三毛猫卒業、そして三毛猫が来た!








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。






     




トライアルを終了して

正式譲渡になった

猫ちゃんがいます。




マカロン1 (1)



マカロンちゃん



とても怖がりで、保護部屋では

ずっとにゃんぶくろの中でした。



里親さんに迎えていただいてから

風邪をひいてしまったり

先住猫のてんちゃんが、食欲をなくしたりと

心配なことがありましたが

里親さんは、ゆったりと見守ってくれました。









マカロン2 (1)



マカロンちゃんは、てんちゃんの後を

追いかけているそうです。

里親さんとも、てんちゃんと一緒に

ベッドで寝たんですって。

保護部屋での緊張した様子とは

全然違いますね。

マカロンちゃんも、安心したのでしょう。






マカロンちゃん

卒業おめでとう!!













そして、新しく来た猫がいます。

とある商店に、1週間ほど前に

現れたそうです。




なえ1



なえちゃん


生後5~6か月くらい











なえ2


最近、三毛猫ちゃんが多いなあ。

パッチリお目目の美猫ちゃんですが











なえ3



アイラインばっちりなので

不機嫌にも見えたり。

それが、また魅力的。

本当は、とても甘えん坊のゴロゴロちゃんです。











にゃんむすびのブログに、

昨日一足早く、なえちゃんの写真が

載りました。

すると、とある方から

「あの猫は、私が避妊手術した外猫です」

と、連絡が来ました。

避妊手術をしたあと、しばらくしてから

姿が見えなくなってしまったそうです。












なえ4


お腹に手術の痕があるか

確認しました。

毛の剃った感じも、手術痕もないようなので

「違うようです」とお返事しましたが

再度お腹を触ると・・・。

分からない・・・。

避妊手術をしてあるのならば

またするのでは可哀そうなので

きちんと確認する予定です。


その方、こちらのブログも見られているかしら?

この子でしょうか?











なえ



どちらにしても、飼い猫ではありませんので

里親募集は、していきます。

可愛いなえちゃん

よろしくお願いしますね。












では、ワンコの話題です。

昨日保護した

うめちゃん



犬 うめちゃん1



愛護センターには、迷子犬の問い合わせは

ありませんでした。

家の犬がいなくなっても

「そのうちに、帰ってくるだろう」と

そのままにしている方が

たくさんいるそうです。

帰れなくて、困っているかもしれませんよ。

すぐに、警察と愛護センターに

問い合わせてくださいね。











うめちゃん


うめちゃんですが

散歩に行こうとすると

伏せの体勢になって、動きません。

よほど、怖いのか

お散歩の習慣が、なかったのか?











うめちゃん2



いつもは、しっぽフリフリ

吠えることもなく、触っても怒らず。

こんなとき、動物とお話ができたらなあ

と、思います。

今まで、どうやって暮らしていたの?



明日、動物病院の診察を受けます。

うめちゃん、頑張れ!















では、いつものように

大人部屋の猫たちです。


アナ1



貫録がある、

アナちゃん











アナ2


アナちゃんも、

おもちゃのテントが、お気に入り。












コテツ1



びっくり顔のちょび髭

コテツ君











コテツ2



何かな?











コテツ3



エルサ君の

攻撃を受けてしまいました。












エルサ1



エルサくん











エルサ2



窓から見ると

すごいポーズですね。












最後は

我が家の預かりワンコ


マリウスちゃん




マリウス



つぶらな瞳で、見つめてくれます。







最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村



 



こちらも押してね。






いろいろなことがあって

毎日が、あっという間です。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-09 13:46
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-09 20:30
  • #
  • Edit

鍵コメPさんへ

いつもありがとうございます。

皆さん、バナーからお買い物をしてくださり
毎日、寄付がたまっていってます。
ブログを書いているお小遣いのようで
毎日ニヤニヤしちゃってます。

ナッツさんやマース君の心配をありがとうございます。
どちらも、通院が続いています。
またお知らせしますね。
  • 2016-02-10 21:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング