なんだとぉー!!










淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。










ご連絡です。

数日前に、鍵コメをくださった

里親の神戸のIさま

メールが戻ってきてしまいます。

にゃんむすびの問い合わせか

こちらのコメントに、再度

メールアドレスを書いて送ってください。












新入り猫ちゃんが、います。



小菊1



小菊ちゃん


7~8か月くらいの女の子











小菊2




ショッピングセンターの駐車場で

男の人が車から、

猫を放り出して

走り去ったそうです。

それを聞いて、思わず



なんだとぉー!!

と、叫んじゃいました。















小菊3



ガリガリに痩せています。

診察をしてもらったところ

後ろ足の骨が膨らんでいて

しばらく前に骨折して、

自然にくっついたのでは?と

言われました。

交通事故にでも、あったのかしら?

今は、普通に歩いています。











小菊4



喉をゴロゴロ

人に、スリスリ。

まるで菊次郎くんのようだと

「小菊ちゃん」になりました。

ふっくらしたら、可愛くなりますよ。

よろしくね。












さて、

待ちに待った、荷物が届きました。

中身は




毛むくじゃらし2



AISHAさん

毛むくじゃらし



手作りながらも、壊れにくく

猫の反応も抜群の逸品です。

ご支援くださった皆さま

ありがとうございました。

きっと半年後くらいに

またお願いするかと思います。











毛むくじゃらし1



毛布で作った、ふかふかの

にゃんぶくろもいただきました。

早速、寒い廊下で隔離中の

小菊ちゃんのケージに入れて使ってます。

温かそうです。

AISHAさん、ありがとうございました。












早速、毛むくじゃらしで

遊んでみましょう。

さ~て、誰と遊ぼうかな?




ルミナ1



ルミナちゃん



怖くないよ。












ルミナ2




ちょん!











ルミナ3



つんつん













ルミナ4



ルミナちゃんも、お気に入り。

遊ぶのは、楽しいね。











次は、

激しく遊んでくれそうな



コトラ1



コトラくん


私が毛むくじゃらしを持っているだけで

キラキラの眼差しです。












コトラ2



高いジャンプ!!

さすがだねえ。











コトラ3



ちょっと、失敗。

それも、ご愛嬌ね。











最後は、

とっても怖がり


ゆっちちゃん



ゆっち



緊張しております。

いつか、目を輝かせて

遊んでくれますように。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 




こちらも押してね。






ネコジャラシを振って

1日中、猫と遊んでいたいなあ。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

ぶちっ!

私も「なんだとぉぉぉっっ~」(激怒)
何してやがるんじゃっ!

小菊ちゃん、怖かったろうに…

最近、人間の形をした悪魔みたいな奴ばっかり!(議員、元有名人、虐待親その他も)

気分悪くなります。
  • 2016-02-19 02:14
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

小菊ちゃん 本当に酷い扱いをされましたね。
保護部屋に来られてよかったです。
まだ 猫さんに対して物のように扱う意識のひく〜い
人がいるのかと思い 腹が立ちますヽ(´o`;

小菊ちゃん 幸せになりましょうね🌸
  • 2016-02-19 15:02
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

ここに集まってきて来る方々は
皆さん、優しい気持ちを持ってますよ。

小菊ちゃんが、ショッピングセンターから
愛護センターに行かず、保護部屋に来れたのも
優しい気持ちのリレーからです。

悪い人ばかりでないって!
  • 2016-02-19 21:19
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

小菊ちゃんは、この車で捨てた人の猫ではなくて
別の場所で邪魔にされて
「ここなら、誰か拾うだろ」と思って
捨てに来たのではないかと思います。
施設に捨てられた子のほとんどが愛護センターに
連れて行かれるのですが
たまたま従業員の方が連絡をしてきてくれました。

小菊ちゃんは、幸運の持ち主ですから
きっと幸せになれると思います。
  • 2016-02-19 21:23
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

私も予約してますよ~

テレビの録画(^O^)

猫ブームは嬉しいですが、ただの流行で飼ったりする人がちょっと心配…(過去のバブリーな時に流行ったハスキー犬が捨てられたりした事)
あ~もんさんが言われる通り大事な命ですもんね。

先日、ペットショップで売られてる純血の子達の値段を見てびっくりしました(>_<)
その中の一匹のペルシャの子が、口を開けて呼吸をしてたので、お節介ですが、店のスタッフの方に言いました。

店自体が暖房が効き過ぎてる上に、ケージにヒーターまで入れていたので、長毛の子は、そりゃ暑いわと思いました。

スタッフの方は私にお礼を言ってすぐにヒーターを取ってましたけど。

その人も言ってましたが、猫ブームのせいかこんな高い子達も売れるそうです。
何十万も出さなくても、可愛い保護猫達がたくさんいるのになぁ~と思ってしまいたよ(-_-#)

これからもたくさんの保護猫達が優しい家族に会えますように!!
  • 2016-02-22 02:19
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング