手術、終わりました。









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












2月29日

4年に一度のうるう日

ニンニクの日だそうですけど

2月の肉球の日に

目の手術をした、ナッツさん。

夜7時頃、病院から電話があり

無事に手術ができました、と

ご報告を受けました。










たくさんの拍手とコメントで応援をいただき

ナッツに代わりまして、お礼を申します。




ナッツさん



明日からのご飯、

食べてくれるといいなあ。

日曜日のお迎えまで、頑張れ!












まる



まるも、遊び相手がいなくて

寂しいんじゃないかしら。















先日もお知らせしましたが

フォトブックの販売を

今月で終了いたします。

明日のブログ更新の時に

フォトブックのカートを閉鎖しますので

購入される方は、お急ぎください。













昨日、

トライアルに行った猫がいます。



シロ



シロ君




4月から社会人になる娘さんが、

シロ君を見つけてくれました。

娘さんが小さい頃に、

てんかんを持った猫を飼っていたそうです。

久しぶりの猫との生活ですね。










6月に兄弟のチャー君と

一緒に保護された、シロくん。



チャ・白




しばらくAさんに預かってもらい

保護部屋にきました。











シロ君2



人懐っこい、男の子でした。

(噛み癖は、あったけど)












チャー・シロ2



兄弟で仲良く、ご縁を待ちましたね。

チャー君が先に、

里親さんに迎えてもらえました。













シロ4


かっこいいジャンプ!











シロ4



華麗なジャンプ!










シロ君は、京都にトライアルに行きました。

さっそく、里親さんから

写真が届いています。




シロ



寂しいのか、よく鳴いているそうですが

撫でると嬉しそうにしているそうです。

里親さんも、シロ君も

初めてのことで、戸惑いますね。

トライアル、うまくいきますように。



新しいお名前は、ブラン君です。


ブラン君

いってらっしゃい!!














イケニャンの



ゴールディ1



ゴールディ君












ゴールディ2



まるお君と

誰の内緒話をしているのかな?











最後は


目薬をさした後の




あんず


かわうそ


あんずちゃん



お耳が、どこかにいっちゃいました。













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 




こちらも押してね。






週1回以上来れる

ボランティアを募集中!

特に、平日。

10時半ころから、毎日活動してます。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

手術が無事終わり 良かったですね❣️
本当に良かったです。
安心して眠れます。

あーもんさん 良かったですね😻
  • 2016-02-29 23:19
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ナッツさん、良かった!
大丈夫と思っていても小さい身体いつ何があるか分からないから心配してました。
この先の1週間、まだまだナッツには試練の時間が続くと思うけれど、あーもん母さんが美味しいもの持って待っててくれるよ。頑張ろうね。
食べれますように。トイレも出来ますように。
あーもんさん、レスありがとうございます。あーもんさんこそガリガリにならないで下さいね〜。ナッツ氏の分も食べちゃって下さい(^ ^)こんな時の1週間はとっても長いですが心だけ寄り添って待ってましょうね。
  • 2016-02-29 23:23
  • URL
  • りんりん #-
  • Edit

良かったですd=(^o^)=b
ひと安心ですね。

猫さん皆に幸せがきますように!
  • 2016-02-29 23:24
  • URL
  • とら坊 #-
  • Edit

ナッツさんの手術、無事に終わって良かったですね♪

シロ君、新しいお名前はフランス語で白かな?
うちの白猫兄弟を迎える時に、ブラン君候補に上がりました☆
ちなみにうちの、白兄弟は、ロシア語のベルーガからベル、ラテン語のアルブスからアルです(笑)
ノアはフランス語でノアール(黒)
白猫と黒猫は、色のまんまです(´艸`)
  • 2016-02-29 23:40
  • URL
  • ノアレオカイママ #ZREfX0ok
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-29 23:47
  • #
  • Edit

まずは安心

よかったo(^▽^)o
大丈夫と強く思っていても無事終了の報告を聞くまではドキドキですよね(。-_-。)
後はナッツさんの治癒力にいのりを託すだけ!
あーもんさんまだまだ心配ですが大丈夫大丈夫(^O^)
  • 2016-02-29 23:59
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

はぁ〜ε-(´∀`; )

ナッツ氏ーっ、頑張ったね*\(^o^)/*

あーもんさん、手術無事に終わって良かったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2016-03-01 00:03
  • URL
  • おまつとオパのねぇ〜ねぇ〜 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-03-01 00:15
  • #
  • Edit

一安心ですね!

ナッツさん、良かった良かった(^_^)v

お目目の事だから、術後は包帯とかしてるのかなぁ。

ナッツさん自身、何が何だかでドキドキでしょうけど、早く良くなって淡路に帰ろうね!

ジャンプ姿の写真、かっちょい~(*^o^*)
あんずちゃん…カワウソだったのにゃ?
  • 2016-03-01 02:44
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ナッツ氏、よく頑張りましたね
術後24時間は痛いけど、痛み止め入れてくれてるだろうから、
ゆっくりお休みなさい(^^)
早く綺麗なおめめを見せてね♪
  • 2016-03-01 07:02
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ナッツ氏、手術よく頑張ったね。
経過が順調でありますよう、お祈りします。。

存在感バツグンのナッツ氏不在で、あーもんさん家は、きっとおさみしいでしょうね。

にゃんこは、飼い主を選んで、出逢うべくして出逢いますよね。
ナッツ氏、あーもんさんちでよかったねぇ♪

ナッツ氏と同じ病気で悩んでおられる飼い主の方もいらっしゃると思います。

あーもんさん、落ち着いたら、また情報提供をお願い致します。

あーもんさん、ご家族のみなさま、ご心配でしょうが、お迎えに備えておいしいものいっぱい食べて体力温存してくださいね~

  • 2016-03-01 15:24
  • URL
  • ももしゃん #-
  • Edit

O.Y さんへ

脂肪肝で、手術ができなかったら
どうしよう~とか言ってたのですが
無事に終わって良かったです。
  • 2016-03-01 22:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

りんりんさんへ

排泄ができたと聞いて
それもホッとしました。
食べられない、トイレができないだと
途中お迎えもあると、言われているので。

私の体重・・・
それがね、ここ数年、いや10年以上見たことない
ふくよかな体重になってるんですよ。
チョコレートの食べ過ぎかな。
  • 2016-03-01 22:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

とら坊さんへ

はい、今日の様子を聞いて
更にホッとしました。

世の中の猫さま、犬さまに
幸せがありますように。
  • 2016-03-01 22:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ノアレオカイママさんへ

お久しぶりです。

フランス語で、白はブランなのですか!
知りませんでした。
オシャレですね。

ノアレオカイママさんちは、なんと
インターナショナルな!!
名前をつけるのは、悩みますね。
  • 2016-03-01 22:40
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメ Nさま

応援を、ありがとうございます。

でも、脂肪玉は困ります(^▽^;)
私の脂肪も付けて、送りますよ。
  • 2016-03-01 22:41
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ティムルナさんへ

命の関わる手術ではないのに
皆様にこうしてお見舞いを言ってもらって
申し訳ないほどです。
でも、電話が車ではドキドキでした。

きっとお迎えで会うまで、ドキドキですね。
  • 2016-03-01 22:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

おまつとオパのねぇ〜ねぇ〜さんへ

ありがとうございます。

ナッツ氏、大きな体で
頑張りました。
  • 2016-03-01 22:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメ Nさま

おおー、病院にいるナッツを妄想する!
思いつきませんでした。

食っちゃ寝しているか
看護士さんに、喉を鳴らしているか
イケにゃんになって帰ってくるか

そう思うと、お迎えが楽しみです。
  • 2016-03-01 22:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

術後は、エリザベスカラーをしています。
目の周りの毛を剃っているそうなので
どんな顔なのやら。

あんずちゃん、最近優しい目になってきているんですよ。
  • 2016-03-01 22:48
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

お忙しいのに、コメントを
ありがとうございます。

いつも全力で猫に愛情を注いでいる
ままんさんを、見習いますね。
  • 2016-03-01 22:49
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ももしゃん さんへ

「角膜分離症」って、よくあるそうなので
分かる範囲で、皆様にお知らせしますね。
猫ヘルペスでも起こるから
保護猫に多いのかも。

3月6日は、朝からナッツのお迎えに行くので
ワンニャンはお休みしています。
他のスタッフはいますから、どうぞ。
その次の週からは、私もいると思います。
また連絡をください。
  • 2016-03-01 22:52
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング