卒業にゃんこと、窓辺での過ごし方









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。











会う人ごとに

「ナッツさんの手術、無事に終わって

 良かったね」

と、声を掛けていただいてます。

ありがとうございます。


本日のナッツさん

溜まっていたうんちがたくさん出て

臭いも強烈だったそうです 

すっきりして、退院できそうです。













卒業した猫ちゃんがいます。



なえ1



なえちゃん


えむさんに、預かっていただいてました。












なえ4



ブログをご覧になった方から

以前、避妊手術をして

いつの間にかいなくなった子だと

連絡がありました。

その方の家と、保護された場所は

車で15~20分もかかるところなので

違うだろうと思いましたが

獣医さんにも行って、避妊手術済

その子だと言うことがわかりました。

どうやって、移動したのでしょうね。

とても、不思議なことです。











なえ2



なえちゃんの里親さんは

高校生の頃から猫を飼っていて

3匹の猫を看取りました。

10年ぶりの猫との生活になるそうです。

前日に、なえちゃんが下痢になってしまいましたが

「生き物ですから

 体調が戻るまで、様子を見ますので

 安心してください」

というお返事をいただきました。












そして、なえちゃんは

里親さんに迎えてもらいました。

新しいおなまえは

「こころちゃん」です。




なえ3



おうちの中を鳴きながら散策し

ベッドで落ち着いたところの写真が

届きました。

こころちゃん、

ずっとのお家が見つかって良かったね。


こころちゃん

卒業おめでとう!!














さて、本日も、

うめちゃんとお散歩に行きました。



うめ1




外に出るのも、

それほど嫌がらなくなりました。











うめ2



楽しそうに歩きます。

やっぱり、排泄をする様子は

まったくありません。












うめ3



そうだね、

今日は暖かい!!

梅の花も、喜んでいるね。



立ち止まっても、引っ張ることなく

そばに寄ってきてくれる

うめちゃんなのでした。












暖かい日差しは

猫にも、大人気!



モコ1



モコちゃん












モコちゃんが

窓辺での正しい過ごし方を

教えてくれるそうです。



モコ2



まるで、リゾートホテルの

プールサイドにいるみたい。













モコ3



足を少し上にあげて

お腹の引き締めです。

足もお腹も、ぷるぷるしますね。













モコ4



背中を反らせて

気持ちが良さそう!













モコ5



それは、ちょっと

上級者向けみたいね。

鋼鉄の固さの身体の私には

到底無理だわ。










最後に




モコ6


大胆な、開脚ね。

お日様のパワー

たくさんもらえそう。












モコ



猫のような柔軟さはないけど

一緒にゴロゴロすることは

できそうね。














食後の


タマちゃん2号



タマちゃん2号



食欲旺盛。

お肉もついてきて

ちょっとふっくらしてきたでしょ。











それでは、明日は

ナッツさんのお迎えに

行ってきまーす!!











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 




こちらも押してね。







3月6日朝日放送(ABC)

午前9時半より

「ペットの王国 ワンだランド」

広島で活躍されている

犬猫みなしご救援隊の紹介があります。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

モコちゃんのお腹でモフりたい…(*´ω`*)明日はナッツ氏の腹かな(笑)
  • 2016-03-06 02:44
  • URL
  • ひまわりとジャスミン、リラのママ #-
  • Edit

今日はナッツ氏のお迎えですね
喜ぶでしょうね♪
無事の手術も終わって退院できるっていいですね
実は私の愛猫が先月旅立ちました。悲しいなんて言葉では表現できませんが、こうして退院出来たり、元気な猫さんを見ると良かったなと心から思います。
こころちゃん(なえちゃん)も何故移動したのか不思議・・ですが、外にいるよりあーもんさ達に出会い里親さんを見つけて貰えた事は良かったと思います♪
  • 2016-03-06 11:38
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

ひまわりとジャスミン、リラのママ さんへ

モコちゃんのお腹、
もこもこ、モフモフで、気持ち良さそうでしょ。

ナッツ氏のお腹も、また載せますよ。
  • 2016-03-06 21:41
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

つくしさんへ

病院は、良くなって退院できることもあれば
悲しいお別れをする場所でもありますよね。

ワンニャンのお手伝いをされている方の
6才の犬も、数日前に亡くなりました。
脳腫瘍で、ずっと病院通いをされていました。

お別れを受け入れるのは、大変ですよね。
ふとした時に思い出して、悲しくなると思いますが
思い出すことは、供養になると思います。
忘れずに、時に思い出して、切なくなる・・・
愛情があったからこそですね。

こころちゃん、不思議なご縁でしたが
暖かいずっとのお家が見つかって、良かったです。
  • 2016-03-06 21:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング