鼻血が・・・






淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。






 




おしゃべり男子な



菊次郎1



菊次郎くん



お肉もついてきて

元気になってきたと思いますが・・・














毎日、鼻血を飛ばしています。

綺麗な写真では、ありませんが・・・




菊次郎2



くしゃみと共に、鼻血が飛びます。

毎朝、このような血液が

あちこちに飛んでいるので

毎日、トイレを交換しています。











菊次郎3



ステロイドや、いろいろな抗生剤を

試していますが、

効いている様子が、ありません。

治るといいなあ。











同じお部屋にいる


タマちゃん2号




タマちゃん2号



舌をしまい忘れちゃってました。

可愛い~。












子猫部屋にいる



ノット1



ノットちゃん



船長のケージの上を、うろうろ。












ノット2


ケージの隙間から手を出して

船長に、ちょっかいを出しています。













ノット3



窓辺で、猫とまったり

お花見ができたら、嬉しいですね。














イケニャンの



ゴールディ1



ゴールディ君



触ることが難しいくらい

人馴れしていなかったのですが

最近は、指をクンクン

甘噛みをしてくれることも!











今日は、見学者さんが来ていましたが



ゴールディ2



あんずちゃんと一緒に

指をクンクン、舐めたりしていました。

ちょっとずつ、距離が縮まってきているようです。












この子も、慣れてくれるかな?



リエ1



リエちゃん



あら~、

トイレにベッドを持ちこんじゃ

ダメですよ~。












リエ2



リエちゃんとも、

仲良くなれますように。












最後は

ブラッシングをしてもらっている




モコ



モコちゃん



気持ちよさそうね。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村

 




こちらも押してね。





書きながら眠くなってしまったので

文章がおかしかったら、ごめんなさい。

おやすみなさい。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

バロンの鼻血を思い出しました。同居のるーるーのいびきも大きいので、人間のように動物にも耳鼻科的な治療ができないのか、検索した覚えがあります。耳専門医は見つかりましたが・・・。菊次郎君、毎日の鼻血は、辛いでしょうし、お薬が効かないようで心配ですね。これから気候も良くなりますし、お薬が効きだせばよいですね。

  • 2016-03-20 23:40
  • URL
  • ばろにゃんの母 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-21 10:22
  • #
  • Edit

ばろにゃんの母さん、鍵コメさんへ

ご心配を、ありがとうございます。
去勢手術をした時にも、いろいろ調べてもらったり
鼻の洗浄などをしてもらったのですが
ほとんど変わりがありません。
基礎疾患があるため、難しいのかもしれません。

合う薬が見つかるといいのですが。
  • 2016-03-21 20:30
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング