抜糸してきましたー!








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。













アフィリエイトについて、

質問をいただきました。

Amazonの定期利用では、寄付になるのか

と言うことですが、調べても書いてありません。

ただ上のバナーを押すことで、

報酬が入ることになっていますので

定期利用では、できないように思います。

単発でお買い物をされるときに

利用していただけると嬉しいです。。

ご質問、ありがとうございました。












春の足音が聞こえてきたら

髪を切りたくなって

美容室に行ってきました。

バサッと、切りましたよ~。

そうねぇ、

有名人で似ている髪型と言えば・・・





ちびまる子ちゃん




オシャレな、ボブスタイルのはずがー!!

オバちゃんのちびまる子と

思ってくださいませ。














今朝のナッツさん





ナッツ1



右目の手術したところを保護するため

瞼が開かないように、縫ってあります。














今日は、抜糸の日でした。

行ってきましたよ。




ナッツ2
















ナッツ3



開きました!











ナッツ4



目の一部の色が変わっているのが

分かりますか?

猫風邪(ヘルペス)のために

角膜の一部が壊死をおこして

かさぶたの様なものができました。

いずれ、かさぶたが剥がれたときに

角膜に穴が開く恐れがあると言うことで

手術を受けました。

かさぶたを削り取り、まぶたの下辺りの

結膜を使って、蓋をしたようになっています。




もうしばらくエリザベスカラーをつけて

様子を見ながら、はずしていく予定です。

とりあえず、一安心。











さて、保護部屋です。



吠えているのは



エルサ


エルサ君



手足が短くて、どんくさ系。

遠吠えも、恐くありません。











にゃんぶくろに潜ったままの



ハノン1



ハノンちゃん












そろそろ、出てきてほしいな・・・

と言うことで、お布団を交代。



ハノン2



もぐりんベッドを置きましたが

更にその下に、潜ってました。

ドキドキだねえ。













コリンくん1



コリン君


遊びたそうになってきています。

ケージにかけていたカバーも

外しました。












コリンくん2



カメラを向けたら、このポーズ。

思わず一緒に、首をかしげたくなりました。












大好きな場所にいる



モコ




モコちゃん


窓辺で、リラックス。












タマちゃん2号


タマちゃん2号


タマちゃんも、お外を眺めたいよね。

食欲満点、ちょっとお肉がついてきた

タマちゃんなのでした。













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村

 




こちらも押してね。





毎日のボランティア

子猫の預かりボランティア

犬の預かりボランティアなどを

募集しています。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-20 10:03
  • #
  • Edit

ナッツさん 瞼の抜糸が済みましたね。
大変な手術だったのですね。
まだエリザベスカラーはとれず不自由だけど
だんだんと綺麗なお目々に戻っていくのですね。

ナッツさんのお顔のアップはやっぱり可愛いです😻
  • 2016-03-20 12:46
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-03-20 12:49
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-20 14:11
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング