うめちゃん、うめちゃん







淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











暖かい日差しの下で・・・




犬 うめ



うめちゃん



うめちゃん、うめちゃん

寝ている場合じゃ、ないわよ!













うめちゃん 2



里親さんご家族が、

うめちゃんに、会いに来ました。


うめちゃんがお散歩で排泄しないこと

(最近は、寝る場所ではせず

 決まった場所でするようになりました)

犬小屋には入らないことなどを

お伝えしました。


それでも、是非うめちゃんを迎えたいと!












犬 うめちゃん1



2月の初め、うろついていたところを

保護されたうめちゃんは

うつろな目をして、

動こうとしませんでした。













でも、すぐに元気を取り戻し



走るうめ



食べる、走る、遊ぶ!













うめちゃん1



こんなに甘えん坊で

優しくて、可愛いのに

元飼い主は、現れませんでした。



大事にしてくれない飼い主なら

あらわれないほうが、幸せね。

里親さんは、

屋根のある場所で飼ってくれ

いずれはトイレのしつけをして

家の中で飼う予定だそうです。

うめちゃん

まさかの室内犬候補生!













うめ2




いつも私たちが外水道で洗い物をしていると

そばに来て、ニコニコと見ていた、うめちゃん。

1か月ちょっと期間だったけど

存在感抜群だったから

寂しくなっちゃったよ。

でもね、里親さんは

私たちの良く知っている人だから

これからも、うめちゃんの話を聞けるね。

また会うことも、あるだろうね。

うめちゃん、良かったね。

幸せに、なってね。



うめちゃん

卒業おめでとう!!













猫たちも、

うめちゃん卒業に

驚いてますよ。




ヒスイ1


ヒスイちゃん











ヒスイ2



驚いたでしょう。













エルサ


エルサ君


エルサも、アピールをしてこうね。












最後は

イケにゃん


ゴールディ



ゴールディ君












ゴールディ・あんず1



よく、あんずちゃんと

こうしてくっついています。












ゴールディ・あんず2



大きな三段ケージなんだけど

ぎゅ~~~!って。


あんずちゃん

もっと嬉しそうな顔をしようよ。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村

 




こちらも押してね。






うめちゃんを応援してくれた皆さま

ありがとうございました。








拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

うめちゃん、優しい里親様のお迎え、よかったね!
保護部屋に来た頃のうめちゃんは少し寂しそうな表情だったけど、どんどん明るく元気ないいお顔になりましたね🎶
走っているうめちゃん、ゴロンゴロンしているうめちゃん、いい表情です
スタッフの皆さんの愛情と気持ちがわかったからですね
動物たちも人の話す言葉をちゃんとわかっています
人の気持ちを理解できます
落ち込んだ時やつらいときはそばに来て寄り添ってくれます
 
うめちゃん、里親様に寄り添って幸せになってね!
本当にうれしいです(^^♪
  • 2016-03-16 23:04
  • URL
  • ワンダー #-
  • Edit

うめちゃんを保護させてもらったものです。
ずっとずっと気になってました。
新しい飼い主さんが見つかって、ほんとよかったです。(*^^*)幸せになってほしいです。
表情もすごく変わって、笑った顔みれて嬉しかったです。
たくさんたくさん可愛がってもらってほしいです。
  • 2016-03-17 00:08
  • URL
  • まいまい #-
  • Edit

うめちゃん おめでとう〜🎊
良かったですね❣️
うめちゃんのことを長い目で見て下さる
素敵な里親さまと出会えて これから
本当に幸せになって下さいね。

保護主さまも本当に安心されたことと思います。
本当におめでとう❣️
  • 2016-03-17 19:38
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ワンダーさんへ

私もこの記事を書いていて
うめちゃんの表情の違いに
驚きました。

保護された時は、緊張と恐怖と疲れの見られる
犬猫たちも
次第に、優しく、可愛く、綺麗な顔に
どんどん変わっていきますね。

うめちゃん、本当に良かったです。
  • 2016-03-17 23:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

まいまいさんへ

保護主さま~!
気にかけてくださっていたのですね。

意外と保護部屋に連れてこられたら
それきりの方も多いのです。
なので、コメントを見て、嬉しくなりました。

数日、うろついていたんですよね。
警察や愛護センターに通報されていたら
うめちゃんは、まったく違った運命になるところでした。
約1か月で幸せを掴めて、本当に良かったです。
  • 2016-03-17 23:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

里親さんは、犬のことにとても詳しく
愛情の深い方ですので、安心して
お渡しをすることができました。

新しいお名前、わかったらお知らせしますね。
  • 2016-03-17 23:14
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング