まさかの、不思議な話




淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。












卒業した猫がいます。


銀にゃんちゃん



銀にゃん (1)



先日、避妊手術を終えて

保護部屋に来た、銀にゃんちゃん。

えむさんに預かってもらっていたので

私は、一度も会わないままでした。

こんなに早くご縁があるなんて、良かったね。






淡路島の方で、先住猫さんは

6年前に、ワンニャンクラブからもらったそうです。

こうして、また次の猫も迎えていただけて

嬉しいです。

仲良くなれますように。



銀にゃんちゃん

卒業おめでとう!!












そして、ご報告です。



なえ4


なえちゃん



先日、ブログの写真を見た方から

「私が避妊手術した子だと思う」という

連絡を受けた、なえちゃん。




ご連絡をくださったのは、

先日、アサくんを迎えてくれた里親さん。

直接、保護部屋にも来てくれ

なえちゃんを見て、間違いないと。

以前の写真を見せてもらうと

背中の柄も、顔の模様も、一緒でした!












なえ1


99%間違いなさそうですが

一応、避妊手術を受けた病院で

確認してもらうことに。











なえちゃん2



なえちゃんが、おしゃべりできるといいのにね。

獣医さんも、お腹の傷の様子を見て

先生が手術した猫だと言うことが、わかりました。





こんなことがあるのですね~。

なえちゃんが、2回も手術を受けなくて

良かったです。


でもね、本当に不思議なんですよ。

最初にいた場所と、今回保護された場所は

車で15分くらいかかる場所なんです。



誰かに、連れてこられたのか?

自分から、車に乗ってしまったのか?

なえちゃんが、おしゃべりできたらなあ。




なえちゃんには、お問い合わせが入っています。














春に保護されてから

大人猫なのに、大人部屋に空きがなく

移動できなかった


モコ1



モコちゃん


ようやく、大人部屋に来ました。











モコ2



あまり他の猫とは、

仲良くなれないのかと思いましたが

他の大人猫と一緒にいても

普通にウロウロしていました。

怒っていたのは、新人に厳しい

アナ親子だけ。

これからは、モコちゃんの可愛く遊ぶ姿も

ブログに載せますね。












シロ君の目が

またしょぼしょぼに!


シロ1



痛々しいですね。

猫風邪を、ぶり返したようです。











目薬をすると・・・



シロ2


この表情!











シロ3



お薬も飲んで、早く治そうね。












2月7日に、南あわじ市で保護された


うめちゃん1



うめちゃん


飼い主さん、いませんか~?











うめちゃん2



リードをつけて、歩こうとすると

伏せてしまって、動かなかったうめちゃん。

今は、時々リードをつけて

お庭でお散歩の練習をしています。

上手に、歩くようになってきました。











むしろ、リードを外すと

元気いっぱい!



うめちゃん3



走る!











うめちゃん4



走る、走る!!











うめちゃん5



良い表情に、なってきました。




先日、健康チェックのため、受診予定でしたが

緊急が入ってしまい、

明日に延期になっています。

頑張って、行ってきてね。











最後は、元気いっぱいの預かりっ子


マリウスちゃん




マリウス



お天気が良かったので、

布団のゴミを、払ってくれました。





[広告] VPS




逆に、ゴミだらけになりましたけど・・・(^▽^;)











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 




こちらも押してね。







インターネットを使うことで

情報がたくさん広がって

時々、びっくりすることがあります。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

すばらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

銀にゃんちゃん早速のお迎えおめでとう(^-^)/
魅力的な猫ちゃんでしたものね!
なえちゃんも魅惑的なおメメ^_−☆
みんなに良縁ありますように(^∇^)
  • 2016-02-13 00:44
  • URL
  • ティムルナ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-13 13:15
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング