卒業ワンコと、迷子ワンコ?





淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~












こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。


淡路ワンニャンクラブは

フェリシモ猫部さんからご支援をいただいています。









昨日の後ろ姿のクイズ


答えは?




ムーミン君



ムーミン君でした~!




ムーミンはうなじも、

ちょっと色っぽいので

またお見せしますね。













さて、書きたいことはたくさんありますが

今日は、お急ぎでワンコ中心に!




犬 マリウス・葉1



子犬の、葉くんとマリウスちゃん

お庭を運動中














貝殻を見つけて

2匹で取り合いです。

動画をどうぞ!



[広告] VPS




むじゃきで、可愛いですよね。














今日は、



葉



葉くんのお迎えの日でした。

淡路島の優しいご家族が、

来てくれました。

18年飼っていた犬が亡くなり

また犬を飼いたいと思ったとき

息子さんが、ブログを見つけて

申し込んでくださいました。





また、可愛いワンコとの生活が

始まりますね。

よろしくお願いします。



葉くん、

卒業おめでとう!!














マリウス1



遊び相手がいなくなった

マリウスちゃん。

1週間後のお迎えが

待ち遠しいねえ。











と、思っていたのですが

緊急なことがありまして

マリウスちゃんは、お迎えまで

我が家で預かることになりました。












マリウス2



ナッツ氏との、ご対面













しばらくサンルームは

マリウスちゃん専用ルームになります。




マリウス3



モフモフのマリウスちゃんに

ダンナちゃんも、娘ちゃんも

大喜びです。













さて、

緊急の件ですが

迷子、もしくは捨て犬を

ワンニャンクラブで、預かりました。



犬 うめちゃん1



保護された場所

南あわじ市 八木

数日前から、うろついていたそうです。











犬 うめちゃん2



1歳前後?

若いメスです。

首輪のあとはありますが

首輪はしていません。

とても人懐こく、シッポを振っています。

私が見ていた限りでは

吠えもしませんでした。

少し、痩せています。













犬 うめちゃん3



首輪が抜けて、逃げてしまったのか

わかりませんが

とても、いい子です。

愛護センターに明日、

迷子の届けが出ていないか、確認しますが

どなたか、探している方はいませんか?



心当たりのある方は

コメント欄にて、連絡をお願いします。












最後は


タマちゃん2号



タマちゃん2号



では、明日~!!









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 

通販サイトから直接送ってくださる場合

ギフト(ラッピングなし)で注文してくださるか

コメント欄、もしくはにゃんむすびお問い合わせに

お名前と送った物資をお知らせください。





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村



 



こちらも押してね。





新入りにゃんこの紹介は

また明日ね。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

葉くんとマリウスちゃんが遊んでいる動画から
聞こえてくる鳥の声が何の鳥かなぁ〜と
思っていましたがトンビかもしれませんね。

いつも動画を見る時は🔇にしないと我が家の心の狭い
女の子が吼えて唸って押入れにかくれてしまうので
可愛い保護部屋の子たちの鳴き声をユックリと聞くことができません(T . T)
  • 2016-02-08 22:50
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

O.Y さんへ

O.Yさん、さすが、鋭いです!!
あの鳴き声は、トンビです。
自然あふれてますね~なんていう悠長なことは
言っていられません。
トンビは、子犬たちを狙いにきて、最初1羽が
2羽になり、上空で旋回し始めたので
このあと2匹を、慌てて屋根のある場所に移動させました。
羽を広げると、2メートル近くあるので怖いです。
子犬は大きくて、連れ去りはしないけれども
突っついてくるかもしれないそうです。

  • 2016-02-09 14:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング