてくださると思っています。
  • 2016-03-25 22:29
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング