健やかなる時も、病める時も・・・





淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










2月22日

本日は




まる・ナッツ・チョコ



猫の日


我が家のにゃん達。

ちなみに、犬の日は

11月1日。











まる



まるちゃん


猫たちは、地球は

自分の為に回っていると

思っているかもしれない・・・。












チョコ



チョコちゃん



猫ブームと言われているのと

裏腹に

たくさんの猫たちが

殺処分になっている現実も

知っていただきたい。











ナッツ1



生き物なんだから

やんちゃもするし、うんちもする。

引っ掻くし、噛むかもしれないし

夜中の大運動会もする。

病気も、怪我もする。

だからこそ、

健やかなるときも

病めるときも、愛してほしいと思う。











ナッツ2



ナッツさん



2月29日、目の手術を受けることが

決まりました。

どうか無事に終わりますように。













さて、保護部屋の猫たちです。


昨日、卒業したのは・・・




ルミナちゃん



ルミナちゃん



奥様が、里親募集の写真を見て

ルミナちゃんに、一目ぼれ

してくれました。

「可愛い、可愛い」って、連発!










ルミナちゃんは、

ショッピングセンターの駐車場に

いたところを、保護しました。

保護した12月9日 ←




ルミナ1



怖がりのルミナは

目が合うだけで、怯え

目薬などの処置をすると

よだれが、止まりませんでした。










目が腫れていたため

何度も病院に行きました。



ルミナ2



頑張ったおかげで

綺麗な目になりましたね。













思わず話しかけたくなる可愛さの

ルミナちゃん。

段々に馴れてきて

遊びたくなってきたみたい。


ネコジャラシを置いて

わざと部屋を出てから

こっそり戻ると・・・




ルミナ




手を伸ばしているところを

発見!

そんな時の表情が、

たまらなく愛おしい子でした。



これからは、里親さんの愛情を

いっぱい受け取ってね。

新しいお名前は

ツナちゃんです。



ツナちゃん

卒業おめでとう!!












にゃんにゃんにゃんの

猫の日の本日も

卒業にゃんがいましたが、

また明日。






子猫部屋は、賑やかですよ。




コトラ・ノット



コトラ君・ノットちゃん



大人気の毛むくじゃらし











ノット1



ノットちゃんも、大好き











ノット2



紐を引っ張って

ゴロゴロ。











ノット3


編み棒が好きなのかしら?











毛色の違う、サビ猫



あんず1



あんずちゃん











あんず2


あんずちゃんの遊び方は

ノットちゃんとは、違います。












あんず3



激しく!











あんず4


熱く!













あんず5


猫界の

松岡修造かも知れません。

「毎日あんず」

おススメです。











最後は

幸せな気分になりましょう。



モコ・コハク



モコちゃん・コハクちゃん


鼻チューは、

大好きな瞬間です。









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 




こちらも押してね。







2月22日(月)の深夜

ビートたけしのTVタックルで

猫の多飼い崩壊の話をします。

関西地方は、テレビ朝日

23日夜中の0:30~になります。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO



コメント

今日は猫の日❣️我が家は毎日が猫の日です。
ブームとか言って無責任に猫さんを飼うのは本当に
やめて欲しいです。
どの子にも幸せが待っているようにしたいですね。

TVタックル 遅い時間帯になってしまいましたね。
7時くらいにしてたくさんの人に訴えてもらいたいです。

ツナちゃん おめでとう🎊
幸せになって下さいね。

ナッツさん 手術頑張って下さい。
あーもんさん 先生に全てをお任せしてナッツさんを
リラックスさせてあげてくださいね。
必ず 良くなると信じて応援しております。
  • 2016-02-22 22:51
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

大爆笑♪───O(≧∇≦)O────♪

毎日あんず!
うけました笑
ルミナちゃん一目惚れって幸せですね(#^.^#)
  • 2016-02-22 23:07
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

猫の日ですね。なっつさんの手術日が決まったのですね。4年に1度の日、ばろんとるーるーと一緒に、成功を祈ります。TVタックル、録画予約しました。
  • 2016-02-23 00:02
  • URL
  • #-
  • Edit

あーもんさん。
じ〜ん、としちゃいました。健やかなる時も病める時も…。本当にそうですね。
毎日ケンカしながら愛してますよ。
愛玩具なんて言葉聞くたびはぁ〜⁉︎って思います。先ほどもニュースで散歩行かなくていいから高齢化には猫とか言われててため息が出ます。命の長さや責任は変わらないのにね。
今ちょうとTVタックル見ながら書いてます。見るのが怖い気もしつつ見てます。まさにムートンさんみたいな方がうつってます。すごいなぁ。
ついつい手が止まって文章がまとまりません。

ナッツ氏、肉球の日に頑張るんですね。手術もその後の入院も心配ですね。祈ってますからね。

そしてルミナちゃん卒業おめでとう!良かったねぇ。

コメント欄では写真送れないので、今朝にゃんむすさんにミルミルの背びれ写真とかを送っちゃいました(^ ^)
ネズミキャッチボールの動画は送り方が分からず断念(^^;;
母に妻にナッツたちのママに、あーもんさんの代わりはこの世にいません。どうか無理なさらないように、疲れた時にミルミルでクスっと笑っていただけたら幸せです。

  • 2016-02-23 00:53
  • URL
  • りんりん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-23 10:46
  • #
  • Edit

鍵コメYさま

3匹で写っているのは、私の飼っている猫たちです。
チャシロのナッツは、ワンニャンクラブからもらいました。
キジシロのまると、キジトラのチョコは、お外にいた猫を、保護しました。

ご家族の入院、心配ですね。
Yさんが猫ちゃんたちの面倒をみてくれて、良かったです。
大変そうですが、お大事になさってください。
  • 2016-02-23 20:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

見ましたよ!

ビンボーで録画装置がない+夜型なので、TVタックル、生で見ました!

いつも見ていませんが、好きな阿川さんも出てる~~

最初、ちょっと見れなかったのですが、濃い内容でしたね。
良かったと思います。

保護活動をしている方なら、百も承知(活動していると全然言えない私でも知ってる)事でしたが、

猫に興味のない人にでも(昔のワタシ)わかりやすかったと思います。

ナッツさ~~ん、頑張れー 

近くの厄神さんでお守りもらってきて、送ろうかと思いましたが、もう時間がなくて。

垂水の山の方から、元気玉、送りまーーす🎶

無事に済みますように。
  • 2016-02-23 21:12
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-23 21:20
  • #
  • Edit

あ~もんさんだっ(o^∀^o)

ねこけんさんのブログのコメントにあ~もんさん、発見!!
ねこけんさんは、以前から飼い主が罪を犯して放置されてた猫達をすばやく救出したりその素早さはスゴすぎますよね。
いつ休まれてるのか心配になります(>_<)
TVタックル、見ました!

短い時間や放送日変更ばかりのワイドショーと比べ内容の濃いものでしたよね?
本当にあんな深夜じゃなく、今の猫ブームにこそもっと早くに放送するべき内容でした。(再放送でもしてっ!)

ねこけんさんのM代表の「こんな酷い事(多数飼育崩壊)は後生には残せません。」と言う言葉が響きました。

あ~もんさん達も頑張ってますもんね(o^∀^o)

ナッツさん、29日頑張るのよ!!
  • 2016-02-24 02:30
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング